※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

彡(^)(^)「筋トレ用サプリなんてアホらし!!!!プロテインだけでええやろ!!!!」

Elias Sch.によるPixabayからの画像
Elias Sch.によるPixabayからの画像
1 2021/04/03(土) 14:56:14.34

彡(゚)(゚) 「なんか最近筋肉の成長が停滞してきてもうたで…」

彡(^)(^)「BCAA は筋肉の合成に特に重要なアミノ酸で、筋トレ中のカタボリックを防ぐ効果がある!? 試しにトレ前に飲んでみよ!」

2 2021/04/03(土) 14:56:36.71
プロテインもサプリメントでは?

3 2021/04/03(土) 14:56:42.82

彡(゚)(゚) 「ちょっと伸びたけどまた停滞してきてもうた……」

彡( )( )「ファッ!? EAA は飲んでたったの 20 分で血中アミノ酸濃度を高めることができるのでトレ中の筋肉の合成を助ける!? トレ中の水に入れてみよ!」

4 2021/04/03(土) 14:57:07.28

彡(゚)(゚) 「また伸びたけど最近停滞気味やな……」

彡( )( )「ファッ!? クレアチンは枯渇やすい ATP を速やかに合成する助けになるから、普段から体内のクレアチン濃度を高くしておくとトレーニングのパフォーマンスを高めることができる!? ほな毎日 5 グラムずつ飲んだろ!」

5 2021/04/03(土) 14:57:25.51

彡(゚)(゚) 「かなり伸びたけどまた停滞してきたな……」

彡( )( )「ファッ!? トレーニング後はアミノ酸の中でもグルタミンが特に不足しやすいので、グルタミンをトレ後に摂るとカタボリックを防ぐ効果がある!? ほなトレ後に飲んだろ!」

6 2021/04/03(土) 14:57:28.41
これもうADHDやろ

7 2021/04/03(土) 14:57:46.53
カタボックリてなんや

11 2021/04/03(土) 14:58:22.67
>>7
筋肉が分解されてしまうことや

8 2021/04/03(土) 14:57:50.38

彡( )( )「だいぶ筋肉ついてきたけどもうちょっと伸ばしたいな……ビタミン・ミネラルのサプリも手を出してみるか……ビタミンBやマグネシウムは糖や脂質をエネルギー化するのに必要、ビタミンCは筋肉の一部であるコラーゲンの合成に必要、ビタミンDや亜鉛はテストステロンの合成に必用って言うし……」

彡(゚)(゚) 「…」

彡(゚)(゚) 「世界が、変わった。はっきりわかんだね。」

14 2021/04/03(土) 14:59:05.44
>>8
BCAAより先やろ…
名無しさんのおすすめ
9 2021/04/03(土) 14:58:03.26
腹筋割るためにはなにしたらええか教えて

16 2021/04/03(土) 14:59:14.08
>>9
走るだけ

22 2021/04/03(土) 14:59:42.92
>>16
サンガウ
1日10km走ったらいけるか?

24 2021/04/03(土) 15:00:11.75
>>22
毎日なら5キロでも十分

19 2021/04/03(土) 14:59:31.52
>>9
食事のバランスを変えるとええで
タンパク質増やして脂質か炭水化物どっちか減らしたらええ

10 2021/04/03(土) 14:58:12.37

彡(^)(^)「アルギニンとかグリセロールとかいうパンプアップを助けるサプリもあるんか! 試しにトレ前に飲んでみたろ!」

彡(゚)(゚) 「今まで味わったことのない異次元のパンプ感。ハードな筋トレによる血流の不足を補うために今、アミノ酸たっぷりの血液が大量に筋肉に流れ込んできているのが分かる。筋肉の成長をリアルタイムで感じられる」

12 2021/04/03(土) 14:58:46.12
日本語でおk

13 2021/04/03(土) 14:58:52.23
最後はステロイドか?

15 2021/04/03(土) 14:59:08.01
普通プレワークアウトスタック使うよね

17 2021/04/03(土) 14:59:20.11
長い

18 2021/04/03(土) 14:59:27.52
プロテインってサプリメントやろ

20 2021/04/03(土) 14:59:34.22
そういうの全部入っててるやつないの?

21 2021/04/03(土) 14:59:42.35

なかやまきんに君はプロテインとBCAAだけやな

>とは言っていますが、僕も筋トレ2~3年目の頃は色々なサプリメント試したくて摂っていました。

その当時は食事も今ほど気にしていなかったですし、色々と飲んでましたのでサプリメントの効果はよくわかりませんでした。

今は筋トレ22年になりましたが、摂っているサプリメントは『プロテイン』と『BCAA』のみです。(シンプル カッコイイ)

http://なかやまきんに君.com/beginner-supplement/

26 2021/04/03(土) 15:00:21.28
>>21
最近の動画では EAA とグルタミンとクレアチンも決めてるって言ってたで

30 2021/04/03(土) 15:00:38.08
>>21
ワイもこれ

31 2021/04/03(土) 15:00:45.11
>>21
BCAAはいいよな
走るだけでも飲むと疲れ方が違うわ

23 2021/04/03(土) 14:59:54.63
グルタミンって旨み成分やん

25 2021/04/03(土) 15:00:15.16
はいステロイド

27 2021/04/03(土) 15:00:23.59
プロテインとってないけどガチムチやで
めんどくさがりの勝利や

28 2021/04/03(土) 15:00:29.38
グルタミン酸とグルタミンは違うで

29 2021/04/03(土) 15:00:30.73
ガチ勢じゃなきゃプロテインとクレアチンだけでええやろ

32 2021/04/03(土) 15:01:25.07
プロテインもステロイドも変わらず邪道やで
普通は肉だけ

33 2021/04/03(土) 15:01:47.54
全部アミノ酸で草

36 2021/04/03(土) 15:02:18.86
>>33
アミノ酸さんは 20 種類もあるからな

34 2021/04/03(土) 15:02:04.21
EAAは言うほどやろ
BCAAと比べると毛ほどの差しかない

35 2021/04/03(土) 15:02:05.99
プロテインもいらんわ

38 2021/04/03(土) 15:02:45.40
プロテインには流石に令和最新版は無いか

39 2021/04/03(土) 15:02:46.21
ワイはサプリ飲むとすぐニキビできるからあかんわ…
多分胃が弱いわ

45 2021/04/03(土) 15:04:07.99
>>39
イヌリンとか難消化性デキストリンみたいな水溶性食物繊維飲むと腸内細菌元気になってええ感じになるぞ

41 2021/04/03(土) 15:03:47.39
みんな筋トレ好きやなあ

42 2021/04/03(土) 15:03:47.56
卵は必須アミノ酸全部網羅してるってマジ?

49 2021/04/03(土) 15:05:01.33
>>42
マジやぞ
卵はガチで最強や

43 2021/04/03(土) 15:03:48.92
結局イッチは何飲んでるかまとめて
あとメーカー

44 2021/04/03(土) 15:04:07.78
マルチB、グルタミン、クレアチン、プロテイン、BCAA取っとるわ
EAAは高くて手が出せん

47 2021/04/03(土) 15:04:37.13
>>44
マイプロがアミノ酸安売りしてるときに買うといいぞ

51 2021/04/03(土) 15:05:23.30
普段どんな粗末なもん食っとんねん

53 2021/04/03(土) 15:06:15.59
クレアチンでお腹壊さない方法ないの?
マシーン汚したからやめた

56 2021/04/03(土) 15:07:12.83
>>53
一気に摂りすぎちゃう?
カプセルタイプのやつを毎食後とかに飲むとええで

57 2021/04/03(土) 15:07:34.39
>>53
無理して摂るほどのもんでもないやほ
ワイも頭痛と頻尿出るからやめたで

55 2021/04/03(土) 15:06:54.62
で最後はプロテインにクレアチンとシンプルなのだけに戻るんだよな

58 2021/04/03(土) 15:07:41.35
クレアチンはハゲが加速する説が怖くて飲めない

60 2021/04/03(土) 15:08:14.60
よく食べればいいと思うんですが

65 2021/04/03(土) 15:09:11.68
>>60
クレアチンを食事から摂ろうと思ったらやばいで

61 2021/04/03(土) 15:08:15.35
なんか貰ったプロテインのみ始めたら腹筋割れてきて草
思いの外たんぱく質足りて無かったんやなぁって思い知らされたわ

62 2021/04/03(土) 15:08:17.46
順番おかしくね?
普通bcaa、クレアチン、マルチビタミンとかから入るやろ
eaaなんてNO系の後に手出すもんやない?

64 2021/04/03(土) 15:09:04.65
ワイはオルニチンとグルコサミンやってるわ

67 2021/04/03(土) 15:09:25.17
最後はステに行き着く

71 2021/04/03(土) 15:10:24.99
>>67
大会出ないのならデメリットないよな

68 2021/04/03(土) 15:09:44.71
食事でタンパク質は無理や
むね肉不味いし米食いすぎなきゃええわもう

74 2021/04/03(土) 15:11:52.77
バキで出てた特性ジュースでええやろ
生卵卵五個と炒ったおからを牛乳にいれてミックスしたやつ

77 2021/04/03(土) 15:12:37.66
>>74
卵白は火通したほうが吸収ええで
ソースはなかやまきんに君

76 2021/04/03(土) 15:12:33.28
こうしてサプリ代だけで月10万の出費を超えるのであった