※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ニートだけど、カルボナーラ作ったったwwwwwwwww

takedahrsによるPixabayからの画像
takedahrsによるPixabayからの画像
1 2021/04/04(日) 15:26:36.383

↑※画像が表示されないとき、元画像が削除されている可能性があります。※↑
 ※一部のブラウザでは画像が表示されない場合があります。※

https://i.imgur.com/4vlevnO.jpg

前作ったのはソースがギットギトだったので今回は少しパスタ茹で湯多めの若干サラサラ系

前のは麺に絡みすぎるほどソースが絡んでて確かにこってりカルボナーラ感あってうまかったけど食いにくかった
今回は食いやすいしこれでもうまい!

2 2021/04/04(日) 15:27:09.022
こういうのでいいんだよ

3 2021/04/04(日) 15:27:32.935

↑※画像が表示されないとき、元画像が削除されている可能性があります。※↑
 ※一部のブラウザでは画像が表示されない場合があります。※

https://i.imgur.com/c0rFrKs.jpg

ちなみに前作ったカルボナーラ
これはこれでうまかった

4 2021/04/04(日) 15:27:36.296
うまそう
名無しさんのおすすめ
5 2021/04/04(日) 15:27:38.453
味しっかりしてるんなら美味そうだけど卵欲しかった
でも食いたいな

8 2021/04/04(日) 15:28:31.290
>>5
卵は中に入ってるよ
先に混ぜとくか後で混ぜるかの違いだね
個人的に冷める前に混ぜた方がいいと思うけど

6 2021/04/04(日) 15:28:00.121
ええやん

7 2021/04/04(日) 15:28:05.884
虹色に光ってるやつみたい

9 2021/04/04(日) 15:28:46.376
他のもあるなら見せてくれ
晩飯悩んでるから参考にする

10 2021/04/04(日) 15:29:20.912
>>9
最近カルボナーラとペペロンチーノしか作ってないから他のはないな
ペペロンチーノ見せたとこでっていう

16 2021/04/04(日) 15:31:44.640
>>10
パスタ系ならナポリタン見たかった
また機会があったら作って貼ってくれ

19 2021/04/04(日) 15:31:57.319
>>16
おう

11 2021/04/04(日) 15:29:36.676
卵白は入れる派なんだけどフライパンで卵と絡めてる?

12 2021/04/04(日) 15:29:37.388
ベーコン入れ過ぎ

15 2021/04/04(日) 15:31:23.324

>>11
フライパンで絡めてるよ
今回は黄身だけで作ってみたけど前回は白身も入れたよ

>>12
ベーコンはおいしいからね!

18 2021/04/04(日) 15:31:56.900
うまそう

20 2021/04/04(日) 15:33:40.979
ちなカルボナーラは温玉あと乗せ派だな
写真はないけど卵感あって美味かった

21 2021/04/04(日) 15:33:46.223
卵黄だけだとパサパサ感

23 2021/04/04(日) 15:35:42.172

>>20
出来上がりすぐに混ぜることができるならそれでもいいと思う
ただフライパンでやると良い感じになるまで火も通せるし
まあ好みの問題だね

>>21
確かに前回のようなこってりドロドロにはならなかったね

22 2021/04/04(日) 15:35:25.516
ええなぁ俺なんかクソニートなのに牛丼冷食だ味噌汁しか作れん(´・ω・`)

26 2021/04/04(日) 15:36:50.653
>>22
パスタなんて誰でもできるよ
めちゃくちゃ簡単でめちゃくちゃうまいの作れるよ
このカルボナーラだって簡単すぎて頭抱えるレベル

29 2021/04/04(日) 15:38:46.914
>>26
意外と難しいぞ
個人的に納豆絡めた和風パスタが難しい
親に作ってもらったの再現しようとしても未だに上手くいかない

28 2021/04/04(日) 15:37:46.460
俺へたくそだからボウルに材料ぶち込んで茹でたパスタと絡めてる
余熱でパルメザンチーズ溶かしてる

31 2021/04/04(日) 15:40:20.005

>>28
それでいいよ
プロもそうしてたし

>>29
納豆はどれだけ納豆感だすのかが難しいかも
やったことないけど

39 2021/04/04(日) 15:49:29.546
>>31
納豆感出そうとすると味が薄くなる
味に拘ると納豆邪魔になる
難しい

24 2021/04/04(日) 15:35:54.877
美味そう
カルボナーラはファルファッレとかパッケリでたべるのがすきだわ
あとボウルで混ぜちゃう方が楽だからそうしてる

27 2021/04/04(日) 15:37:30.969
>>24
俺も先にボウルで混ぜてるね

25 2021/04/04(日) 15:36:17.173
美味そうだけどカルボナーラって途中で飽きてしまう

30 2021/04/04(日) 15:39:55.925
卵白を捨てる外道

32 2021/04/04(日) 15:41:15.253
薄切りのベーコンとかないわ

33 2021/04/04(日) 15:41:26.775
パルミジャーノとパルメザンってわりと混同されてるよね
パルメザンで作っても美味しいのだろうか

37 2021/04/04(日) 15:44:30.400
>>33
おいしいよ

34 2021/04/04(日) 15:42:13.736
メニュー名はニートのカルボナーラ、略してニルボナーラに決定

35 2021/04/04(日) 15:42:16.418
ちなみに俺はパルミジャーノは使ってない
スライスチーズでやってる

36 2021/04/04(日) 15:43:38.103
業務スーパーの太麺のパスタ使うともっとうまいぞ

38 2021/04/04(日) 15:47:43.490
>>36
太麺はちょっと
まあカルボナーラには合いそうだけど

42 2021/04/04(日) 15:58:21.615
カルボナーラの本体は黒胡椒だよな
黒胡椒あるかないかだけで全然違う
たらこスパゲティも本体は刻み海苔だし

44 2021/04/04(日) 16:01:54.234
>>42
確かに
でもお互い引き立ててる感じだよな

43 2021/04/04(日) 15:58:38.190
カリカリでめちゃくちゃうまそう