※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本「治安いいです。飯うまいです。衛生面しっかりしてます。最悪生活保護あります。」←でも自殺が多い理由…

PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
1 2021/04/05(月) 23:22:56.81
なに?

100 2021/04/05(月) 23:52:17.45
>>1
病気が理由だろ

2 2021/04/05(月) 23:23:26.36
レールから外れたら
人生終わりの空気がすごいから

3 2021/04/05(月) 23:24:36.63
日照時間

4 2021/04/05(月) 23:24:39.21
それ以外がね

5 2021/04/05(月) 23:25:02.52
でも生活保護阻止の水際作戦キツすぎて共産党か人権派弁護士に泣きつかないと貰えないじゃん

98 2021/04/05(月) 23:52:01.32
>>5
単なる無職やったけど何もコネ無くても貰えたぞ
ちな3年後社会復帰や

157 2021/04/06(火) 00:01:48.77
>>5
共産党に泣きつけば生活保護貰えるって都市伝説ちゃうの?
たかが一票の為に親身になるわけ無いやん確実に票が入るわけでもないし

165 2021/04/06(火) 00:02:55.13
>>157
いや親身にはなるけど共産党連れていっても貰えない事のが多いだけやで

167 2021/04/06(火) 00:03:00.70
>>157
別に一票がほしくてやるわけじゃないだろ
名無しさんのおすすめ
6 2021/04/05(月) 23:25:18.13
なんJを見たらわかるやん
学歴やら就職先で延々しょうもないマウント取りされるから、ただ生きてるだけの奴は生きてるのが申し訳ない気持ちになってくる

7 2021/04/05(月) 23:25:21.03
税金

8 2021/04/05(月) 23:25:57.54
朝の満員電車乗ってるおっさんの顔よ

10 2021/04/05(月) 23:26:19.87
無宗教やから頭おかしい奴が多い

11 2021/04/05(月) 23:27:43.87
ストレスが異次元です

16 2021/04/05(月) 23:30:32.72
なんか余裕ないよな
人の幸せが憎いみたいな

18 2021/04/05(月) 23:30:35.15
日本人「それを提供する裏方やってます」

19 2021/04/05(月) 23:30:55.77
仕事が辛いから

23 2021/04/05(月) 23:32:54.06
治安の絶対神話がグエンに崩されようとしてて草

26 2021/04/05(月) 23:33:44.52
外の世界を知らんからや

29 2021/04/05(月) 23:34:01.74
陰湿な民族性

32 2021/04/05(月) 23:34:41.98
最悪でも生活保護は貰えんぞ

33 2021/04/05(月) 23:34:44.57
正直、治安も飯も衛生面も怪しい

42 2021/04/05(月) 23:37:18.62
>>33
治安は今ですら怪しいけど技能実習生の暴徒化でさらに悪くなっていくやろな
大手外食チェーンとかでバイトすると外食食いたくなくなる程度にはその手の店は不衛生やね

34 2021/04/05(月) 23:35:10.58
だから仕事がきついからやろ
店の店員を見ろよ
あんなにペコペコしてる店員日本くらいやわ

37 2021/04/05(月) 23:36:16.23
>>34
二郎レベルの接客でええわ

38 2021/04/05(月) 23:36:31.98
なまじ生活保護あるからじゃね?
変に余裕があるから考える時間が生まれる

48 2021/04/05(月) 23:39:18.15
最近は減ってるだろ
コロナで少し増えたが
暇つぶしはえらいあるからな

52 2021/04/05(月) 23:40:42.74
総理夫妻や親子が犯罪犯してても全く罪に問われないなんて日本くらいよ
まともな国ならとっくの昔に吊るし首になってるし自民みたいな犯罪集団は政界追放だよ

61 2021/04/05(月) 23:42:12.58
>>52
生き辛そう
そういうお前のためにワイの次の投票先委ねてやるよ、どこに入れてやろうか?

55 2021/04/05(月) 23:41:16.09
人間クズばかりです←これ
マイノリティに冷たい←これ

56 2021/04/05(月) 23:41:18.83
社会的な空気として求められるレベルが高いから

62 2021/04/05(月) 23:42:27.80
わいがバイリンガルなら海外に脱出してたやろな
日本の隅から隅まで手を抜かない労働環境はわいには合わん

65 2021/04/05(月) 23:42:51.82

公文書改ざん
基幹統計不正
上級無罪
モリカケ桜
GDP算出改定
アベトモ利益供与

いうほど国として機能してるか?

67 2021/04/05(月) 23:43:47.93
日本は飯はマズイやろ
家庭料理からして海外とレベルが違うわ

70 2021/04/05(月) 23:45:12.58
平和すぎてストレス耐性が低いんやろ

93 2021/04/05(月) 23:50:41.67
>>70
これやな、平和過ぎた故にメンタル弱いままの奴が多い

104 2021/04/05(月) 23:53:10.91
>>70
コロナで普通の学生生活おくれて無い子供が飯食えなくて体重減ってるらしい何か精神面に影響でてるらしいけどコイツら戦時中ならすぐ死にそうやなって

71 2021/04/05(月) 23:45:20.46
日帝時代の方が幸福度高そう

81 2021/04/05(月) 23:47:13.07
日本ほど底辺にとって優しい国はないのに

91 2021/04/05(月) 23:50:09.49
レールはたくさんの大人の失敗例からできあがってるからわりと悪くないよな

115 2021/04/05(月) 23:55:31.83
腹切文化のなごりや

120 2021/04/05(月) 23:56:29.00
ぜいたく病

122 2021/04/05(月) 23:56:45.75
停滞感やろ
普通に暮らしていけるけど何か良くなっていく感覚を味わえない

129 2021/04/05(月) 23:57:19.99
しかも幸福度も低いしな

134 2021/04/05(月) 23:58:21.82
恵まれ過ぎた分幸福度の閾値が高いから

138 2021/04/05(月) 23:58:46.29
個人の問題以前に、お国が少子化でお先真っ暗なのが絶望要素だろ
陰湿な民族だし政治や社会に希望がないし

152 2021/04/06(火) 00:01:16.26
日本が嫌なら海外に行けばええのに

153 2021/04/06(火) 00:01:26.63
たしかに謎だな

206 2021/04/06(火) 00:08:30.81
日本がトップの陰キャ国
これに尽きる