※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

虫歯放置ってやっぱヤバイ????

1 2021/04/18(日) 08:29:59.45
どうなん?

2 2021/04/18(日) 08:30:27.58
気にすんな

3 2021/04/18(日) 08:30:38.54
歯医者行っとけ
最近は痛くないぞ

4 2021/04/18(日) 08:31:04.13
虫歯放置してたら半身不随になった奴知っとる

5 2021/04/18(日) 08:31:22.05
毎日おかゆ啜る人生になってもいいのか?

6 2021/04/18(日) 08:31:48.06

歯が使い物にならなくなったらダサい入れ歯かウン十万かけてオペしてインプラント入れるか他の歯を犠牲にしてブリッジくらいしか治療法ないけどそれでいいなら放置していいぞ

今行けば数千円の治療費で済んで歯も失わずに済むかもしらんけど

7 2021/04/18(日) 08:32:18.20
奥歯に違和感が出てきたんやけど

8 2021/04/18(日) 08:32:49.11
ほっといたら勝手に痛み消えてるで

9 2021/04/18(日) 08:32:52.83
歯医者はマジで行った方がいい
名無しさんのおすすめ
10 2021/04/18(日) 08:33:37.66
奥歯に違和感あるから見たら根元虫歯ぽくて草

11 2021/04/18(日) 08:33:42.41
まぁどうにかなる

12 2021/04/18(日) 08:34:19.26
月1回はメンテナンスがてら行っといた方がええ
月1500円で歯の安心と健康買えるんやから安いもんや

13 2021/04/18(日) 08:35:25.11
20代で歯ボロボロのやつって虫歯放置してたの?

14 2021/04/18(日) 08:36:01.94
ワイも歯医者さぼってたからボロボロやで
銀歯だらけや

16 2021/04/18(日) 08:36:24.89
ワイは1年くらいで自然治癒した

17 2021/04/18(日) 08:36:46.41
歯並び悪いせいで歯磨き億劫になるわ
矯正してくれなかった親恨んでるわ

18 2021/04/18(日) 08:36:48.85
夜中に死ぬほど痛くなった時の絶望感

19 2021/04/18(日) 08:36:53.74
違和感出るまでいったら自然に治る事はほぼないから病院いっとけ

20 2021/04/18(日) 08:37:27.09
簡単にインプラントどうこう言うやつおるけど
虫歯放置で歯をなくすやつがインプラント後のケアを続けられるわけがない
周囲炎起こして顎もろとも終わるやろ

21 2021/04/18(日) 08:37:51.11
一昨日数年ぶりに行ったで
思ってたほど痛くなくて今まで逃げ続けてたのがアホらしいわ

22 2021/04/18(日) 08:38:26.85
痛みあるなら行けば

23 2021/04/18(日) 08:38:46.98
>>22
何かかっこいいな

24 2021/04/18(日) 08:38:59.52
歯医者行ってないやつは
自分でこの歯は虫歯やろなあって自覚してる3倍は他にも虫歯があると思っといたほうがええよ
数本虫歯の自覚あるってことはもう虫歯だらけってことや

25 2021/04/18(日) 08:39:12.62
12歳の時から20年行ってないわ

27 2021/04/18(日) 08:39:27.37
痛みないうちに行ったほうが楽やぞ
痛み出たら神経の治療で5回くらい通わないアカンし

35 2021/04/18(日) 08:41:26.26
>>27
特に痛みもないけど前歯ちょっと欠けたついでに
他の虫歯も見てもらったら7箇所ぐらいあって
2万ぐらい掛かったわ
初診含めて

28 2021/04/18(日) 08:39:43.79
内側から20本あればいいから奥歯は抜いとけ

29 2021/04/18(日) 08:39:45.74
ワイも昨日行ってきたけど右奥なしって言われたで

30 2021/04/18(日) 08:39:54.24
自然に治るという風潮

31 2021/04/18(日) 08:40:22.81
一回で済ませろって思う

32 2021/04/18(日) 08:40:25.02
十数年放置してて上の前歯4本全部欠け落ちた
さすがにやばいと思って歯医者行ったら9割の歯が虫歯って言われたわ

34 2021/04/18(日) 08:40:54.62
この前7年ぶりに行ったけど神経死んでるやついなくてよかった

38 2021/04/18(日) 08:42:48.75
奥歯かけたわ

41 2021/04/18(日) 08:43:28.35
引きこもっとると歯磨かんくなるしな

42 2021/04/18(日) 08:44:14.02
急にズドンと来るんよな
で自覚症状がでた時には大抵手遅れ
ワイの先輩もそれでやられた

45 2021/04/18(日) 08:45:38.58
ロキソニン飲んでたら治った

46 2021/04/18(日) 08:46:11.31
>>45
終わりやね
地獄見るで

52 2021/04/18(日) 08:49:01.27
何もしてないのに治った(歓喜)

59 2021/04/18(日) 08:50:58.44
歯石とるとどうなるの?

72 2021/04/18(日) 08:55:58.69
>>59
口臭予防

68 2021/04/18(日) 08:54:30.99
怖すぎて草
流石に行ってくるわ

74 2021/04/18(日) 08:56:28.91
>>68
頑張れ
意外とあっさり終わって拍子抜けすることもあるからな