※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

クレジットカードの裏面に署名してるヤツwwwwwwww

1 2021/06/27(日) 22:28:45.58
だっさ(笑)

2 2021/06/27(日) 22:29:12.26
してない奴のほうがきしょい

3 2021/06/27(日) 22:29:19.74
最近の新しいカードは署名欄無いよ

4 2021/06/27(日) 22:29:23.09
署名せな使えんって書いてたもん!

5 2021/06/27(日) 22:29:43.83
するやろ

6 2021/06/27(日) 22:29:44.95
次回から署名してくださいね😊

7 2021/06/27(日) 22:29:49.88
AsciiArt

39 2021/06/27(日) 22:34:52.57
>>7
誰これ ホリエモン?
名無しさんのおすすめ
8 2021/06/27(日) 22:30:12.73
書かされたんや、どっかで使ったときに

9 2021/06/27(日) 22:30:12.70
普通なまえシール貼るよね?

10 2021/06/27(日) 22:30:40.35
ずっと署名なしでやってたんだけど、へんなスーパーで署名しろとか言われたは
偉そうに

12 2021/06/27(日) 22:31:09.24
まんさんが署名してない率が高いわレジ打ちバイトしてる感じ

13 2021/06/27(日) 22:31:19.22
バカ正直に漢字でフルネームでかいとったけど
あれイニシャルだけとかでもええんやな

22 2021/06/27(日) 22:32:32.65
>>13
レシートにするサインと筆跡あってるか確認する為やからレシートにするサインと同じの書いとけばええ

27 2021/06/27(日) 22:33:33.98
>>13
漢字のほうが外国人真似できないからいいって聞いたで

34 2021/06/27(日) 22:34:29.24
>>27
一番ええのはひらがならしいで中国人が真似できへんから

14 2021/06/27(日) 22:31:29.94
筆記体で書いとるぞ

19 2021/06/27(日) 22:32:21.33
>>14
漢字の方がユニークやからええで

15 2021/06/27(日) 22:31:42.67
ドンキかどっかで昔書かされたな

16 2021/06/27(日) 22:31:55.31
ワイなら署名なしは受け付けない

17 2021/06/27(日) 22:32:09.95
免許証の裏に署名してる奴www

23 2021/06/27(日) 22:32:38.86
>>17
臓器移植か?

18 2021/06/27(日) 22:32:10.33
ワイサービス業店員、普通に未サインのカードはペン渡してその場で書かせる

20 2021/06/27(日) 22:32:27.81
英語で書いてるやつが一番バカだわ

21 2021/06/27(日) 22:32:29.09
一回だけ書いてないので使えません言われてビビったわ

24 2021/06/27(日) 22:32:46.08
今どきしてるやつとかおるんか?
普通は店員に渡さずにタッチで終わりやろ
署名www

25 2021/06/27(日) 22:32:55.13
してないと使えんやろエアプか?

26 2021/06/27(日) 22:33:16.85
書いてないガイジおるんか

28 2021/06/27(日) 22:33:34.91
クレカを店の裏に持ってかれるのほんと不安なんやけど

42 2021/06/27(日) 22:35:08.77
>>28
そういう店は三井住友カード(NL)を使えばええで

29 2021/06/27(日) 22:33:36.89
てかQUICPay使うから関係ないけどね

30 2021/06/27(日) 22:33:52.01
普通お母さんに書いてもらうよね

31 2021/06/27(日) 22:33:54.99
裏面サインないと使えないんですよ→ちょっとペン借りて良いですか?→裏面サイン書く→毎度あり!
ってことはあった

36 2021/06/27(日) 22:34:35.38
>>31
普通や

32 2021/06/27(日) 22:34:20.78
そもそも去年から暗証番号入力が前提やからいらんぞ

33 2021/06/27(日) 22:34:28.63
名前書くくらいめんどくさがるなよ

35 2021/06/27(日) 22:34:34.84
不正利用今までで一度もないと思うけどじつはあったりするんかなぁ

37 2021/06/27(日) 22:34:44.87
ぶっちゃけ裏面なんて見てないし
店員からすると「署名ないから使えません!」ってわざわざ言う正義マンはおらん

38 2021/06/27(日) 22:34:46.35
クレジットカードも持ったことないんやか

40 2021/06/27(日) 22:35:00.51
あれ一面にでかでか書いていいんか?

41 2021/06/27(日) 22:35:08.33
最近どこも自分で刺して暗証番号すらいらないとこ多いな

43 2021/06/27(日) 22:35:12.41

署名の役割wwwwwwwww

サインと署名が同じ筆跡か見て不正使用を防止します

その署名が思いっ切り見えてるから筆跡真似されるよね

44 2021/06/27(日) 22:35:13.86
50回に一回ぐらいレシート署名とカード裏署名を確認される
今はほぼ暗証番号になったけども

45 2021/06/27(日) 22:35:38.73
暗証番号入れるとき体ごと明後日の方向向けてくれる店員おるよな

46 2021/06/27(日) 22:35:39.48
署名してへんと保証受けられへんからみんなは絶対書くんやで

47 2021/06/27(日) 22:36:00.22
中国人に偽造されないようにひらがなで書いてるで