※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

自称パソコン通「PCは電源つけっぱなしの方がええで!」

Andrea B. LukácsによるPixabayからの画像
Andrea B. LukácsによるPixabayからの画像
1 2021/07/05(月) 08:24:15.65
自称パソコン通2「スリープモードの方がええぞ」

2 2021/07/05(月) 08:24:31.27
いったいどっちなんや…

3 2021/07/05(月) 08:24:58.08
ググれ

4 2021/07/05(月) 08:25:20.95
24時間つけっぱなしで数年経つけど問題ないで

10 2021/07/05(月) 08:26:51.63
>>4
ワイも
そもそもパソコンは軍隊のために造られたものやから24時間稼働が当たり前や

56 2021/07/05(月) 08:41:29.64
>>10
なんJってたまにこういう謎理論したり顔で言うやつおるけどなんなん

5 2021/07/05(月) 08:25:39.19
月一で電源落とせばええんやで

6 2021/07/05(月) 08:26:00.99
スリープはビデオメモリがバグるからやらんくなった
名無しさんのおすすめ
7 2021/07/05(月) 08:26:28.56
つけっぱやとメモリ食いっぱなしになることあるから定期的に落としてもいいかもね

9 2021/07/05(月) 08:26:47.03
人による定期

11 2021/07/05(月) 08:26:53.78
勝手に再起動するwindowsとかいう神

12 2021/07/05(月) 08:27:01.76
毎回シャットダウンしてるけど結局はこれがベストよ

13 2021/07/05(月) 08:27:53.40
寝るときスリープで週に1~2回シャットダウンしてる

14 2021/07/05(月) 08:28:01.96
定期アップデートで再起動するから
つけっぱでええぞ

18 2021/07/05(月) 08:29:40.95
>>14
止めてるやつおるやろ(ワイ)

15 2021/07/05(月) 08:28:44.55
前はつけっぱだったけど今はSSDやから毎回落としてるわ

17 2021/07/05(月) 08:28:57.29
Win10はつけっぱだと不安定になること多い気がするわ
ていうか今の普通のスペックなら起動に1分もかからんしやりかけの作業なければ消すわ

19 2021/07/05(月) 08:29:42.73
つけっぱで放電できないと帯電して起動しなくなるぞ

20 2021/07/05(月) 08:29:50.50
ファンの音が気になるから消しとる

21 2021/07/05(月) 08:29:54.74
スリープでまぶしい電源LEDにはシール貼るん

22 2021/07/05(月) 08:29:55.80
電気屋「電源オンオフさせないから長持ちするぞ」

27 2021/07/05(月) 08:31:40.90
>>22
機械は電源入れたり動き出すときが負担かかるからな

23 2021/07/05(月) 08:30:28.73
寝る時にシャットダウンしてるんやが

24 2021/07/05(月) 08:30:39.71
つけっぱだと電気代かかるし部屋熱くなるやん🥺

25 2021/07/05(月) 08:31:11.02
普通にシャットダウンが正解よ
今はグラボやCPUの消費電力が上がって電気代が半端無い

26 2021/07/05(月) 08:31:28.06
電源消すのはWindowsアップデートの時だけで十分

28 2021/07/05(月) 08:31:42.02
電気代なんぼくらいなん
電源容量次第かもやが

29 2021/07/05(月) 08:32:08.35
アイドリング時でも100w近く行くから24時間つけっぱは無いわ

33 2021/07/05(月) 08:32:37.57
>>29
やっぱりデスクトップって糞だわ

30 2021/07/05(月) 08:32:12.08
PCつけっぱなしとか部屋中の埃吸い込む気か?

31 2021/07/05(月) 08:32:25.49
iMac使ってるけど電源落としたことがないわ

34 2021/07/05(月) 08:32:44.76
ぼく玄人「シャットダウンした方が良い」

35 2021/07/05(月) 08:32:50.53

ワイ「PCスリープ確認ヨシ!寝るわ!」

PC「…………カチッw」ウィイイイイイイイイイン

これだれが悪いん

38 2021/07/05(月) 08:34:20.97
>>35
これムカつくから消してる

36 2021/07/05(月) 08:33:12.30
つけっぱは音がうるさいけどいちいちシャットダウンは面倒くさいからスリープ

37 2021/07/05(月) 08:33:57.03
スリープ派やな

39 2021/07/05(月) 08:34:33.23
シャットダウンとかいう情弱って何考えて生きてんだろうな普通に考えてスリープが存在してる理由はシャットダウンじゃ補えないものがあるからやろ

40 2021/07/05(月) 08:34:42.32
ノーパソなんやがPCの下にクーラーみたいの置いたほうがええんか?

43 2021/07/05(月) 08:36:49.00
>>40
よほどアチアチになるならええんやないの

46 2021/07/05(月) 08:37:52.51
>>43
そこまで熱くなってる感じはないけど知り合いは置いたほうがええっていうんや

41 2021/07/05(月) 08:35:39.31
スリープ中に停電したときからシャットダウンにしてる

42 2021/07/05(月) 08:35:57.06
osシャットダウンしてもパーツに通電させる設定がマザボにあるやろ

44 2021/07/05(月) 08:37:18.22
マイニングで小銭稼いでるからつけっぱやわ

49 2021/07/05(月) 08:38:25.19
>>44
ワイも
夜うるさない?
耳栓必須なんやが

45 2021/07/05(月) 08:37:41.07
帯電するから付けっぱは良くないやろ

47 2021/07/05(月) 08:38:15.55
windows10だとスリープ復帰後ガクガクになるきがするわ、職場の低スペだからかもしれんが

48 2021/07/05(月) 08:38:19.91
パソコン通「電源にはこだわれ」

50 2021/07/05(月) 08:38:40.06
SSDにすればおおかたの悩みはなくなる

51 2021/07/05(月) 08:38:44.52
一週間に一回くらいシャットダウンしとるわ

52 2021/07/05(月) 08:39:50.02
スリープにしてんのに勝手に起動するのなんなん

53 2021/07/05(月) 08:40:26.30
Windowsのアップデートが必ずフリーズするんだけど原因なんでや

54 2021/07/05(月) 08:40:37.56
毎日数十回スリープさせるのを7年使ってるけど問題ないで

55 2021/07/05(月) 08:41:23.21
hdd民だからつけっぱにしてる🥺