※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

経産省、NAMIMONOGATARIにガチギレ… 補助金3000万円取り消しへ

1 2021/09/08(水) 05:31:32.69

緊急事態宣言下の愛知県で先月開催された野外音楽フェス「NAMIMONOGATARI」について、経済産業省はイベントを支援する補助金3000万円の交付を取り消すことを決めました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/388e9cbdc1fb23af7dd522303cd3649e99175fda

2 2021/09/08(水) 05:32:44.96
イベント補助金なんてあるんか
国側が積極的に開催してくれって後押ししてるやん

216 2021/09/08(水) 06:21:43.29
>>2
元々はコロナ前に企画されたイベントだから積極的に開催してくれって趣旨の補助金であってるやろ
名無しさんのおすすめ
3 2021/09/08(水) 05:35:01.34
というか政府も金出してたのかよ馬鹿か

4 2021/09/08(水) 05:35:02.94
フェスで政府批判してたんやから貰えなくなってちょうどよかったんちゃうか

5 2021/09/08(水) 05:35:08.18
ロックやヒップホップにしろ反体制であってもアナーキストではないからな
政府の財政にダメージを与えた上で自分が儲かるなら補助金の申請くらいするやろ

6 2021/09/08(水) 05:35:49.86
なんで愛知が東京の数超えちゃったんやろなぁ

58 2021/09/08(水) 05:54:11.67
>>6
越境来てきたトンキンがばら撒いてそれが広がってるだけやぞ

7 2021/09/08(水) 05:36:25.64
そらそうよ

8 2021/09/08(水) 05:36:39.00
スカッと愛知

9 2021/09/08(水) 05:37:43.30
こんなんに金出してたらやばいわな
コロナ拡散に貢献してるようなもん

10 2021/09/08(水) 05:38:00.46
このフェスがきっかけで打首獄門同好会が出る予定だったフェス中止になったの草

12 2021/09/08(水) 05:38:51.54
どっちもおかしいよなこれ

14 2021/09/08(水) 05:40:13.84
やっぱ日本の音楽ってホントにダセェな

15 2021/09/08(水) 05:41:12.09
批判する相手に補助金もらってるっておもろいよな
批判すること自分らもやるしな

16 2021/09/08(水) 05:42:11.58
しょーもないことに税金使うなよ

17 2021/09/08(水) 05:42:28.58
酒出さないと儲からない時点でこの取消はざまあ

57 2021/09/08(水) 05:53:46.46
>>17
コロナ対策してると儲からないなら開催しなきゃいいだけなんだよなぁ

19 2021/09/08(水) 05:44:03.09
大村がやる気ないからや

20 2021/09/08(水) 05:44:03.59
契約を守らなかったことに対して補助金打ち切りされてるのに
野球だってあんだけ集まって騒いでるのにおかしいと論点すり替えてて草
やっぱあいつら頭おかしいで

21 2021/09/08(水) 05:44:08.82
ラッパーの頭はパッパラパーやししゃーない

23 2021/09/08(水) 05:44:33.97

https://i.imgur.com/Q9JyqKn.jpg

no-image-title

こいつどうすんの

28 2021/09/08(水) 05:45:58.79
>>23
感染者出たから実害あったね

32 2021/09/08(水) 05:47:19.18
>>23
ジブラだけ男を下げさせないぐう聖

45 2021/09/08(水) 05:51:09.85
>>32
今週のFLASHに主催者と長年の付き合いで三千万円も知らんわけないやろって突っ込まれてたぞ

24 2021/09/08(水) 05:44:57.64
助成金1億5千万やなかったんか?
25 2021/09/08(水) 05:45:03.16
罰金取れよ
検査費用代

26 2021/09/08(水) 05:45:15.33
ロックやなぁ

27 2021/09/08(水) 05:45:26.75
しゃーない
そもそも3000万の交付自体いらんやろ……

30 2021/09/08(水) 05:46:21.45
たった3000万ぽっちなくても黒字やろ

31 2021/09/08(水) 05:47:15.43
ロックだねえ(・∀・)ニヤニヤ

35 2021/09/08(水) 05:48:45.49
YO!聞いてくれYO!
政府に貰った金でライブ開いてYO!政治批判したらYO!
お金取り上げられちまったYO!クールだろぉ?w

40 2021/09/08(水) 05:49:39.27
>>35
スギちゃんかな?

37 2021/09/08(水) 05:49:06.64
14人?
どんどん増えてて草

39 2021/09/08(水) 05:49:32.62
売上持ち逃げしそう
演者に一切振り込まずに

42 2021/09/08(水) 05:50:26.96
文化庁じゃなくて経産省だったんか

43 2021/09/08(水) 05:51:04.54
やるやん

44 2021/09/08(水) 05:51:04.78
ギャングスタとか言ってないで大人になれよ

53 2021/09/08(水) 05:52:58.66
日本語でラップ?笑わせんなよ

54 2021/09/08(水) 05:53:10.03
よくやった

59 2021/09/08(水) 05:54:49.48
フジロックの規模だと3000万なんか端金だけど
波物語クラスは相当痛いだろうな

63 2021/09/08(水) 05:55:42.70
>>59
フジロックは1.5億やぞ

62 2021/09/08(水) 05:55:11.51
まぁルール守らんならしゃーない

79 2021/09/08(水) 06:00:05.89
国を舐め腐ったとこ他にもあるやろ
今頃震えてるんちゃうか
82 2021/09/08(水) 06:00:22.72
愛知の感染者爆増してて草
明らかに関係あるやん

91 2021/09/08(水) 06:02:20.47
経産省 厚労省 文科省
あと無能なんはどこや

93 2021/09/08(水) 06:02:43.01
フジロックもアジカンの後藤とかくそダサかったよな

99 2021/09/08(水) 06:03:41.76
新潟もフジロックのあと感染者爆発してたなぁ

145 2021/09/08(水) 06:11:36.34
ショック🧜

172 2021/09/08(水) 06:14:43.38
そらそうやろ県知事ブチ切れてたやん