※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

30代無職ワイくん、就職プランを4つも考えてしまうwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/09/09(木) 01:48:24.93

ワイの考えてる就職プラン

・普通免許でできる配送の仕事をやる
・フォークリフトの免許取って倉庫の仕事をやる
・クレーンや玉掛けの免許取って建設系の仕事をやる
・職業訓練でプログラミング勉強してITに就職

どれがベストやと思う?

3 2021/09/09(木) 01:48:58.52
色々考えた結果や

4 2021/09/09(木) 01:49:25.80
2種取ってバス

7 2021/09/09(木) 01:49:57.04
>>4
大型二種はめっちゃムズいって聞いた

5 2021/09/09(木) 01:49:45.05
真ん中の2つはまだ免許とってないん?
いま勉強してるとこ?

15 2021/09/09(木) 01:50:57.30
>>5
免許取れる合宿がある
名無しさんのおすすめ
6 2021/09/09(木) 01:49:51.94
学歴は?

10 2021/09/09(木) 01:50:22.78
>>6
地方旧帝大学卒や

8 2021/09/09(木) 01:50:07.55
itは楽やが拘束時間そこそこあって薄給やな
まぁそれでも20万前後は貰えるが
ほかは知らんわ

9 2021/09/09(木) 01:50:21.92
建築現場はやめとけ
ババちびるほどしんどいぞ

12 2021/09/09(木) 01:50:41.33
>>9
やっぱりそっか
体育会系やないと無理かな

11 2021/09/09(木) 01:50:33.59
2番目と3番目併せればどうにかなるやろ

13 2021/09/09(木) 01:50:43.09
田舎で土日祝休めて肉体不可少ない仕事てあるか?

14 2021/09/09(木) 01:50:50.20
トラックや

18 2021/09/09(木) 01:51:45.04
免許が普通免許しかないからトラックは小さいのしか無理なんや

19 2021/09/09(木) 01:52:01.02
配送が良いんじゃね

20 2021/09/09(木) 01:52:12.86
フォークの免許取ってホムセンの倉庫でのんびり働け

21 2021/09/09(木) 01:52:47.64
>>20
のんびり(激務)

22 2021/09/09(木) 01:53:07.93
給料は安くてもええんやが休めないのは嫌なんや

24 2021/09/09(木) 01:53:32.17
>>22
バイトでええやん

29 2021/09/09(木) 01:54:17.89
>>24
まあバイトとか派遣もありやなと思ってる

23 2021/09/09(木) 01:53:23.58
計画立てるだけで満足してそう

26 2021/09/09(木) 01:53:52.57
>>23
今回はガチや

25 2021/09/09(木) 01:53:37.09
どれもダメー

27 2021/09/09(木) 01:54:04.61
倉庫で激務なんは手作業の奴らや
言うほどフォークオペはしんどくないぞ

28 2021/09/09(木) 01:54:15.05
せっかくええ大学出てるんやから頭使う仕事しようや
30 2021/09/09(木) 01:54:30.19
警備員でええやん

31 2021/09/09(木) 01:54:34.73
自衛隊、介護、警備好きなのを選べ

33 2021/09/09(木) 01:54:58.60
ドロップアウト組?職歴無かったら詰みなんだけど

34 2021/09/09(木) 01:55:18.19
>>33
職歴無しや

35 2021/09/09(木) 01:55:37.72
配送の方が休めんやろ
itは給料安いが基本ホワイトや

36 2021/09/09(木) 01:55:50.97

まあ学歴あれば…でも空白期間あればスキル無しと判断されるンゴね

37 2021/09/09(木) 01:55:52.49
最終学歴が中卒ならワイと同じやな😁

41 2021/09/09(木) 01:56:26.87
>>37
正直ここまで来たら学歴とか意味をなさんと思うわ

38 2021/09/09(木) 01:56:02.06
じゃあITの勉強してみよかな

47 2021/09/09(木) 01:58:07.06
>>38
職業訓練は絶対行かなあかんな
職歴無しだと
ただ基本情報取ればやる気があるとみなしてそこそこ執ってもらえるところは増える
応用取れば100ぱーどっかに入れるね

48 2021/09/09(木) 01:58:45.08
>>47
基本情報は実は高校生の時に遊びで取ったことあるんや
39 2021/09/09(木) 01:56:08.18
免許取得前提の仕事なんて絶対めんどくさくて頓挫するやろ

43 2021/09/09(木) 01:57:01.91
>>39
まず免許取得の過程で社会との関わりを構築していきたい

40 2021/09/09(木) 01:56:10.03
4て言って欲しそうやが作りたいものが特にないならやめとけ
勉強のモチベが続かん

45 2021/09/09(木) 01:57:20.82
4つも思いつくなんて余裕やな
まだ働かなくてもええんちゃう

46 2021/09/09(木) 01:57:34.00
そもそもホンマにそんな生活しといて堅実な生活プラン建てるってちょっとおかしないか
もうネットで稼げる方法でも見つけたらええやん怖いものなしやろ