※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

平均年収800万円くらいのところに就職って勝ち組か??

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
1 2021/09/11(土) 19:02:12.87
ちな理系院卒

35 2021/09/11(土) 19:09:04.56
>>1
それくらいなら学部卒でもいけるやろ

3 2021/09/11(土) 19:02:33.46
平均年齢にもよるけど負け

6 2021/09/11(土) 19:03:06.62
>>3
一般的な大企業と同じで40歳くらいやね
名無しさんのおすすめ
4 2021/09/11(土) 19:02:42.89
理系なら負け

8 2021/09/11(土) 19:03:19.54
>>4
やっぱ厳しいか

15 2021/09/11(土) 19:04:48.95
>>8
その年収に到達する前に海外勢に負けてその事業が不要になる
理系なんてその事業の研究以外やってきとらんから他に引く手はない

5 2021/09/11(土) 19:02:46.24
どうなん

7 2021/09/11(土) 19:03:08.47
勝ちに決まってるだろ
日本の平均年収考えろ

10 2021/09/11(土) 19:04:09.13
>>7
日本の平均年収って400万円くらいやっけ
新卒1年目で抜かせるわ

9 2021/09/11(土) 19:03:58.57
新卒平均ならまあスタンダード

12 2021/09/11(土) 19:04:24.63
>>9
流石にエアプすぎ

11 2021/09/11(土) 19:04:21.36
入ってみないとわからんやろ
激務なら人によっては負けやし

14 2021/09/11(土) 19:04:39.21
>>11
残業は月20時間程度らしい

13 2021/09/11(土) 19:04:34.32
やるやん
ハードそうだけど経験詰めそう

16 2021/09/11(土) 19:04:57.25
>>13
全然ハードじゃないっぽいで

17 2021/09/11(土) 19:05:00.17
あたぼうよ

18 2021/09/11(土) 19:05:00.69
だめだと思ったら辞めればいいだけやしな

19 2021/09/11(土) 19:05:38.91
負けやで
30で600しかいかん

23 2021/09/11(土) 19:06:24.82
>>19
まぁでも一人で生きていくには十分やろ
お前はいくらくらい貰ってるんや?
21 2021/09/11(土) 19:05:45.24
総合職だけでそれならウンコ
トヨタとかは工場とか給料体系低いやつら合わせた平均やからな

28 2021/09/11(土) 19:07:04.14
>>21
有価証券報告書に乗ってるやつやから全体やな
総合職に限定すれば1100万円くらいっていうサイトもあるけど情報元は不明

38 2021/09/11(土) 19:09:23.09
>>28
あとは転勤がどれだけあるかと海外赴任有る無しやな
ワイは平均1500万のとこおったけど海外嫌で辞めた

22 2021/09/11(土) 19:05:50.05
今の世なら当たりも当たりやろ

24 2021/09/11(土) 19:06:27.99
あとは福利厚生もあるな
年収そこそこでも家賃補助とか出てるなら実質給料もっと貰ってんのと同じやで

30 2021/09/11(土) 19:07:37.09
>>24
大企業やから福利厚生はそれなりにある

26 2021/09/11(土) 19:06:53.60
金に支配されるって”負け”てないか?

27 2021/09/11(土) 19:06:55.94
そんなに勉強したのに指定校早慶以下の年収って…w
コミュ力ってやっぱ大事なんやな

32 2021/09/11(土) 19:08:09.68
勝ちまで言うなら1000以上やろ

33 2021/09/11(土) 19:08:21.46
そんなんも判断できずなんjにスレ立てするような無能だから平均年収に絶対届かないから負けやね

34 2021/09/11(土) 19:08:23.15
外銀戦コン3大商社以外は負けやろ
36 2021/09/11(土) 19:09:10.10
福利厚生もいいけど勤務時間ちゃう?
ワイ800万あるけど毎日8時にはおわるくらいやしほどよくてええわ

37 2021/09/11(土) 19:09:21.64
理系の上位企業は意外とノリが体育会系やからコミュ障やと休職コースやで

39 2021/09/11(土) 19:09:45.40
弊社平均850万でワイ27歳やけど500ない位やで
ちな残業は1年間0h