※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

(ヽ´ん`)「楽天モバイルの通信障害の影響で支払いができずすき家で誓約書書かされた…」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/09/11(土) 20:17:59.68

659 番組の途中です (テテンテンテン) 2021/09/11(土) 16:28:08.95
メインにしてたのが馬鹿だった
恥かいたふざけんな。今月で終わりだクソ
スマホしか持ってなくてすき家で誓約書書いたわ


楽天モバイルは11日、同日午後1時ごろから一部でデータ通信などが利用しづらくなったと発表した。システム障害が理由といい、午後5時半ごろ復旧した。音声通話の利用には問題がなかった。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404204
【速報】楽天モバイルで障害発生か 電波4本立ってるのに繋がらないとの報告が相次ぐ
1 2021/09/11(土) 14:47:14.64 何でや··· 2 2021/09/11(土) 14:47:27.12 ワイモヤ 4 2021/09/11(土) 14:48:01.52 そのせいでTwitterで「楽天モバイル繋がらない」ト...
75 2021/09/11(土) 20:31:05.37
>>1
電子マネーオンリーガイジにふさわしい末路

2 2021/09/11(土) 20:18:22.04
スマホだけで飲食店行くとか怖いことワイはできないわ

61 2021/09/11(土) 20:28:30.80
>>2
別に恥かけばいいやと思ってから気にしなくなった
名無しさんのおすすめ
3 2021/09/11(土) 20:18:39.68

4 2021/09/11(土) 20:18:40.94
でも実際クソ迷惑よな

7 2021/09/11(土) 20:19:59.46
これに近いことなって焦ったわ
やっぱ現金持たなあかんわ

8 2021/09/11(土) 20:20:23.72
あんなもん無料期間が終わったら変えるだろ

10 2021/09/11(土) 20:20:31.86
これはキレるわ

11 2021/09/11(土) 20:20:44.60
現金持ち歩かないおじさんw

13 2021/09/11(土) 20:20:53.53
電子決済のみはこれが怖いな

14 2021/09/11(土) 20:21:00.99
携帯の決済使えんでもクレカに内蔵されてるiDとかでどうにかならんのか?

15 2021/09/11(土) 20:21:03.55
すき家って後払いなんか

17 2021/09/11(土) 20:21:49.62
星野源「お疲れ生だし!」
新垣結衣「お疲れ生ですぅぅぅ」

19 2021/09/11(土) 20:21:59.19
なるほど
そういうことあるんか

24 2021/09/11(土) 20:23:28.06
普通靴のインソールに千円札忍ばせておくよね

32 2021/09/11(土) 20:25:13.02
>>24
中学生のカツアゲ対策かな

25 2021/09/11(土) 20:23:49.28
手帳型スマホケースにカードと札1枚入れるのが正解

26 2021/09/11(土) 20:24:21.64
楽天モバイルなんか使うからや

28 2021/09/11(土) 20:24:40.87
Suicaとかペイペイとか複数決算方法用意しとけばよかったのでは

30 2021/09/11(土) 20:25:02.53
ケンモメンらしいほのぼのエピソード

31 2021/09/11(土) 20:25:05.42
やっぱSuicaやわ

33 2021/09/11(土) 20:25:24.50
現金が最強ってはっきりわかんだね
35 2021/09/11(土) 20:25:38.13
モバイルSuicaなら電池切れてもローカルで支払える定期

36 2021/09/11(土) 20:25:39.06
かわいそう

37 2021/09/11(土) 20:25:52.53
同じようなことくらった奴多いやろ

39 2021/09/11(土) 20:26:09.65
ATMで金おろせよ

41 2021/09/11(土) 20:26:35.22
うわあ俺最近スマホ片手で行くからゾッとするわ

42 2021/09/11(土) 20:26:38.36
会社の昼飯時に最近スマホしか持ってかんから気持ちわかるわ
楽天モバイルあと3年は待たなあかん

45 2021/09/11(土) 20:26:42.17
モバイルSuicaにしとけばよかったやん

49 2021/09/11(土) 20:27:10.21
かわいそうだけど
普通飯食いに行く時財布は持っていくだろ
スマホだけで行く気にはなれんわ

51 2021/09/11(土) 20:27:14.72
ほとんどキャッシュレスだけど現金持ち歩かないのはありえないわ

53 2021/09/11(土) 20:27:16.57
前払いのすき家だったらよかったのに

54 2021/09/11(土) 20:27:28.30
たまに地震の時考えたら現金持たんのはキツいわ

55 2021/09/11(土) 20:27:46.53
モバイルSuicaって通信障害でもいけるんか?

56 2021/09/11(土) 20:27:53.55
因果応報

65 2021/09/11(土) 20:29:19.48
現金なくてもふつう複数のQR決済使えるようにしてるやろ

72 2021/09/11(土) 20:30:05.45
Wi-Fiあったら決済できた?

79 2021/09/11(土) 20:31:41.89
誓約書書いたらどうなるんや?

80 2021/09/11(土) 20:31:44.24
財布も念の為持つべきやろ

93 2021/09/11(土) 20:33:03.10
前払いおサイフケータイなら
電源切れても圏外でも使えるぞ

94 2021/09/11(土) 20:33:09.98
すき家の客層考えると地獄みたいな空気だったろうな
ヤンキー家族がいたらネタにされてるだろうし

96 2021/09/11(土) 20:33:14.53
クレカも持ってないのかよ
97 2021/09/11(土) 20:33:14.81
カード持っとけよ

100 2021/09/11(土) 20:33:44.60
だっさw

103 2021/09/11(土) 20:34:05.19
Suicaは使えるやろ

107 2021/09/11(土) 20:34:36.17
世の中には金持たず翌月払いで全て支払いする人間もおるんやで