※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「YOASOBIの曲」って「YOASOBIだな」ってわかるよな?

1 2021/09/19(日) 02:42:22.45
なぜなのか

2 2021/09/19(日) 02:42:41.25
サザンもサザンって分かるよな

6 2021/09/19(日) 02:43:22.38
>>2
それは桑田佳祐の声じゃなくて

3 2021/09/19(日) 02:42:44.18
YOASOBI節みたいなのがあるのか

4 2021/09/19(日) 02:42:56.57
当たり前やろ
名無しさんのおすすめ
5 2021/09/19(日) 02:43:22.38
あーーーー!!!!!

7 2021/09/19(日) 02:43:27.14
声がね

8 2021/09/19(日) 02:43:28.75
絶対ah〜♪があるからな

9 2021/09/19(日) 02:43:33.66
夜を駆けるも怪物も群青も似てるんだよな

10 2021/09/19(日) 02:43:42.30
いくらちゃんじゃなくてもわかるやん?

11 2021/09/19(日) 02:44:16.57
あーーー!!!!!!!

12 2021/09/19(日) 02:44:49.22
ホントにあーあるか検証してくれ

13 2021/09/19(日) 02:45:02.74
なんかあるんやろ
専門家が聞けば

14 2021/09/19(日) 02:45:26.21
ラスサビで転調しがい

15 2021/09/19(日) 02:45:26.36
ラスサビで転調しがい

16 2021/09/19(日) 02:45:51.52
米津の曲は歌ってなくてもなんとなくわかる
パプリカとかすぐわかった

17 2021/09/19(日) 02:45:54.88
山下達郎とかアレンジャーもやってるやつはわかりやすいな

18 2021/09/19(日) 02:46:21.93
アーティストって常にそれとの戦いよな
他との差別化のためにらしさを出さなあかんけど結局それも同じ曲に聞こえるってのと対比やし

24 2021/09/19(日) 02:49:29.73
>>18
それを越えた先がレジェンドなんやろうな
つまりミスチル宇多田浜崎

29 2021/09/19(日) 02:50:43.59
>>18
同じ声なら全然違う曲調でも全部同じに聞こえるって言う奴もおるしな

19 2021/09/19(日) 02:46:23.01
転調なんて他でもするやろ
半音上がるやつ

20 2021/09/19(日) 02:47:27.79
ZARDも全部同じ曲に聞こえる模様

23 2021/09/19(日) 02:48:55.73
>>20
zardに負けないで以外の曲なんてないぞ

21 2021/09/19(日) 02:47:32.34
ア~⤴(転調)
全部これ

22 2021/09/19(日) 02:48:38.57
この間ランキングに入ってた男の方の曲
夜遊びじゃんって思ったら夜遊びで草生えたわ

25 2021/09/19(日) 02:49:35.76
ピアノとキックの音がYOASOBIやなって感じするわ
コードとか店長より

26 2021/09/19(日) 02:50:16.89
つまりさぁ
ワンパターンなんだよねw
27 2021/09/19(日) 02:50:27.69
ある程度の型があるんやろ
夜に駆けるがヒットしたからそれを原型にしてる
あとはBPMとかコードをちょっと変えるだけ

28 2021/09/19(日) 02:50:40.76
でも似たのがいっぱいおる
売れた映画のバッタもんみたいな

30 2021/09/19(日) 02:51:19.36
ikuraには他の作曲家からも曲提供してほしい

36 2021/09/19(日) 02:54:20.46
>>30
自分で作詞作曲した曲まったく相手にされてないのウケる

31 2021/09/19(日) 02:51:25.81
髭ダン

32 2021/09/19(日) 02:53:18.93
ピアノでわかるわ

33 2021/09/19(日) 02:53:34.46
ワイトッモが怪物歌ってんの聴いてもアニソンかなとしか思わんかったぞ

41 2021/09/19(日) 02:55:08.20
>>33
ゆーてアニソンはミスチル使う時代だからな

47 2021/09/19(日) 02:57:59.66
>>41
時代いうてもワンピで使われてたしバケモノの子でも使われてたぞ

34 2021/09/19(日) 02:53:51.67
関係ないけどadoって痩せてる人は絶対出せない声質してるよな

35 2021/09/19(日) 02:54:00.51
なんで売れたのかさっぱりってぐらい質が低い

37 2021/09/19(日) 02:54:38.86
悪い意味で言ったんではないのだがネガティブな意見が多いな

38 2021/09/19(日) 02:54:39.35
曲どれも似てるわ音がごちゃまぜなだけ

39 2021/09/19(日) 02:54:55.33
歌ってる方は正直誰でもいいわ
曲作ってるやつがYOASOBIの本体

43 2021/09/19(日) 02:55:46.29
>>39
作ってるってかいい曲を切り貼りしてるって言ってなかったか?オリジナルではないみたいな

40 2021/09/19(日) 02:55:05.79
いくらちゃんの歌日本語話せる外国人が歌ってる感じするわ
微妙にカタコト出てる

42 2021/09/19(日) 02:55:32.13
ikuraとかいう音感とリズム感だけに特化した歌手
44 2021/09/19(日) 02:56:08.72
コード進行全部一緒なんやろ?
丸の内サディスティックのやつ

45 2021/09/19(日) 02:56:16.58
なんかYOASOBIの曲って安っぽいわ
貶してるわけではない

46 2021/09/19(日) 02:56:41.98
最新の技術導入してる伝統的J-POPがそんなにないからちゃうか

48 2021/09/19(日) 02:58:13.77
というか同じに聞こえるんだよな
全部とは言わんが夜に駆けるの後ハルジオン出した時ワンパだなぁと思ってしまった