※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

なんで会社って意味分からんくらい頭悪いヤツいるの?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/09/20(月) 03:45:47.592
中学生時代に学年に一人はいたかな?ってレベルが一割はいるよな

7 2021/09/20(月) 03:47:32.455
>>1
中学校にいるんだから大人になってもそういうやつはいるだろ

29 2021/09/20(月) 04:09:20.170
>>1
お前もそれと同レベルって事なんだよ

2 2021/09/20(月) 03:46:22.624
俺の職場には居ないから
俺が一番頭悪いかも

4 2021/09/20(月) 03:46:52.826
>>2
お前がいるじゃねーかよ

5 2021/09/20(月) 03:46:58.056
優秀なやつはもう同じステージにいないからな

25 2021/09/20(月) 04:02:58.586
>>5
シンプルにこれなんじゃないのか
名無しさんのおすすめ
6 2021/09/20(月) 03:47:22.100
さすがにそんなのいないわ
入社前にはじくでしょ

9 2021/09/20(月) 03:47:39.262
なんでかわからんならお前も同類じゃね?

10 2021/09/20(月) 03:49:29.515
そらシステムエンジニアとか職人とか特殊な世界にはいないだろうが
大体はいる

12 2021/09/20(月) 03:50:14.149
>>10
むしろse業界にはたくさんいる

11 2021/09/20(月) 03:49:33.557
学校はそんなにシビアな共同作業する機会じつは少ないからでは

20 2021/09/20(月) 03:57:28.205
>>11
よく知らないと分からないとかいうレベルではない
会話できない 読み書きが怪しい 足し算引き算もよく間違える
作業の記録用紙の小学生の算数レベルの穴埋めができない

23 2021/09/20(月) 04:00:43.523
>>20
会話が噛み合わない人はどこでもいがちだけど読み書き計算できない人がいるのはそのレベルの職場なだけじゃね…

26 2021/09/20(月) 04:03:07.203
>>23
だからそう言ってんだろ

13 2021/09/20(月) 03:50:36.883
AsciiArt

14 2021/09/20(月) 03:52:34.973
周りからはお前がそう思われてるよ

17 2021/09/20(月) 03:53:41.727
SE業界なんて到底人間の思考とは思えないやつ沢山いるぞ

19 2021/09/20(月) 03:55:18.710
入社試験やってるところは率低いね
中小即戦力採用はギャンブル

21 2021/09/20(月) 03:58:45.392
代表例は派遣

22 2021/09/20(月) 03:59:42.686
分数理解してたらあたり

24 2021/09/20(月) 04:01:50.546
そういう奴ってがちの障害者ほど守られてないし大体数年で辞めるけど、明らかに健常者としては頭が足りてないから一般的な個人としてら仕事なんてできないんだよな

28 2021/09/20(月) 04:08:47.832
特定派遣の俺のこといってる??

30 2021/09/20(月) 04:10:11.194
つうか会話できないにもレベルがあるが、簡単な意志疎通自体が怪しい奴は読み書きや計算もできない

31 2021/09/20(月) 04:10:54.577
お前がそいつらと業務連絡すらできないコミュ障だっていう証明だね^^

33 2021/09/20(月) 04:13:31.860
会社に入って明らかにおかしい奴が多いってのは
自分の環境が底辺なの確定じゃないかな?

34 2021/09/20(月) 04:14:47.156

社会に出れば、あの人間はおかしいって感じることはまあまああるけど
大抵は、価値観やベースとなる知識の差、それにコミュ力の問題だって気がつく

全否定するようにまったくワカランって言う奴が多いのは、レベル低い環境に身を置いてるってことだ