※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ひろゆきさん、日本に住んでいる疑惑が浮上する・・・

1 2021/09/26(日) 00:52:08.467

Twitterで鬼滅の刃の感想とテレビCMへの愚痴を述べてたけど、フランスから日本のテレビ観れるのか?

2 2021/09/26(日) 00:52:35.744
なんか前に海外に移住して困ることは日本のテレビCMが見れないことですみたいなこと言ってなかったっけ?

3 2021/09/26(日) 00:52:53.190
見る方法なんかいくらでもあるだろ

6 2021/09/26(日) 00:53:42.684
>>3
でもCM込みで観れる方法ってある?
日本ですらネットと同時配信なんてやってない
TVerがこの前初めてやるって宣言したレベルじゃね

14 2021/09/26(日) 00:56:01.373
>>6
ひろゆきは違法アップ肯定派らしいしCM込の違法アップ見たんじゃねぇの?

28 2021/09/26(日) 00:57:53.020
>>14
そういうこと?
Twitterのリプ欄に貼られてた見られるやつ、合法じゃないかも
ひろゆき自身がそれで見てるとは言ってないけど

17 2021/09/26(日) 00:56:20.050
>>6
おれがアメリカに住んでたときは
日本にPT3を乗せたホストをたてて
テレビを録画したりリアルタイムで視聴したりしてた
IP対策にプロキシも立ててた

31 2021/09/26(日) 00:58:47.824
>>17
すまん、詳しくないからよく分からん
それって大丈夫な奴?

37 2021/09/26(日) 01:00:09.767
>>31
ファイルサーバー兼ねた録画マシンを自分で作ってそれに何処からでもアクセスできるようにしたってこと
俺も昔やってたわ

39 2021/09/26(日) 01:00:28.965
>>31
大丈夫とは?
厳密に言うとアウトだけど
以前ひろゆきはPT3のパクリ商品のクラウドファンディングをやってたくらいだから
普通に考えてたでしょ

46 2021/09/26(日) 01:02:27.359
>>39
いや、法的にオッケーなのかなと

48 2021/09/26(日) 01:02:51.379
>>46
OKだよw
自分のPCにアクセスするだけの話だものw

53 2021/09/26(日) 01:03:41.700
>>46
たまたまPT3の話を出したからグレー臭くなったけど
普通にPC用のテレビチューナーを買って接続しとけばいいだけの話だぞw
名無しさんのおすすめ
4 2021/09/26(日) 00:53:05.508
なんか見る方法あるんじゃね?
リプになんかサイト貼られてるけど

9 2021/09/26(日) 00:54:37.266
>>4
なんか貼られてたな
公式のサイトには見えなかったが

5 2021/09/26(日) 00:53:18.750
知らんけどネットで観れんじゃね

8 2021/09/26(日) 00:54:10.028
>>5
日本でも公式の見れる方法あるか?

7 2021/09/26(日) 00:53:59.357
フランスの話題になると急に知ったかぶって知識が浅くなるひろゆきさん

11 2021/09/26(日) 00:54:54.898
>>7
そうなの?ほんとに住んでるの?

10 2021/09/26(日) 00:54:40.330
あのたらこ日本に逃げ帰って来てるだろ絶対
結局コロナ怖いのか?wwwww

12 2021/09/26(日) 00:55:11.874
>>10
前に一度帰国してますみたいなの言ってたっけ

13 2021/09/26(日) 00:55:47.319
でも日本にいたら目撃情報バンバン出ると思う

20 2021/09/26(日) 00:56:34.472
>>13
まぁ確かに

15 2021/09/26(日) 00:56:13.373
今帰国中だよ

29 2021/09/26(日) 00:58:00.710
>>15
そうなの?

16 2021/09/26(日) 00:56:17.581
こいつ確かフランスではマヨネーズは底辺の証とか言ってたよな
マジでフランスに居ないんじゃね?

30 2021/09/26(日) 00:58:15.251
>>16
マヨネーズと関係あんのか

18 2021/09/26(日) 00:56:20.587
違法視聴だろ

33 2021/09/26(日) 00:59:05.633
>>18
フランスからリアルタイムで合法に見られる方法はあるのか?

19 2021/09/26(日) 00:56:30.748
アベマで一旦帰国してるって言ってたぞ

34 2021/09/26(日) 00:59:13.170
>>19
あ、そうなん

21 2021/09/26(日) 00:56:42.362
できるっちゃできる

22 2021/09/26(日) 00:56:43.780
ひろゆきならどこにいるとか関係なくエア視聴でCM批判しかねないから困る

23 2021/09/26(日) 00:56:51.001
ひろゆきって川口にいるんじゃなかったの
24 2021/09/26(日) 00:57:11.546
鬼滅見るため帰って来てる

25 2021/09/26(日) 00:57:16.483
アナログ放送時代はネットにそのままの映像流れてたな
いまは同じこと出来ないだろうな

26 2021/09/26(日) 00:57:20.575
少なくとも串鯖は日本に置いてると以前、ひろゆきは発言してたよ

27 2021/09/26(日) 00:57:34.430
中国あたりのサイトでリアルタイムで全部見れるじゃん
大昔の話題じゃん

32 2021/09/26(日) 00:58:56.420
cmで冷めるもなにも
こういう物語をそもそも馬鹿にしてるだろ君は

35 2021/09/26(日) 00:59:43.937

ググったら5秒で出てきたわ
インターネット使えれば誰でも見れるだろ
https://i.imgur.com/skM51sY.jpg

no-image-title

40 2021/09/26(日) 01:00:31.007
>>35
これジッターやばくて見てらんないぞ

49 2021/09/26(日) 01:02:54.249
>>35
これって使っても大丈夫なサイトなの?

57 2021/09/26(日) 01:05:07.724
>>49
いんじゃねーの?

36 2021/09/26(日) 00:59:44.658
よく見かける窓が曇りガラスで外見えないからたしかにフランスじゃないのかもとか思った
けど夜に生放送やってて窓の外が明るかったりしたらフランスなんじゃね
日本の時間マイナス7時間がフランスの時間

51 2021/09/26(日) 01:03:20.842
>>36
そうなのか、それなら流石にフランスか

38 2021/09/26(日) 01:00:23.274
そもそもそこまでして日本の放送見んなよと思う

54 2021/09/26(日) 01:03:52.546
>>38
ほんとにフランスから見てるのかな?
なんか一時帰国してるとか言ってた奴いたけど

41 2021/09/26(日) 01:00:55.464
つかなんでこいつフランスにいるの?
アメリカじゃダメなの?

42 2021/09/26(日) 01:01:25.692
違法も何も
日本に置いている自分のPCにリモートで入って
テレビ視聴するだけの話だよw

56 2021/09/26(日) 01:05:02.758
>>42
なるほど、そんな面倒くさいことしてるのか

63 2021/09/26(日) 01:06:34.478
>>56
海外に長期滞在する人は割と普通にやってる
たとえば海外からのIPだと5ちゃんに書き込めないしネトゲもできない
日本に自前の串鯖を置いてる人は少なくない

65 2021/09/26(日) 01:07:02.315

>>56
スマホアプリ開くのと全く同じだけど

お前はアプリ開くのも面倒くさいの?

58 2021/09/26(日) 01:05:54.484
VIPで意外と通じないからね(´・ω・`)
リモートで仕事してるってのも通じない奴いるくらいだ
60 2021/09/26(日) 01:06:06.997
日本に地上波配信用の個人サーバー置いてるだけでしょ

62 2021/09/26(日) 01:06:25.849
テレビをキャプチャーすればいいんじゃねえの?
そんな方法なければ申し訳ないが

79 2021/09/26(日) 01:12:26.770
ひろゆきって国外逃亡とかしてるの?

82 2021/09/26(日) 01:14:05.374
>>79
事実上ひろゆきは日本で口座を持てないんだわ
原稿料さへもぜんぶ差し押さえらるからたぶん海外の口座に振り込ませてる

81 2021/09/26(日) 01:13:52.341
今日本にいるって昨日のアベマプラで言ってたよ

86 2021/09/26(日) 01:15:53.267
今日本に来てるって金曜にAbemaで言ってた

91 2021/09/26(日) 01:17:25.912
>>86
あ、マジで?そうなのか
てことは結局普通に日本で見てるって話か

95 2021/09/26(日) 01:20:55.354
パリに住んでることがかっこいいと思ってるのかこいつは

110 2021/09/26(日) 01:30:47.010
ひろゆきたまに帰ってくるだろ
何ヶ月前にも奥さんの免許更新とかで帰ってきてた

113 2021/09/26(日) 01:32:43.753
いつも窓から見えてる景色は合成だからな