※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、田舎で2000万くらいの建売住宅買ってひっそり暮らしたい…

giovanni gargiuloによるPixabayからの画像
giovanni gargiuloによるPixabayからの画像
1 2021/10/16(土) 06:21:43.98
賃貸は高すぎるお

2 2021/10/16(土) 06:24:52.09
独身で建売買ってるやつなんか見たことないわ
そっちの心配しろ

3 2021/10/16(土) 06:26:11.37
独身で建売買うメリットってあんの?

4 2021/10/16(土) 06:27:44.82
>>3
ワイは趣味がいろいろあるから家の中に鉄道模型とか広げたり、プラモ専用部屋とか作ったりして楽しんでる

5 2021/10/16(土) 06:29:03.59
ガチガチの田舎に新築の建売があるのかという問題があります……(;’;ё;`;)

6 2021/10/16(土) 06:29:47.56
近所にクッソ噂話されそう
ガキどもに石投げられたりお化け屋敷~!とか叫ばれそう

7 2021/10/16(土) 06:30:36.41
田舎でも家買うとなると2000万もすんの?

9 2021/10/16(土) 06:31:21.21
>>7
新築で2000ならど田舎じゃないと無理やろ
名無しさんのおすすめ
8 2021/10/16(土) 06:31:11.50
東京で家賃払い続けるなら田舎に家買った方がええわ

10 2021/10/16(土) 06:31:54.73
2000万の家なんてすぐ駄目になるぞ
これマジなんやろか?

14 2021/10/16(土) 06:35:08.74
>>10
すぐ壊れるとかはないけど土地込で2000だと中の設備とか断熱材とかいろんなものがしょぼくなるな

78 2021/10/16(土) 07:07:59.58
>>10
独身で自分の代だけ持てばええなら広いアパートと変わらん

12 2021/10/16(土) 06:34:30.26
田舎なら平屋がいい

13 2021/10/16(土) 06:34:46.43
ワイ100まんで家買うたけどまあまあ満足や
不具合も味付けやね

47 2021/10/16(土) 06:53:55.07
>>13
ワイは300でこうたわ
風呂だけリフォームしたからホテルみたいや

15 2021/10/16(土) 06:35:48.05
ワイ2700で最近買ったで
中古やけど

16 2021/10/16(土) 06:36:39.72
ワイは土地は身内ので上物は新築で建てた
小さい平屋

17 2021/10/16(土) 06:37:20.27
>>16
後々土地の事で揉めそうやな

18 2021/10/16(土) 06:37:39.58

土地代が絡んでくるから上物でいくらって話にならんと評価しにくいよな
田舎だってそこまで土地が安いわけでもないし

>>16
色々面倒なことにならんとええな

19 2021/10/16(土) 06:38:26.40
車みたいに家のリース契約ってないの?

26 2021/10/16(土) 06:42:52.72

>>19
それを人は借家と呼ぶんちゃう

あと借地に自分で家建てる奴あるけどアレなんなんや


20 2021/10/16(土) 06:39:12.01
どの程度の田舎を想定してるのか分からんが
2000万の建売って相当良い家になるやろ
ワイの実家は土地代ほぼタダ並の田舎やったけど1200万もあれば四人家族が住める家建てれるから
2000万とか貴族の屋敷でも建てるつもりかとなる

24 2021/10/16(土) 06:42:02.32
>>20
さすがに上物1200は厳しいやろ
どんだけ設備削ったんや

32 2021/10/16(土) 06:46:43.14
>>24
あんまり削ってへんぞ
断熱材も入ってるし梁も樹齢ウン百年のもの使ったぞ
お湯もエコキュートやぞ
まぁ材木屋が在庫ダブつかせてて異常に木材安かったからやけど

34 2021/10/16(土) 06:47:42.02
>>32
いつの話や
ウッドショックで最近は木材値段上がりまくってたんやが

37 2021/10/16(土) 06:49:20.29
>>34
10年以上前やったと思うかな
場所にもよると思うで
基本的に供給足りひんのは都市部やろ
田舎じゃあ今でも木材屋は「は~売れんのう」って状態やと思うで
まぁ田舎で安くても都市部に運ばれると
輸送費他もろもろかかるからいずれにしろ値段上がるけど

43 2021/10/16(土) 06:52:20.58
>>37
そんな前ならまぁ
今は新築やのに納期優先でトイレが仮設のまま一時的に納品されたり、木材なくて営業が顧客に値上げしてええですかと交渉せなあかんで

48 2021/10/16(土) 06:54:08.84
>>43
おそろしいことになってんな
どこらへんの地域の事情やそれ

49 2021/10/16(土) 06:54:35.63
>>48
全国的な話やで
54 2021/10/16(土) 06:56:34.43
>>49
はえ~
でもなんでそんなことになってんや?
住宅需要って少子化やし昔ほどではないやろ
木材なんてもっと住宅建築がラッシュだった時に国内業者ですらダブつかせてたのに

55 2021/10/16(土) 06:57:06.79
>>48
どこらへんというか全国的な事情やぞ
コロナのせいで輸入木材が高騰したり、海外製造の設備が入ってないとか騒がれてたやん

59 2021/10/16(土) 06:59:20.63
>>55
せやったんか
しゃーなしワイが持ってる山で材木屋に営業かけてみるか
買わへんか木をって

22 2021/10/16(土) 06:39:41.86
ワイも庭いじりしたい

23 2021/10/16(土) 06:40:56.89
>>22
そんな広くないけど庭もウチは付いてます
ほっそいおしゃれな木が一本植えてあるw

29 2021/10/16(土) 06:43:43.71
>>23
羨ましい

31 2021/10/16(土) 06:45:46.47
>>29
ウッドデッキとパーゴラ設置して葡萄かキウイ育てるつもりやで

25 2021/10/16(土) 06:42:03.04
都会のマンションの方がひっそり暮らせるやろ
田舎は本当に周りの干渉がキツいで

27 2021/10/16(土) 06:43:17.41
ど田舎よりほどほどの方がええで
ワイんとこは自治会も消防団もない近所付き合いもお隣さんくらいや

38 2021/10/16(土) 06:49:28.49
>>27
消防団はともかく自治会ないとこもあるんやな

28 2021/10/16(土) 06:43:18.98
別に田舎だろうと都会だろうと土地の値段が代わるだけで、上物の値段は変わらんからな
土地の値段が0だったとしても、建物が2000万なら大したものは建たない

30 2021/10/16(土) 06:45:23.02

埼玉の深谷駅徒歩20分なら1880万

https://i.imgur.com/eMgRFMF.jpg

no-image-title

93 2021/10/16(土) 07:17:30.81
>>30
アピールポイントがインターフォンと浴室乾燥だけな時点でお察し

35 2021/10/16(土) 06:48:59.64
田舎でも2000万ってかなり狭小やろ
せめて3500万

44 2021/10/16(土) 06:52:40.43
東京まで一時間の持ち家こどおじ
こういうのでいいんだよな

50 2021/10/16(土) 06:54:37.65
500万くらいなら良いなとガチで思う

57 2021/10/16(土) 06:58:19.52
ワイかな

64 2021/10/16(土) 07:01:09.74
田舎とかまじやることないから噂話ばっかやで
話の種にするために監視されるぞ
67 2021/10/16(土) 07:01:51.87
独身で建売って買えるの?

70 2021/10/16(土) 07:02:24.72
>>67
ローン組めるぐらい収入があれば

71 2021/10/16(土) 07:02:50.04
>>67
別に買ってもええけど嫁はこなさそう

72 2021/10/16(土) 07:03:22.15
>>67
年収400万と現金200万あれば余裕

68 2021/10/16(土) 07:01:56.73
一年前ぐらいのニュースでやってたけどトイレだけ完成間に合わんかったりしてたらしいな

69 2021/10/16(土) 07:02:16.88
自治会なんかは役員やって思ったけど必要なこともあるんやけどな
仕事増やしすぎ感はあるわ
コロナのおかげで活動が最小限になって楽だったけど普段からあの程度でええやろって話

73 2021/10/16(土) 07:03:43.70
田舎の場合引っ越すと補助金でる地域もあるから、下手するともっと安くなるで

80 2021/10/16(土) 07:09:36.86
安マンションに住んでるより余程快適ですよ(^^)

82 2021/10/16(土) 07:11:32.16
一人だったらトレーラーハウスで
十分ちゃうん?

86 2021/10/16(土) 07:14:31.98
>>82
あれって土地買ってればええんやろうか

88 2021/10/16(土) 07:15:57.48
田舎なのに隣の家とくっついてるのは嫌や

96 2021/10/16(土) 07:21:43.00
土地2000上2800で建てたけどマジで窓にはこだわっとけよ
結露から解放されるのでかいで