※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

アップル「MacBookProは高性能GPU搭載や!」ワイ「ほーん…」

1 2021/10/19(火) 19:37:49.47
ワイ「でもSteamとかにあるPCゲーの大半が非対応じゃん」

39 2021/10/19(火) 19:43:46.70
>>1
すまんがコンテンツを消費するだけの奴には買う価値ないで

2 2021/10/19(火) 19:38:14.31
ゲームほんと好きやね

3 2021/10/19(火) 19:38:29.17
ゲーム(笑)

8 2021/10/19(火) 19:39:05.96
>>2
>>3
ならGPU高速なの搭載しなくて良くね?
GPU酷使する開発環境も大体Windowsやし

19 2021/10/19(火) 19:40:20.76
>>8
動画編集とかで使うんちゃうか?

24 2021/10/19(火) 19:41:25.06
>>19
そこまで酷使するか?CPUのが重要じゃね?
動画編集もWindows向けのが多機能やろ

187 2021/10/19(火) 20:06:04.23
>>24
????

209 2021/10/19(火) 20:08:47.31
>>187
用途が限られてるのにGPU載せる意味が気になったんや

4 2021/10/19(火) 19:38:29.47
A1チップじゃWindows入れても32bitアプリしか動かないしあかんやろ
名無しさんのおすすめ
5 2021/10/19(火) 19:38:41.05
ゲームゲームゲーム!

7 2021/10/19(火) 19:38:48.38

普通ゲーミングPCもMBPも買うよね?

9 2021/10/19(火) 19:39:34.52
>>7
それゲーミングノートでええやろ
Windowsよりメリットあるんか?

14 2021/10/19(火) 19:40:09.60
>>9
無いで
お前の勝ちや

15 2021/10/19(火) 19:40:10.19
>>9

ゲーミングのデスクトップもMBPも買えばよくない?
買えないの?

21 2021/10/19(火) 19:40:44.94
>>15
両方買っても良いけど操作違うしイライラしそうやわ

27 2021/10/19(火) 19:41:40.50
>>21
いや普通に両方困らず操作できてるけど
この程度できなくてPCゲームしようとしてるの?

32 2021/10/19(火) 19:42:41.76
>>27
職場でアプリ開発なりでmac触ったけどブラウザの閉じるボタンの位置も変わるしあかんかった

296 2021/10/19(火) 20:20:48.16
>>32
アプリ開発してるけどブラウザの閉じるボタンがどうたらレベルの低レベルなこと言ってるやつは高確率でアプリのアの字も開発したことないだろ

328 2021/10/19(火) 20:24:21.02
>>296
慣れたOSやないとイライラするやろ
WindowsですらアプデでUI変わったらストレスマッハや

58 2021/10/19(火) 19:46:46.43
>>9
ゲーミングノートって重いしバッテリー持たないしファンうるさいじゃん
しかも壊れやすい

63 2021/10/19(火) 19:47:28.79
>>58
ゲームしないならええんやない?
ただWindows搭載ノートのがメリット大そうやなって

68 2021/10/19(火) 19:48:21.91
>>63
ゲームしないならmacbookでいいじゃん

74 2021/10/19(火) 19:49:13.49
>>68
macのアプリ使いたいならええと思うで

10 2021/10/19(火) 19:39:46.73
xboxのクラウドでゲームできるもん!

12 2021/10/19(火) 19:39:56.05
住み分けされとるんやな

16 2021/10/19(火) 19:40:13.60
正直ほしい

17 2021/10/19(火) 19:40:14.00
マイニングや

18 2021/10/19(火) 19:40:16.53
MBPで一体なにするんや?
iPhoneやiPad proのがコンテンツ多いやろ

28 2021/10/19(火) 19:41:53.75
mac bookってPCのジャンルやないんか?

30 2021/10/19(火) 19:42:09.51
プロラインの製品はクリエイター様に向けて作ってるんやぞ

35 2021/10/19(火) 19:43:19.90
>>30
ゲームとか開発するならWindows環境やろし
UE5とかもMACじゃ使えなくね?

80 2021/10/19(火) 19:50:30.78
>>35
Appleのメインターゲットはdtmと映像クリエイターやぞ

85 2021/10/19(火) 19:51:22.40
>>80
それWindowsでもいけるやん
ワイの知り合いDTMに映像作ってバズっとるけどWindowsのゲーミングPCでやっとるわ

101 2021/10/19(火) 19:53:23.91
>>85
別にWindowsでもええけど機器の相性やら手間が少ないのがマックってだけや

108 2021/10/19(火) 19:54:34.04
>>101
それは利点やろな
Mac同士でデータ移行は楽そうやし

115 2021/10/19(火) 19:55:03.77
>>108
クリエイターの仕事は機器のメンテじゃないし

33 2021/10/19(火) 19:42:42.26
逆にゲーミングPCってプロ向けの映像作るのにも適してるのか?

42 2021/10/19(火) 19:44:08.97
>>33
UEとかの開発環境はWindows向けになってるで
Windowsで使う方が軽いし最適化されとる

47 2021/10/19(火) 19:45:26.54
>>33
ゲーミングPCをなんやと思っとるんや

34 2021/10/19(火) 19:42:59.07
PCって何に使うんや
クリエイターが仕事でMac使うのは分かるけどw

36 2021/10/19(火) 19:43:25.36
なんでmbpの話やのに会話が消費家目線やねん
37 2021/10/19(火) 19:43:30.57
結局Windows OSとIntel CPUじゃないと色々と面倒くさいんだよなあ

44 2021/10/19(火) 19:44:57.21
>>37
クリエイター目線でもせやな
やっぱ最適化面でもMacの用途が不明やわ

38 2021/10/19(火) 19:43:43.30

242 2021/10/19(火) 20:14:12.79

>>38
惚れ惚れするノッチやな

このセンスが時価総額世界一位になるんやで

305 2021/10/19(火) 20:21:22.43
>>242
ビックリしたのはこれを支持できる信者だよ
実況スレでワイ叩かれてドン引きしたわ

356 2021/10/19(火) 20:27:16.77
>>305
Mac持ってないけどステータスバーの真ん中利用できるしよくね?

365 2021/10/19(火) 20:28:40.38
>>356
毎日ポコっと空いた穴見たいか?ワイは嫌や

300 2021/10/19(火) 20:21:02.46
>>38
ノッチほんまにダサい

40 2021/10/19(火) 19:43:47.31
コンソール機はMac使いにはありがたい

41 2021/10/19(火) 19:43:49.84
マイニング用に買い占められたりしないのか

45 2021/10/19(火) 19:44:58.60
windows から買い換えたいんだけどiphoneもipadも持っててパソコンmacbookじゃなかったらもはやギャグだよな?

50 2021/10/19(火) 19:45:43.87
>>45
過去のSteamで買ったゲーム手放す状態になってもええなら
あと最新ゲームは基本遊べない物と思うしかないで

60 2021/10/19(火) 19:46:54.00
>>45
iPadもiPhoneもApple WatchもAirPods proもあるけどPCはWindowsやぞ

48 2021/10/19(火) 19:45:31.72
クリエーターがマック使ってるのって使いやすさとかじゃなく
ディスプレイの色味にブレがない(自社製品だけだから)つー物理的なメリットだよね

55 2021/10/19(火) 19:46:25.60
>>48
Windowsユーザー多いし結局Windows機にもデータ入れて調整になるやろ

81 2021/10/19(火) 19:50:50.35
>>55
うまく伝わってねえけどまあええわ

52 2021/10/19(火) 19:46:07.66
実際何に使うねん

62 2021/10/19(火) 19:47:27.76
>>52
iOSアプリのビルドに使う
そんだけ

178 2021/10/19(火) 20:05:16.24
>>62
絶対的な利点てマジでこれだけだよな
他はWindowsでいけるし

64 2021/10/19(火) 19:47:32.15
iPhoneとかは何がプロか分からんけどMacはちゃんとプロ仕様やな

66 2021/10/19(火) 19:48:03.71
実際一般人はゲーム以外で高性能のPCなんていらんやろ

70 2021/10/19(火) 19:48:35.85
>>66
だから高性能なMBPの用途が不明やったんや

67 2021/10/19(火) 19:48:13.48
Macとか医療用とかクリエイターしかいらんやろ

73 2021/10/19(火) 19:49:07.21
プログラミングではマックが基本やで

76 2021/10/19(火) 19:49:45.36
>>73
ワイの会社のプログラマーWindowsでやってるで

94 2021/10/19(火) 19:52:37.32
>>76
むしろ林檎に擦るとき位しかMACなんか使わんよ

79 2021/10/19(火) 19:50:29.20
>>73
エアプ

92 2021/10/19(火) 19:52:23.97
>>73
最近流行りのエーアイとかいうのやるのにゲーミングGPU欲しいんちゃうか

120 2021/10/19(火) 19:55:24.26
>>73
Web系だけちゃうか

126 2021/10/19(火) 19:56:22.46
>>73
適当言いすぎやろ
ほぼwinや
77 2021/10/19(火) 19:50:18.98
わざわざMacBookで映像作るか?

82 2021/10/19(火) 19:50:59.18
RadeonGPUやからCUDA対応してないんやろ?
そんなグラボ使い道ないし要らへんやろ

87 2021/10/19(火) 19:51:47.41
>>82
radeonはやめたぞ

97 2021/10/19(火) 19:52:58.25
>>87
じゃあCUDA使えるんか?

104 2021/10/19(火) 19:54:18.89
>>97
知らん
m1が無理なら無理やろ

83 2021/10/19(火) 19:51:11.09
ゲーム出来んの?

88 2021/10/19(火) 19:51:52.05
>>83
出来るけど少ない
最新ゲームでも対応してないの多め

89 2021/10/19(火) 19:51:56.04
仕事は結局Windowsだよな

113 2021/10/19(火) 19:54:54.14

Mac買ってやること第一位
仮想環境でWindows立ち上げ

117 2021/10/19(火) 19:55:09.55
macでゲームとかギャグかよ