※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

社員証ぶら下げてドヤ顔で歩き回るリーマンwwwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/10/23(土) 14:29:31.60
さすがにうぜえわ

2 2021/10/23(土) 14:29:54.07
首輪

3 2021/10/23(土) 14:30:01.49
無職?

4 2021/10/23(土) 14:30:08.20
奴隷タグ

5 2021/10/23(土) 14:30:15.73
休日出勤のときは敢えてぶら下げたくなる

6 2021/10/23(土) 14:30:20.30
美人OLの名前チラ見しとる

7 2021/10/23(土) 14:30:25.42
昨日咄嗟の名刺交換で社員証渡した大学生や🥺
名無しさんのおすすめ
8 2021/10/23(土) 14:30:31.38
一方ドカタは社名が入ったつなぎでしっかりアピールやね

35 2021/10/23(土) 14:39:12.30
>>8
つなぎって自動車整備だろ
そんな汚い服着て外歩かんやろ

10 2021/10/23(土) 14:30:50.35
付けてとってすんのめんどくさいし
胸ポケットに入れてたらぐちゃぐちゃになる

31 2021/10/23(土) 14:38:44.95
>>10
グチャグチャってどういうことや?
ペラペラの紙なんか?

12 2021/10/23(土) 14:31:55.59
ーーー階級があるの。

13 2021/10/23(土) 14:32:07.55
まともな会社なら出先では社員証隠せって新人の時に口酸っぱくして言われるはずやろ

14 2021/10/23(土) 14:32:46.12
社員証って外出る時ポケットとかに入れるわ
コンプライアンスもあるし

15 2021/10/23(土) 14:33:29.18
なくしたら大変だから付けておいてるんだぞ

16 2021/10/23(土) 14:33:37.45
肩こる気がするからポッケに入れてる

17 2021/10/23(土) 14:34:28.35
名札見えなきゃ平気やろ
首から外してポケットに入れる人見るけど落とすリスクあるしやめりゃ良いのに

18 2021/10/23(土) 14:34:28.92
大半はポケットに入れてるけど謎の層がぶら下げてる

19 2021/10/23(土) 14:34:32.56
首輪、定期

20 2021/10/23(土) 14:34:37.17
犬の首輪みたいで見てられんよな

21 2021/10/23(土) 14:34:42.35
ワイは零細企業で社名ガッツリ入った作業服やで

23 2021/10/23(土) 14:36:19.41
>>21
工場?

37 2021/10/23(土) 14:39:38.50
>>21
作業着で通勤してるやつおるけど工場で着替えろやって思うわ

22 2021/10/23(土) 14:35:10.11
社員証吊り下げてコンビニ店員とかにオラついてるやつってマジで恥ずかしいよな
24 2021/10/23(土) 14:36:21.87
某広告代理店入った元同級生の女が飲み会にまで社員証ぶら下げて来てたわ

25 2021/10/23(土) 14:36:23.44
社名の刺繍が入った作業着は良いのか

26 2021/10/23(土) 14:36:59.58
ワイはいつも外すけど一緒に飯行く先輩が付けっぱなしやったら凄い嫌やわ

27 2021/10/23(土) 14:37:17.37
ワイはカバーから抜いて手帳型スマホケースのポケットに差して出る

28 2021/10/23(土) 14:37:17.53
社員証コンプで草

29 2021/10/23(土) 14:37:53.12
持ってきちゃいけないのに付けたまま帰っちゃって自宅から会社にUターンする人もおるんやで

30 2021/10/23(土) 14:38:04.74
めんどいから首かけたまま胸ポケに入れてる
今は上着の裏に隠せるから楽やな

32 2021/10/23(土) 14:38:52.93
社畜の証舐めんな!!!!!!

33 2021/10/23(土) 14:39:00.08
カードキーって知らんのか

34 2021/10/23(土) 14:39:02.14
SODなら社員証ぶらさげたいわ

36 2021/10/23(土) 14:39:35.01
あんな個人情報駄々洩れ、紛失したら重大インシデントの社員証を
呑気にプラプラさせてるとか怖いわ

38 2021/10/23(土) 14:39:40.25
ワイみたいな国家公務員やと堂々とできるわ

39 2021/10/23(土) 14:40:31.04
カメレオンって漫画で学生証狩りの話があるんだけど
社員証狩りも流行らせないか?

40 2021/10/23(土) 14:40:53.40
ワンタイムトークンのドングルを付けてる奴いるがアレ落としたら詰むな

41 2021/10/23(土) 14:41:10.53
ワイ大手企業勤務やからぶら下げて自慢したい気持ちとそれだと常識無いと思われる気持ちがせめぎ合っとるわ

42 2021/10/23(土) 14:41:24.46
コンプラ意識低くて楽そう

43 2021/10/23(土) 14:41:33.31
ワイもぶら下げてるわ
てかセキュリティとかプリンターカードとかないの自分ら

50 2021/10/23(土) 14:44:19.52
>>43
普通は鞄にしまうんやで
飯は食堂か自社ビルに入ってるコンビニとか飯屋使えば通勤以外で外に出る必要ないし

44 2021/10/23(土) 14:42:17.84
作業着通勤も止めろって言われるぐらいやし社員証もあかんやろ
45 2021/10/23(土) 14:42:41.59
気にしたことないけど気になる人おるんやな

46 2021/10/23(土) 14:42:44.70
ワイはコンビニで買い物する時とか右手で社員証アゴの横に持ち上げて見せつけてる

47 2021/10/23(土) 14:42:48.11
無職ってそんなん気になるんか
驚きやな

48 2021/10/23(土) 14:43:29.96
嫉妬や

49 2021/10/23(土) 14:44:03.46
休憩の時は持ち歩きはしてもむしろ外しとけって言われてたわ

51 2021/10/23(土) 14:44:57.48
大手に新卒で就職した時は確かにそんな気持ちあったな

52 2021/10/23(土) 14:45:14.61
社畜証だぞ