※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

5.1chサラウンドスピーカーってもう流行っていない感じなの?

RepublicaによるPixabayからの画像
RepublicaによるPixabayからの画像
1 2021/10/21(木) 12:33:27.039
の?

2 2021/10/21(木) 12:34:28.133
日本は音を捨てたから・・

3 2021/10/21(木) 12:35:20.083
>>2
海外だと流行ってるのか

4 2021/10/21(木) 12:35:57.633
時代が9.1chだから

5 2021/10/21(木) 12:35:57.811
サウンドブラスターがオーディオ路線からゲーム実況路線に変わってサラウンド聞けなくなったしね
名無しさんのおすすめ
6 2021/10/21(木) 12:36:07.254
地球は音を捨てたからな

7 2021/10/21(木) 12:36:36.293
>>6
宇宙だと流行っているのか

8 2021/10/21(木) 12:37:15.549
単体スピーカーの効果がよくわからないサラウンド

9 2021/10/21(木) 12:38:10.943
時代はイヤホンやヘッドホンだしな

10 2021/10/21(木) 12:38:55.851
近所迷惑考えず満足に鳴らせる家は都心じゃなかなか無いだろ

13 2021/10/21(木) 12:41:38.553
>>10
まぁね
前木造アパートでサウンドバーで映画見てたら警察来たことある

11 2021/10/21(木) 12:39:38.551
サウンドバーが駆逐しちゃったね(´・ω・`)

12 2021/10/21(木) 12:41:27.508
サウンドバーマジ有能

17 2021/10/21(木) 12:42:37.032
>>11
>>12
そんなにいいの?

21 2021/10/21(木) 12:44:05.513
>>17
大画面なら必須やで

14 2021/10/21(木) 12:42:09.820

Amazon Music、空間オーディオ楽曲が全てのヘッドホンに対応 https://japanese.engadget.com/amazon-music-spatial-audio-110849798.html

MDコンボみたいに擬似サラウンドで音楽聞くのを流行らそうとしてるところだぞ

15 2021/10/21(木) 12:42:13.143
7.1chじゃない?

16 2021/10/21(木) 12:42:35.044
アトモスやDTSとか色々あるからね

18 2021/10/21(木) 12:43:23.111
あれを有効活用できる家に住んでない

19 2021/10/21(木) 12:43:24.189
ヘリの音だけ異様にリアルになる

20 2021/10/21(木) 12:43:30.201
時代はATMOS11.2chだから

22 2021/10/21(木) 12:45:03.041
今は亡きONKYOのスピーカーシステム使っているけどやっぱり5.1chはいいよ

23 2021/10/21(木) 12:46:06.507
あとそういうのに一見親和性高そうなカーオーディオでもシートで音遮られたり5.1ch堪能するにはそもそも車内が狭すぎたりで難しいってのもある
ちなみにカーオーディオで音質追求する人にとってみればリアスピーカーは不要らしい

24 2021/10/21(木) 12:46:41.579
YAMAHAのサウンドバー買って
その後BOSE買った。

25 2021/10/21(木) 12:49:13.417
カーオーディオでリアスピーカー無くすのは余計な干渉減らせて音質は上がるかもしれんけど臨場感はない
外向け大音量なら良いかもしれんが

26 2021/10/21(木) 12:50:39.396
ピュアAVはステレオ構成でシアター向けはマルチchみたいな基本的な話なんじゃね

27 2021/10/21(木) 13:25:12.696
音質求めるならステレオの方が有利だしサラウンドにしたいならサウンドバー買えばいいじゃんってなる

28 2021/10/21(木) 13:26:09.287
今時5.1そろえるやつはもっと上行くよね

29 2021/10/21(木) 13:49:12.388
正常な世界に正す