※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【急募】立憲民主党敗北の戦犯・・・w

1 2021/11/01(月) 01:09:09.37
枝野幸男さんで決まり
代表降りろ

3 2021/11/01(月) 01:09:56.96
あんな公約で勝てると思っとんのか

36 2021/11/01(月) 01:14:46.25
>>3
減税でええやん

4 2021/11/01(月) 01:10:29.24
ポリコレに媚びすぎた

5 2021/11/01(月) 01:10:53.61
幸男ちゃんはやめへんでー!

7 2021/11/01(月) 01:11:25.38
少を取るために大を犠牲にした無能

8 2021/11/01(月) 01:11:37.18
公約がアレ
選挙戦術もアレ
何より代表がアレ
勝てる要素なかった

111 2021/11/01(月) 01:18:57.55
>>8
支持者もアレ
名無しさんのおすすめ
13 2021/11/01(月) 01:12:48.64
マジレスするとコロナの終息

15 2021/11/01(月) 01:12:52.28
公約があまりにもダメ過ぎた

16 2021/11/01(月) 01:12:52.26
マニュフェストの選択的夫婦別姓はいつから別姓を認めるのかとか子供の苗字はどうなるのかとかほじくり返したら頭痛くなるレベルの話をフェミに媚び売る程度の覚悟ではやれないやろ

75 2021/11/01(月) 01:17:12.56
>>16
まだ子供の名字とか言って批判してんかよ
ほんまに洗脳されてるやん

122 2021/11/01(月) 01:19:24.21
>>75
現実を見ろよ
洗脳とか言って現実逃避してっから負けたんだろ

179 2021/11/01(月) 01:20:55.61

>>122
現実見ろよお前こそ
なんの問題もないで

選択的夫婦別姓制度は、「夫婦」の名字のルールです。子供の名字のルールは変わりませんので、同じように戸籍筆頭者の名字を引き継ぎます。つまり、結婚するときに未来の子供の名字は決まります。

「夫婦が別姓になると子供の名字を奪い合うのでは?」と心配する方がいらっしゃいます。しかし現在の制度でも、子供には夫婦どちらかの名字しかつけられないわけですから、実は既に子供の名字を奪い合っています。夫婦が自分の名字を奪い合う陰に隠れて目立たないだけです。そして、選択的夫婦別姓を求める人たちの多くは、子供の名字を奪いたいのではなく、使い慣れた自分の名字を改姓したくないだけなので、ほとんどのケースで問題は解決します。

17 2021/11/01(月) 01:12:52.77
共産党と手を組む民主党なんて初めて聞いたわ

18 2021/11/01(月) 01:12:54.67
共産なんかと組まないで保守寄りに論陣張るべきやった

24 2021/11/01(月) 01:13:44.57
>>18
伊勢神宮にお参りいっただけで発狂する支持者抱えてて保守寄りは無理や

19 2021/11/01(月) 01:13:13.21
NISA課税
いじめ擁護
トヨタ労組を裏切る

20 2021/11/01(月) 01:13:16.21
野党第一党を守りきる事に全ツッパおじさん

21 2021/11/01(月) 01:13:16.37
枝野と蓮舫と辻本と安住やな

25 2021/11/01(月) 01:13:56.87

党首枝野接戦
副党首辻元落選

とりあえず上層部は総取っ替えしたほうがええやろ

26 2021/11/01(月) 01:14:00.02
100%枝野やな
共産と共闘とか

27 2021/11/01(月) 01:14:10.63

共産党と組んでまで挑んだ選挙でこの体たらく

流石に辞めるやろ

29 2021/11/01(月) 01:14:16.76
枝野辞めたら蓮舫やぞ

30 2021/11/01(月) 01:14:22.66
ゼロコロナを達成されたこと

31 2021/11/01(月) 01:14:31.23
枝野続投宣言しとったけど、これで指導部が責任とらんとか内紛不可避でしょ
もう政権取る気ないって有権者にはバレバレやで
マジで建設的な議論したい若手は国民民主に流れるんちゃうの
32 2021/11/01(月) 01:14:37.22
こっから枝野おろしで分裂して
まともな議員は維新国民に吸収される未来が見える

47 2021/11/01(月) 01:15:23.90
>>32
支持者は来ないで欲しいな
共産辺りに引き取って欲しい

33 2021/11/01(月) 01:14:37.73
現有割れもありえて草

35 2021/11/01(月) 01:14:46.00
まあこれで立憲が変わってくれるなら俺としては嬉しいよ

39 2021/11/01(月) 01:15:09.86
解党しろや

40 2021/11/01(月) 01:15:11.15
民主残党ってそもそも与党になるの嫌がってそう

41 2021/11/01(月) 01:15:12.78
香川1区で平井デジタル大臣に圧勝した小川を代表にしろよ

42 2021/11/01(月) 01:15:14.86
共産党と組んだ意味がわからん

44 2021/11/01(月) 01:15:19.53
結果が議席減なら執行部総入替やろ

46 2021/11/01(月) 01:15:22.66
#枝野寝ろ

49 2021/11/01(月) 01:15:25.47
マイノリティに媚びてマジョリティが物言う選挙で勝てると思ってんのか
勝つ気ないやろハナから

62 2021/11/01(月) 01:16:12.54
公約がすでに支持してる層のことしか見てないもん
やる気ないでしよ

63 2021/11/01(月) 01:16:23.75
元々勝つ気ないやろ
本気でやらなかっただけや

68 2021/11/01(月) 01:16:39.60
>>63
いつ本気出すねん

65 2021/11/01(月) 01:16:33.03
出てくるだけで支持率が下がる蓮舫安住も切ってええぞ

69 2021/11/01(月) 01:16:41.31
Twitterやめて駅に立て
本物の市民の声を聞け

73 2021/11/01(月) 01:17:00.01
共産党の公約

76 2021/11/01(月) 01:17:17.84
小沢と辻元と原口が逝って枝野と菅直人と安住が選挙区で勝ってますます第二次民主党政権の色が濃くなるはずや

83 2021/11/01(月) 01:17:56.16
枝野幸男

88 2021/11/01(月) 01:18:08.07
政権交代とか息巻いてた結果これとか党役員ごと首すげ替えるべきやぞ

95 2021/11/01(月) 01:18:29.62
言うて枝野が勝利宣言してたやん

148 2021/11/01(月) 01:20:11.02
>>95
責任取りたくないからね
共産の志位も小池も野党共闘正解だったの一辺倒だし。初めてだから負けても仕方ないらしい

191 2021/11/01(月) 01:21:24.90
>>148
そらおのれら国賊はそう言うやろな
結果割を食ったのは立憲だけなんやから

243 2021/11/01(月) 01:22:31.07
>>148
あいつらが大好きな総括を、自分のことになるとほんませえへんな
共産党なんて、代表が選挙の責任取ったことあるんか?
98 2021/11/01(月) 01:18:30.56
共産党と山本太郎やろ
立憲のイメージはボロボロよ

104 2021/11/01(月) 01:18:41.23
次の参院選がさらにやばそう。連合引くだろ。

130 2021/11/01(月) 01:19:40.71
>>104
もう連合は国民民主全ツッパにしてほしいわいい加減

107 2021/11/01(月) 01:18:44.93
大敗北やんこれ
自民だけで250とか草