※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

国「どうして投票しないのぉぉぉおおお!?」若者「インターネット投票は?」国「・・・」←これw

1 2021/11/01(月) 10:55:31.81
なんでなんや?
なんでインターネット投票やらないん?
【悲報】衆議院選挙2021、投票率が55.93% 戦後3番目の低さに…
1 2021/11/01(月) 06:11:06.63 衆院選小選挙区の投票率は、共同通信社が各都道府県選挙管理委員会を通じた1日の集計で55.93%となった。戦後3番目に低い投票率。2 2021/11/01(月) 06:11:57.36.
10 2021/11/01(月) 10:57:46.46

>>1
投票率50,60%は先進国民主主義国の普通

高い国は独裁国家軍事国家罰則国家

2 2021/11/01(月) 10:55:51.64
秘密選挙にならないから

59 2021/11/01(月) 11:08:12.71
>>2
冗う祈れれ針く猶恐ぬ御百にき副陽使

3 2021/11/01(月) 10:56:06.74
国が不正防止した選挙システム作れると思ってんの?

34 2021/11/01(月) 11:03:19.11
>>3
甘えんな

4 2021/11/01(月) 10:56:25.36
そもそも投票率低くても政治家にとって特にデメリットないし

29 2021/11/01(月) 11:02:10.96
>>4
これ

46 2021/11/01(月) 11:06:21.11
>>4
これ
名無しさんのおすすめ
5 2021/11/01(月) 10:56:25.78
不正し放題だから

6 2021/11/01(月) 10:56:26.39
マイナンバーカード使えばシステム的にはいけそうだけどな

7 2021/11/01(月) 10:56:38.98
公文書改竄が得意なんだし
紙のほうが改竄しやすいんだろ

12 2021/11/01(月) 10:58:15.15
>>7
公文書ですら改竄するんだから不正とか考えるだけ無駄

8 2021/11/01(月) 10:56:53.26
セキュリティザルザルやろ

9 2021/11/01(月) 10:57:23.92
なぜならそれで国は困らないから

11 2021/11/01(月) 10:57:57.51
どこでも期日前投票できんのにインターネットにしてそんなあがるか?

14 2021/11/01(月) 10:58:53.10
台湾様ですらリスク高くて導入してないのにわーくにが出来るわけないやん

17 2021/11/01(月) 10:59:52.12
つか選挙票なんて金のムダだろ
マイナンバーでピにしろ

18 2021/11/01(月) 10:59:58.90
システム作る能力がない

19 2021/11/01(月) 11:00:14.39
システム作れるの?

20 2021/11/01(月) 11:00:19.49
インターネット投票を導入したら若者の投票率が上がってしまうから

22 2021/11/01(月) 11:01:23.03
12歳でも投票できるんやからインターネットでも危険性は大差ないやろ

23 2021/11/01(月) 11:01:28.88
中抜きして下請けに投げまくった後は最終的にボランティアに作らせるんやろ?

25 2021/11/01(月) 11:01:36.49
インターネット投票始まったら社員部屋に集めて支持政党に投票させる会社とか出てきそう

27 2021/11/01(月) 11:01:53.62

聖帝「俺の前で俺に投票しろ」
一般人「はい…」

できてまうからな

28 2021/11/01(月) 11:01:53.91
例えばイッチを攫って脅して後ろから監視しながら「スマホで投票しろ」って出来るから

30 2021/11/01(月) 11:02:25.04
コンビニでできるようにしよ

32 2021/11/01(月) 11:02:45.75
言うほど投票率が低いわけではないから

33 2021/11/01(月) 11:03:17.07
ネットやったほうが投票率は上がるやろうけど不正不正言われるの明白やし諸刃の剣やな

35 2021/11/01(月) 11:03:19.96
ワクチン予約システムやら見ててわからんのか?

36 2021/11/01(月) 11:04:07.21
ネットだったら投票するっていうのってどの程度いるんかね?

37 2021/11/01(月) 11:04:25.65
IT後進国がオンライン選挙システムなんて作れると思ってんの?
50年早いわ

38 2021/11/01(月) 11:04:34.37
デジタル庁がんばれよ

39 2021/11/01(月) 11:04:41.12
ボタン一つで投票出来るなら増えるかも知れんが色々入力してやるってならやらない奴多いと思うぞ

41 2021/11/01(月) 11:05:24.85
国が作ったITアプリってココアやぞ
変なところに下請け出すから出来るわけないやん

45 2021/11/01(月) 11:06:16.28
投票率低かったんか?

48 2021/11/01(月) 11:06:39.78
他の国がやらんとやらんだろ、後追国なんだから

50 2021/11/01(月) 11:07:02.41
ネット投票より、投票所を駅前とか立地よくするなり、主要駅なら手続きかわらず、全国どこのでも投票できるとかのほうが現実味ある気がする

51 2021/11/01(月) 11:07:16.85
若者ワイ「別にネット投票があっても興味ないからしないぞ」

52 2021/11/01(月) 11:07:24.72
先進国でやっとる国あるんやろか