※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「レジ袋お願いします」←これを言うタイミング!!!

1 2021/11/04(木) 12:18:03.63

①カゴを渡しながら
②店員に聞かれたとき

どっちが正解なんや?

3 2021/11/04(木) 12:18:38.18
答えは沈黙

4 2021/11/04(木) 12:18:50.64
いらん

5 2021/11/04(木) 12:18:51.81
③「(レジ袋お願いします)」

7 2021/11/04(木) 12:18:59.72
入店時

9 2021/11/04(木) 12:19:17.34
④会計後クレーム入れる

11 2021/11/04(木) 12:19:36.04
会計終わったあと

12 2021/11/04(木) 12:19:36.88
もうレジ前に袋用意されてるやろ
要るなら自分で持ってこいシステムや

16 2021/11/04(木) 12:20:16.63
>>12
いやそんなんないけど

50 2021/11/04(木) 12:26:51.91
>>12
あれ上からしか摘み取れない形式やと一枚だけ取るの難しくてムカつくわ
名無しさんのおすすめ
13 2021/11/04(木) 12:19:48.72
開幕即や

14 2021/11/04(木) 12:19:59.32
ポイントカードお持ちですか?に被せる

15 2021/11/04(木) 12:20:07.02
レジ袋いりますカードをカゴに入れるだけやろ

17 2021/11/04(木) 12:20:36.67
こっちから先に袋の有無攻めるとテンポ崩れる店員おるよな

18 2021/11/04(木) 12:20:38.29
ワイ「からあげくんのレッドを一つ袋お願いしますスイカで」

41 2021/11/04(木) 12:26:09.45
>>18
頭悪い店員だと何か一つは忘れるわ
一番多いのは3円加算

19 2021/11/04(木) 12:20:50.39
初手一択

21 2021/11/04(木) 12:21:03.65
ワイカゴ置きながら「袋ください」
店員「袋どうされますか?」

24 2021/11/04(木) 12:21:28.65
>>21
めっちゃボソボソ声で喋ってそう

29 2021/11/04(木) 12:22:43.83
>>24
店員やけど癖になってるんや
すまんな

28 2021/11/04(木) 12:22:38.71
>>21「フクッサーイ…」
店員「…?袋どうされますか?」

22 2021/11/04(木) 12:21:04.82
こいつ直接脳内に…!

25 2021/11/04(木) 12:21:33.65
ワイはもらうとしたら1かな

26 2021/11/04(木) 12:21:53.59
ローソンのレジの音声に答えるの恥ずかしい

27 2021/11/04(木) 12:22:35.25
すいません袋お願いしまーすSuicaで払いまーす
最初に言うわ

30 2021/11/04(木) 12:22:55.59
ワイ、店員「「レジ袋」」
ワイ「あっ」
店員「あっ」
ワイ「すいません、レジ袋下さい」

31 2021/11/04(木) 12:23:29.78
あたためますか?と袋いりますか?のタイミングが店員によって違う
それプラステタバコ下さいも言わなアカンから読み合いや

32 2021/11/04(木) 12:24:03.71
商品出すときに言うが
結局入りますか?って聞かれて毎回イラッとする

33 2021/11/04(木) 12:24:27.65
んでレジ袋有料にした結果なにになったん?

34 2021/11/04(木) 12:25:08.97
こんなんきにするやつ生きにくそう

35 2021/11/04(木) 12:25:14.69
ワイセブンバイト何言っとるか聞こえんやつに腹立つ

36 2021/11/04(木) 12:25:22.49
聞いてこないパターンがあるから最初に言うしかない
37 2021/11/04(木) 12:25:23.66

普通これ着るよね
https://i.imgur.com/T4pjMFR.jpg

no-image-title

60 2021/11/04(木) 12:28:38.65
>>37
こんなん着れる奴が言うの恥ずかしいわけないだろ

38 2021/11/04(木) 12:25:31.02
ワイ店員やが聞かないで
要るなら言ってくれ

46 2021/11/04(木) 12:26:31.35
>>38
聞かない方がめんどくさくない?

56 2021/11/04(木) 12:28:12.71
>>46
要求してくるの1割ぐらいやからな
基本聞いても要らんって言われて終わりや

61 2021/11/04(木) 12:28:43.66
>>56
そういうもんなんや
結構マイバッグ率高いんやな

64 2021/11/04(木) 12:29:00.68
>>56
そんなに少ないのか
3円すらもケチる国民性が怖いわ

40 2021/11/04(木) 12:26:08.33
1番最初や

42 2021/11/04(木) 12:26:15.64
そういうときワイは普通に「いるっていっただろ」って言っちゃうな
こっちに落ち度ないし怒って当然やと思うし

43 2021/11/04(木) 12:26:19.11

スーパーなら大抵はレジにカードがあるからそれを使うか
カゴを渡したときに言うのが無難
次点で打ってる時

レジの方にデータを送ったあとに言われるのが一番手間

44 2021/11/04(木) 12:26:23.04
トラブル避けるためなのはわかるがセルフレジの音量どうにかならんのか

45 2021/11/04(木) 12:26:30.36
スーパーアルバイターやが質問あるか?

48 2021/11/04(木) 12:26:45.92
家の鍵閉めたとき

49 2021/11/04(木) 12:26:47.54
袋のサイズ聞いてくる奴いるが
聞かずに全部入るやつにしろや

53 2021/11/04(木) 12:27:22.27
>>49
最近聞かれなくなってきたわ

51 2021/11/04(木) 12:26:54.02
電車で突然オラァ
52 2021/11/04(木) 12:27:05.88
スーパーで袋取り忘れて後から出してすまん🥺

59 2021/11/04(木) 12:28:32.66
最初や

65 2021/11/04(木) 12:29:38.01
なんかカードあるやろ
あれシュッと入れろ

66 2021/11/04(木) 12:29:40.70
カゴ渡す時やろ

68 2021/11/04(木) 12:30:03.91
せめて聞けや
発声させるにしてもはいで済むようにしろ
わざわざ袋お願いしますとは言いたくない

72 2021/11/04(木) 12:30:41.53
袋ほしいやつは正直見ててわかる
商品打ってる間もじもじしてるから
あえて聞かないでいると会計終わったあとに袋いいですか?って聞いてくるの手間
わかってて聞かなかったこっちも悪いが打ってる間に言ってくれ

73 2021/11/04(木) 12:30:42.20
レジ袋つけてくださいっていうと○円になりますがよろしいですかー?って聞き返されるパターンめんどいわ
いちいち値段把握しとらんし