※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】18歳以下「えっ!?10万くれるの?わーい自民党大好き!大人になったら自民党に投票するw」

1 2021/11/05(金) 12:54:26.93
これが狙いか

2 2021/11/05(金) 12:54:58.46
それが狙いだ

3 2021/11/05(金) 12:55:26.08
全国民に配ったらどうなっちゃうんだ…

6 2021/11/05(金) 12:56:02.91
>>3
そこに気づくとはな

4 2021/11/05(金) 12:55:34.26
親が全部取るからそんな恩恵分からんやろ

5 2021/11/05(金) 12:55:35.19
公明党のごり押しで前回一律給付したやん
そんで公明党の議席が増えたかって話よ
名無しさんのおすすめ
7 2021/11/05(金) 12:56:08.83
親「ほーい(10万円を取り上げる)」

8 2021/11/05(金) 12:56:45.00
大人に10万やっても大して感謝せんしな

9 2021/11/05(金) 12:57:19.95
いつ出るんだか知らないけどその年内なら金でクリスマスプレゼントかお年玉が豪華になるかもしれないし

10 2021/11/05(金) 12:57:36.37
後から税金でそれ以上回収するぞ!😡

13 2021/11/05(金) 12:58:06.72
子供を救って増やす議席は美味いか?

14 2021/11/05(金) 12:58:21.88
暴力団のお年玉かな

26 2021/11/05(金) 13:01:49.25
>>14
これ連想するよな

15 2021/11/05(金) 12:58:23.55
ツケは払わされるのにな

16 2021/11/05(金) 12:58:37.24
なお親に取られる模様

21 2021/11/05(金) 12:59:45.65
>>16
まあそのためやしな

22 2021/11/05(金) 13:00:41.23
>>16
取られるも何も
最初から子育て世代の保護者に給付やろ

17 2021/11/05(金) 12:58:55.89
ワイが老人になる頃にバリバリやってもらわなあかん世代やろうし貰え貰え

18 2021/11/05(金) 12:58:59.37
まあ働く頃に増税されるんやがな

19 2021/11/05(金) 12:58:59.89
投票率18歳が50%で19から30%にも落ちるからな
18歳の子は記念に投票行くだけで成人したらほとんどがもう行かんなるやろな

20 2021/11/05(金) 12:59:35.60
ていうか元々親向けの施策やないの?
子供に配ってどうすんだよ、マジで

23 2021/11/05(金) 13:01:21.80
来年春に配るっていうのが遅すぎる

24 2021/11/05(金) 13:01:25.39
ソシャガチャに消えるからアカン
大人に寄越せ😡

25 2021/11/05(金) 13:01:35.86
ええやん

27 2021/11/05(金) 13:02:32.92
これって世帯に配るんじゃないの?
子育て世帯に給付するのが乗数効果あるから

28 2021/11/05(金) 13:03:02.47
勘違いして子供の手に渡らんかったらええやろ
教育費に使ってくれたらそれで良い

29 2021/11/05(金) 13:03:49.14
マクドナルド「子供をハッピーセットで洗脳すれば大人になってもマックに通うようになる」

30 2021/11/05(金) 13:03:51.74
本当に火の車の家庭だと10万程度焼け石に水やろ
学費免除とか入学金負担とかにしてやった方が意味あると思うわ

32 2021/11/05(金) 13:03:58.24
今のうちに孤児院行って養子縁組しておけ

33 2021/11/05(金) 13:05:07.32
まあ間違いなく親が10万貯金に回すだろうな
半額のかっぱ寿司並ばされて10万円も取られる
それで歪んで子供を作るのを罪だと思わせるんだろう