※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】バルミューダフォン、実は凄かった…!

1 2021/11/23(火) 10:36:33.28

BALMUDA Phone の実機を触って即買いした理由

家電メーカーのバルミューダが発表した、バルミューダテクノロジーズ(BALMUDA Technologies)によるスマートフォン「BARUMUDA Phone」。製品発売前から賛否両論様々な意見が出ていますが、スマートフォンメーカー以外が作った製品への意見がここまで飛び交うのは異例のことかもしれません。

筆者はバルミューダ青山旗艦店開店前日の11月18日の内覧会に参加、17日の発表会の時とはうってかわって取材メディアの数も少なく、ゆったりとした空間の店内でBALMUDA Phoneをじっくり触ってみました。

BALMUDA Phoneを手に取ってみると、4.9インチディスプレイの小型端末であり背面のカーブが心地よく手のひらにフィットします。「小さい端末はほかにもある」という声も聞かれますが、側面が角ばったiPhone 12 miniの感覚とは全く異なりますし、Rakuten Miniなどの小型軽量で存在感をあまり感じられない製品とも違うイメージです。BALMUDA Phoneをポケットから取り出すとき、心地よい感触を味わえます。

全文はリンク先でご確認ください。

Engadget | Technology News & Reviews
Find the latest technology news and expert tech product reviews. Learn about the latest gadgets and consumer tech products for entertainment, gaming, lifestyle ...

2 2021/11/23(火) 10:37:25.77
タダならもらってやってもいい

3 2021/11/23(火) 10:37:57.93
スマホなめんな

4 2021/11/23(火) 10:38:07.87
スマホなんて長年使うもんじゃねえだろ

11 2021/11/23(火) 10:39:28.39
>>4
は?ワイは5年近く使っとるが
名無しさんのおすすめ
5 2021/11/23(火) 10:38:13.83
まぁ確かに10万とるのにバッテリーがその価格帯で
売ってる他社と比べて容量半分程度なのは凄い

6 2021/11/23(火) 10:38:28.94
長々読んだけど手触り良いくらいしか分からなかった

7 2021/11/23(火) 10:38:49.42
値段は凄かった

10 2021/11/23(火) 10:39:11.16
そらまぁあのスペックでハイエンド帯に入るとか個性あるわな

13 2021/11/23(火) 10:39:54.21
価格とバッテリーだけは擁護できん

15 2021/11/23(火) 10:40:13.37
寺尾フォンとか最後にいきなり蔑称名付けるの地味に酷くない?

16 2021/11/23(火) 10:40:13.91
そうなんだ!すごいね!

17 2021/11/23(火) 10:40:27.05
まさか3年後にApple超えてるとは思わんだろうな
株買っとけば大儲けできるぞ

18 2021/11/23(火) 10:40:32.88
なんであんなニュースとかワイドショーでも紹介されまくってたんや
iPhone以外でスマホの新製品があそこまで取り上げられてるの初めて見た

22 2021/11/23(火) 10:41:13.24
>>18
そら国産メーカーがスマホ新規開発に乗り出したら国内メディアは報じるやろ

19 2021/11/23(火) 10:40:38.05

アプリ開発したらコストかかった!
独自デザインのせいでコストかかった!

だから10万円ください!


20 2021/11/23(火) 10:40:56.45
京セラから同じスペックのスマホ出てるけどこっちも9万するぞ
つまり京セラが悪い

21 2021/11/23(火) 10:41:09.24
独自アプリがタイマーとかスケジュールとかどこにでもあるもんばっかり

23 2021/11/23(火) 10:41:33.86
なんかフワッとしたことしか言ってなくね?

24 2021/11/23(火) 10:41:34.66
ライカのスマホはどうやったんや?

25 2021/11/23(火) 10:41:36.33
京セラブランドで3万なら買ってた

26 2021/11/23(火) 10:41:43.46
さんざん研究して4.8インチが最適解の結論出したのに
部品が収まらなくて4.9インチにした話好き

28 2021/11/23(火) 10:41:49.58
新規参入しよう!ってチャレンジしたことは評価されるべきやけど
この端末に関してはその点以外ちょっと今の基準で見ると…ってのが辛いわね

29 2021/11/23(火) 10:41:52.00
25万でスペックも最高にした方が受けたんじゃねえの

32 2021/11/23(火) 10:42:29.67
>>29
最高スペックのスマホを出す技術なんてないやろ

37 2021/11/23(火) 10:44:04.03

iPhone3Gでよくね?
https://i.imgur.com/xilfJfh.jpg

no-image-title

39 2021/11/23(火) 10:44:28.00
14800円で売ってればそこそ売れるやろ
1480円なら100万台以上売れるで

40 2021/11/23(火) 10:44:43.84
手のひらにフィットするとしか書かれてないんだけどデザインとか性能面はどうなんだよ
41 2021/11/23(火) 10:44:50.58
これ性能てミドルスマホ?

42 2021/11/23(火) 10:44:51.97
でも社長はiPhone使ってんだろ?

45 2021/11/23(火) 10:45:18.49
もう買う奴は買うんやろな
マーケティング成功ちゃうか

46 2021/11/23(火) 10:45:19.92
置くだけ充電に対応してるのにマトモに置けんらしいは

47 2021/11/23(火) 10:45:25.97
心地よい触感しか書いてないぞ

50 2021/11/23(火) 10:45:38.83

でも10年前と比べるとスマホって進化したよな
https://i.imgur.com/p5X9l7N.jpg

no-image-title

53 2021/11/23(火) 10:46:26.30
>>50
GALAXYですらたかだか10年だからな

54 2021/11/23(火) 10:46:32.41
>>50

57 2021/11/23(火) 10:47:25.27
>>50
国産泥スマホの性能が悲惨極まりなかった頃やなぁ

64 2021/11/23(火) 10:48:51.22
>>50
このHTC AriaはHTCの全盛期だった

75 2021/11/23(火) 10:50:26.04
>>50
違和感のなさ凄い

90 2021/11/23(火) 10:52:28.83
>>50
こいつら動作カックカクやったわ

105 2021/11/23(火) 10:55:52.80
>>50
HTCは名機揃いやったね

108 2021/11/23(火) 10:56:14.95
>>50
ガラホなんてものがあったのを思い出す
この世代のマシンは売り出しから挙動不審だったな

117 2021/11/23(火) 10:57:15.59
>>50
違和感が無いのが凄い

151 2021/11/23(火) 11:04:27.00
>>117

233 2021/11/23(火) 11:14:32.27
>>50
国産ばっか叩かれるけどどのメーカーも最初の2、3機種くらいは酷い出来だよなiPhone含め
52 2021/11/23(火) 10:45:59.40
スマートフォンとは思えんほど使いづらいってことか??

55 2021/11/23(火) 10:46:58.21
バルミューダフォンに触発されて逆に低価格路線でアイリスオーヤマあたりが1万円切る価格でスマホ出さんやろか?

59 2021/11/23(火) 10:47:49.80
うーん、オシャレ

60 2021/11/23(火) 10:48:04.90
OS独自開発せん限りは単なるAndroidスマホやろ

63 2021/11/23(火) 10:48:41.95
らくらくホン

65 2021/11/23(火) 10:49:10.86
見た目性能価格がダメなだけだけだから
それ無視したらいける

68 2021/11/23(火) 10:49:23.39
寺尾フォンは草