※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

サーバエンジニアワイ(月収20万)「あ、エラーだ!富士通の人に連絡しなきゃ…」

1 2021/11/25(木) 15:15:34.41
仕事クソ楽だけど将来なさすぎてヤバイね

2 2021/11/25(木) 15:15:50.55
エラーい!
なーんちゃって

3 2021/11/25(木) 15:15:54.74
報告するだけ?

6 2021/11/25(木) 15:16:56.39
>>2
平社員やぞ
>>3
報告して終わりや
あとたまに社員のPCキッティングしてる

4 2021/11/25(木) 15:16:21.91
報告は大事

5 2021/11/25(木) 15:16:25.38
エンジニアなのかそれは

10 2021/11/25(木) 15:17:30.71
>>5
転職で社内SE扱いで入ったら想像以上にレベル低かったわ…

16 2021/11/25(木) 15:19:00.61
>>10
そんなもんや、富士通って言ったって対応するのはひ孫受けの派遣社員やしな
名無しさんのおすすめ
7 2021/11/25(木) 15:16:58.58
サーバーのある部屋って室温が快適そう

12 2021/11/25(木) 15:18:09.91
>>7
ぬるいで

8 2021/11/25(木) 15:17:03.47
これもエンジニアなんや

13 2021/11/25(木) 15:18:25.07
>>8
自称エンジニアみたいなもんよ

9 2021/11/25(木) 15:17:23.98
暇な時間何してるん?

18 2021/11/25(木) 15:19:18.68
>>9
しょーもないVBA作ってるかスマホで遊んでる

11 2021/11/25(木) 15:17:42.25
AI屈服おじさん

14 2021/11/25(木) 15:18:40.12
ええやん
空き時間で資格の勉強したらええで

15 2021/11/25(木) 15:19:00.12
監視なんて業界1年目の仕事や

17 2021/11/25(木) 15:19:09.44
ワイもflashwaveがエラー起こしたから富士通に連絡したことあるわ

19 2021/11/25(木) 15:19:32.06

イッチ(年収400万)「治し方教えて」
富士通(年収800万)「オィいいいいいいいこれどうなってんだヨォおおおおおおお!?」
下請け(年収300万)「ヒィいいいいいごめんなさぁああああああい!!!!」

ええんか…?

23 2021/11/25(木) 15:19:57.61
>>19
ワイの年収が350やな😢

20 2021/11/25(木) 15:19:39.20
弊社「C++やって♥C#やって♥PHPやって♥Nodeやって♥サーバー見て♥」
ワイ(月収20万)「うん♥」

24 2021/11/25(木) 15:20:35.14
>>20
グロ

26 2021/11/25(木) 15:21:00.06
>>20
色々経験させてくれるホワイト

27 2021/11/25(木) 15:21:30.63
>>20
転職したら給料3倍になりそう

29 2021/11/25(木) 15:22:01.58
>>20
どんなプレイにも対応できるよう調教済みやね

21 2021/11/25(木) 15:19:47.19
逆に助かるだろ
高給取りでもなけりゃそのくらいでええわ

22 2021/11/25(木) 15:19:48.23
メーカーから聞いたこと正確に理解して対処に移せるだけでエンジニア名乗れるやろ
専業のシス管がメーカーの言うこと理解できず直接直しにこいとか言うのザラやし

25 2021/11/25(木) 15:20:50.53
この月収って額面だよな?オイオイオイやべーぞ

28 2021/11/25(木) 15:21:56.49
手取りで20万?

30 2021/11/25(木) 15:22:44.68
ベンダーに丸投げして指示待つだけや

32 2021/11/25(木) 15:23:19.26
なんかおるよなアラートメール転送するのが仕事の人

34 2021/11/25(木) 15:23:42.76
丸投げも立派なスキルやぞ😡

35 2021/11/25(木) 15:24:48.10
給与上がってく見込みあるならそれでええんちゃう?
ないなら転職かなー

36 2021/11/25(木) 15:24:50.61
10万でバイトにやらせてイッチは本業探せばええやん

37 2021/11/25(木) 15:24:59.68
丸投げをさも仕事してるように見せかけるのもスキルや

38 2021/11/25(木) 15:25:11.46
インシデント対応キツそう

40 2021/11/25(木) 15:25:43.69
サーバ監視って結局給料どんなもんなんやろな、楽そうだしやりたいわ

41 2021/11/25(木) 15:26:04.12

ワイ「なんやこれ…サポートデスクに投げよ」
サポート部門「かしこまりましたやで」

サポート部門「こんなエラー来てたから対応してや」
ワイ「これワイが投げたやつやんけ!」

42 2021/11/25(木) 15:26:43.87
100台以上あるサーバーの負荷監視、インシデント対応、リプレース対応など
クッソ忙しい

43 2021/11/25(木) 15:26:44.98
人間パトライトがエンジニア名乗ってて草

44 2021/11/25(木) 15:26:50.03
これで暇な時間なんJできるんやろ?
天国やん