※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】宇宙、あまりにも広すぎるンゴね…

1 2021/11/27(土) 01:39:17.00

2 2021/11/27(土) 01:39:28.09
ひえっ

3 2021/11/27(土) 01:39:35.26

7 2021/11/27(土) 01:40:22.14
>>3

4 2021/11/27(土) 01:39:45.33
こわい

5 2021/11/27(土) 01:40:01.61
深夜に宇宙スレはやめーや

6 2021/11/27(土) 01:40:11.70
人生どうでも良くなるな

8 2021/11/27(土) 01:40:36.26
怖い
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

9 2021/11/27(土) 01:40:53.79
これもう宇宙人いない方が不思議やろ

10 2021/11/27(土) 01:40:57.07
イッチのおでこもね

11 2021/11/27(土) 01:41:04.58
ヒエ

12 2021/11/27(土) 01:41:20.09
なんでこんな事になってるってわかったんや

13 2021/11/27(土) 01:41:43.37
太陽系以上は学者の妄想が入っとるやろ、ってくらい膨大過ぎる
人類は太陽系脱出すら出来ないだろうに

14 2021/11/27(土) 01:41:50.81
人間の体の中も宇宙やぞ

15 2021/11/27(土) 01:42:09.87
寝れなくなる

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

17 2021/11/27(土) 01:42:11.30
地球外生命体見てみたいわ
意外と地球の生き物と大して変わらん見た目なんやろか

18 2021/11/27(土) 01:42:11.29
宇宙って人間の細胞に似てるよね

19 2021/11/27(土) 01:42:17.63
観測可能範囲広すぎやろ
絶対適当やん

20 2021/11/27(土) 01:42:18.66
こんな広大なのどうやって確認したんや?

21 2021/11/27(土) 01:42:40.88
こんだけデカくても安定して存在してるの不思議

22 2021/11/27(土) 01:43:14.21
ほーんでワイの家はどこにあるの?

23 2021/11/27(土) 01:43:15.72
神が居たとしてどこまで手が届くんや

24 2021/11/27(土) 01:43:20.80
赤方偏移がうんたらかんたら

25 2021/11/27(土) 01:43:27.71
怖すぎ

26 2021/11/27(土) 01:43:40.19
NASAが金集めるために適当ぶっこいてるだけよな
深海調べろや

27 2021/11/27(土) 01:43:55.71
宇宙で死んだやつは3人しかおらんと言う事実

28 2021/11/27(土) 01:44:01.67
こんなん権威ある学者が適当かましたらどうせ誰も確認できないんだからいくらでも妄想宇宙広げられるやん

29 2021/11/27(土) 01:44:21.35
結局マトリョーシカみたいなもんやろ
この宇宙も誰かの体内なんや

57 2021/11/27(土) 01:48:35.91
>>29
その可能性高いな 宇宙の構成脳細胞に似てるとかだったし
30 2021/11/27(土) 01:44:27.74
結局宇宙の端っこってどうなってるかそれっぽい仮説とかないのか

69 2021/11/27(土) 01:50:13.29
>>30
宇宙に端っことかは無いで
宇宙空間は三次元ちゃうから三次元のワイらに端っこは認識でけへん
立方体の表面に端っこっていう概念が無いのと同じや

31 2021/11/27(土) 01:44:31.44
775年の宇宙線飛来もびっくり

32 2021/11/27(土) 01:44:36.68
観測可能ってまじかよこんな距離観測できるんなら地球の地上ぐらい瞬間移動できるようになれよ

33 2021/11/27(土) 01:45:00.83
宇宙研究が宗教じゃなくて事実だと証明される日はくるのか

34 2021/11/27(土) 01:45:08.17
この世界の規模がでかすぎる
なんでもありやん

35 2021/11/27(土) 01:45:19.78
今でも銀河系が信じられんわ

36 2021/11/27(土) 01:45:26.53
最近逆に知的生命体ってこれくらい広大でやっと一種生まれるかどうかのレベルの偶然なんちゃうかと思うようになってきたんやが

41 2021/11/27(土) 01:46:27.86
>>36
👽「チキュウジン ゴトキガ チテキセイメイタイ…?」

43 2021/11/27(土) 01:46:59.51
>>36
生命は腐るほどおりそうやが
知的生命体はほんまに少なくても驚かんわ

37 2021/11/27(土) 01:45:50.90
宇宙の膨張で局部銀河群からは光の速さでも他のところへいけないらしいけどなんで観測は出来るんや?

38 2021/11/27(土) 01:45:59.32
よくよく考えたら
宇宙に知的生命体が地球人だけだったら怖いな

58 2021/11/27(土) 01:48:36.33
>>38
3次元の物質宇宙って括りなら人間だけの可能性もそれなりにある

39 2021/11/27(土) 01:46:26.09
シリウスまでなら行けそうじゃね

40 2021/11/27(土) 01:46:27.60
めっちゃ遠い銀河とかも観測したの実際は数億光年前とかなんやろ?
頭おかしなるで

42 2021/11/27(土) 01:46:56.69

ガンダムの世界観はこれだとどこになるんや

View post on imgur.com

54 2021/11/27(土) 01:48:25.45
>>42
あれ太陽系の話やろ

63 2021/11/27(土) 01:49:13.02
>>42
数年掛けて木星往復する程度

77 2021/11/27(土) 01:50:43.08
>>63
ガンダムはワープないもんな
やっぱりマクロスがナンバーワンなんだわ

74 2021/11/27(土) 01:50:32.43
>>42
分かってて言っとるんやろうけど
その画像の1ピクセルにも満たない範囲でピチュピチュやってるのがガンダムや

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

44 2021/11/27(土) 01:47:06.13
観測したのは何億年前の光やろ?もう縮んでるで

45 2021/11/27(土) 01:47:07.16
宇宙人居るんやろうけど痕跡さえ発見できんって事は膨大な距離を埋める技術って原理的に不可能なんやろな

46 2021/11/27(土) 01:47:12.36
なんなら地球の海底すら分かってないんだから話にならんよな

47 2021/11/27(土) 01:47:18.12
光とかいう遅すぎる奴

48 2021/11/27(土) 01:47:23.97
多次元宇宙論者「宇宙の数は1つじゃないよ」

50 2021/11/27(土) 01:47:56.99
劇場版のグレンラガンはどこまでいったんや

52 2021/11/27(土) 01:48:12.22

53 2021/11/27(土) 01:48:16.64
ワイが若くしてハゲとるのもどうでもよく感じるな

55 2021/11/27(土) 01:48:28.93
こんだけあって地球にしか生命がないとか流石にありえんやろ

56 2021/11/27(土) 01:48:31.87
観測できる銀河はとっくに虚空の彼方という事実

59 2021/11/27(土) 01:48:39.46
ただの設定やろ
実際はこんな広くないわ

60 2021/11/27(土) 01:49:08.24
ロマンの塊

64 2021/11/27(土) 01:49:18.08
じゃあその外は? じゃあその外は?
ああああ
66 2021/11/27(土) 01:49:35.83
すくなくとも人間は勝ち組やろ

67 2021/11/27(土) 01:50:00.32
これ誰かの体内の中って説が一番可能性あるよな

70 2021/11/27(土) 01:50:17.11
普段観測されてない部分は量子力学みたいに確率の波として存在してる説

71 2021/11/27(土) 01:50:18.70
最近マジでこの世界はシミュレーションゲームなんやないかと考え始めたわ

72 2021/11/27(土) 01:50:20.32
オープンワールドゲームみたいに先は見えるけど行けないみたいな世界の果てとか有るんやろ

75 2021/11/27(土) 01:50:33.69
こてにマルチバースがあるんだよね・・・

80 2021/11/27(土) 01:51:04.95
この宇宙の片隅に俺ガイルって思うと感動するよな

81 2021/11/27(土) 01:51:15.89
逆にすげー小さな星とかあってそこに生物がいたりとかはないんやろか

83 2021/11/27(土) 01:51:23.95
よくよく考えたらワイが今存在してるのっておかしくない?
どんな確率くぐり抜けてきたんだよ

84 2021/11/27(土) 01:51:40.30
光が遅すぎるんや