※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「自己肯定感」とかいう何やっても得られないものw

1 2021/11/27(土) 13:56:08.94
全然育たない

2 2021/11/27(土) 13:56:25.76
得ようとしてる時点で得られない

3 2021/11/27(土) 13:56:29.01
めっちゃ分かる
外出ても人の目が気になりすぎる

4 2021/11/27(土) 13:56:33.57
彼女作れば余裕定期

9 2021/11/27(土) 14:01:08.53
>>4
彼女作るためには自己肯定感必要定期

11 2021/11/27(土) 14:04:05.44
>>4
かわいい女の子が隣に歩いてる時の優越感ほんまえげつないよな
その時だけはコンプレックス全部消え去る
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

5 2021/11/27(土) 13:57:24.72
高すぎてもワイみたいなウスノロの甘ちゃんになるから程々でええんやぞ

6 2021/11/27(土) 13:57:39.96
女から好き好き言われたら得られるぞ

12 2021/11/27(土) 14:04:15.88
>>6
エアプか?
自己肯定感低い奴は「こいつワイのこと好きとか頭おかしいんか?」って思って恐怖を感じるぞ

18 2021/11/27(土) 14:08:08.68
>>12
わかる

29 2021/11/27(土) 14:12:57.37
>>12
それ
肯定されると信じられない

35 2021/11/27(土) 14:13:39.67
>>12
これメンス

7 2021/11/27(土) 13:59:00.25
何かを継続する以外ないけど継続に一番必要なのも自己肯定感という無限ループ

8 2021/11/27(土) 14:01:00.54
小さい頃から親に褒められて育つというのは大事なことやと思うわ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

10 2021/11/27(土) 14:02:58.56
自己prをしてください←結局当たり前のことしか言えなくてなーんも強みないわ

13 2021/11/27(土) 14:04:44.55
家庭と学校、職場の環境で培われる

14 2021/11/27(土) 14:05:46.93
これこそ育ちの影響デカイと思う

15 2021/11/27(土) 14:06:14.17

てかコミュニケーション本て役に立ってる??

全く盛り上がらないし肯定しまくっても反応良くならんわ

16 2021/11/27(土) 14:07:15.61
自分が神だと過信しろ

17 2021/11/27(土) 14:07:40.71
まず最初に幸せになろうと決めることや

19 2021/11/27(土) 14:09:01.21
どうせ誰からも好かれないしそんなもの必要ないのでは

21 2021/11/27(土) 14:10:22.84
ワイは逃げ続けてきた
これからも逃げ続ける

22 2021/11/27(土) 14:10:31.72
資格とるんや、他人との競争を避けろ

23 2021/11/27(土) 14:10:37.59
結婚すればええで

24 2021/11/27(土) 14:11:15.70
>>23
結婚するためには自己肯定感が必要やで
25 2021/11/27(土) 14:11:52.98
でも先週競馬で一万近く勝った時自分を神だと誤認したわ

27 2021/11/27(土) 14:12:43.01
>>25
何で当てたんや

47 2021/11/27(土) 14:16:16.14
>>27
グランアレグリア単勝に2万賭けて15000帰ってきた

26 2021/11/27(土) 14:12:07.11
自己肯定というより自己受容だってアドラーがいってた

28 2021/11/27(土) 14:12:44.62
全てを受け入れれば逆に他人の言動に左右されなくなる気がする

30 2021/11/27(土) 14:13:00.10
何をやっても得られないけど何もしなくても得られるで

31 2021/11/27(土) 14:13:04.09
すまん、自己肯定感と自尊心って何が違うんや?

32 2021/11/27(土) 14:13:07.12
髪染めれば人生変わるで
ワイはオシャレや!って道行くインキャ共を見下して歩けるようになる
社畜は知らん

36 2021/11/27(土) 14:14:02.20
>>32
社畜は私服を変えたりバッグ買えばええんやで

39 2021/11/27(土) 14:15:02.11
>>32
人を見下すのと自分を卑下するのは表裏一体ですぜ😗

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

33 2021/11/27(土) 14:13:28.37
嫌われる勇気とか読んでそうやなお前ら

40 2021/11/27(土) 14:15:06.77
懐いてくる後輩が怖いわ
ワイはそんなええ人間ちゃうねん

41 2021/11/27(土) 14:15:31.92
自己肯定感が高いやつは俺は自己肯定感が低いとか考えもしないけど
自己肯定感が低いやつほど俺は自己肯定感が低いって考えるから自己肯定感が低くなる
いわば自己肯定感の連鎖に陥っているわけ

42 2021/11/27(土) 14:15:32.45
肯定される→こいつ何言ってるんだ?
否定される→あぁ本心なんだな(傷つく

44 2021/11/27(土) 14:15:42.24
運動しろおじさん「運動しろ」

46 2021/11/27(土) 14:16:00.61
飯食えば満たされるわ

50 2021/11/27(土) 14:17:02.02
前向きに行こうや

52 2021/11/27(土) 14:17:56.83
一ヶ月で10キロ痩せる!→できないと自己肯定感が低くなる
毎日外で歩く!→達成しやすいので続けてるうちに自己肯定感が育ちやすい

54 2021/11/27(土) 14:18:35.91
>>52
外で歩くが達成しやすいとかエアプやろ

55 2021/11/27(土) 14:19:18.36
>>54
これ
53 2021/11/27(土) 14:18:10.50
自己肯定感高い奴は頭おかしいと思ってる
どうしたらそういう考え方が出来るのか理解が出来ない

56 2021/11/27(土) 14:19:40.75
>>53
実際自己肯定感高いやつとかモテるやつってサイコパスというか常識的に考えられない思考や論理があるからな
多分常人には理解できない

57 2021/11/27(土) 14:20:38.52
幼少期の環境が全て
後からいくら成功しようがこういう奴はコンプレックスは一生抜けない

58 2021/11/27(土) 14:21:22.53
自己肯定感低いと友達出来ないよな
同族嫌悪の塊だから気が合いそうな奴見つけても「ワイと似てる→キモクズ」てなって仲良くなれへん

59 2021/11/27(土) 14:21:24.69
だから宗教が必要なんだよ
この世界の中で自己肯定感など持てるはずがない

60 2021/11/27(土) 14:21:25.58
そもそも本当に愛されてないから自信無いだけなのにそれを被害妄想と決めつける奴らがおかしいやろ