※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】NECグループ元社員「持病の子供がいるんです…転勤はやめて下さい…」→会社「はい、解雇ね」

1 2021/11/30(火) 00:33:29.21
持病ある子ども理由に「転勤拒否」で懲戒解雇 NECグループ元社員の無効求める訴え棄却 大阪地裁
https://news.yahoo.co.jp/articles/1736775d3b4aa7dfebbfaa21fe30d80f66026219

6 2021/11/30(火) 00:34:55.81
訴え棄却されてるやん

7 2021/11/30(火) 00:35:03.08
転職すれば

8 2021/11/30(火) 00:35:21.46
転勤先でも治療は出来るやろ
甘えんな

9 2021/11/30(火) 00:36:55.36
この人あまりにアレ過ぎて労組も見放したんやろ

10 2021/11/30(火) 00:37:12.92
出向の選択肢を拒否った理由は?🥺

11 2021/11/30(火) 00:37:18.57
郵便物の仕分け業務って転勤先でも同じことやらされるんかな

13 2021/11/30(火) 00:37:38.30
元々追い出し部屋みたいな仕事で草

89 2021/11/30(火) 00:54:24.85
>>13
郵便室とかメール室ってどこの大企業もあるよな
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

14 2021/11/30(火) 00:38:04.91
地裁ほんまロクな判決ないな

15 2021/11/30(火) 00:38:31.95
転勤前の仕事も碌なもんじゃなくて草生える

16 2021/11/30(火) 00:38:57.81
使えない高齢社員の筆頭やな
会社もこんなのに金使いたくないやろ

17 2021/11/30(火) 00:38:59.37
郵便物の仕分けねえ大きな企業やとそんな仕事もあるんやなあ…

24 2021/11/30(火) 00:40:54.96
>>17
あるで
ワイが学生時代に派遣やってた時にI○Mで1日中倉庫みたいな部屋にいてダンボール受け取るおじさんおったわ
見てて悲しかった

110 2021/11/30(火) 00:56:52.56
>>24
外資ならいらん人間は即座にロックアウトするもんやと思ってたが違うんやな

116 2021/11/30(火) 00:57:41.25
>>110
いくら外資と言えど日本にある会社は日本の法律に従うで

173 2021/11/30(火) 01:03:19.35
>>116
IBMはおかまいなしに解雇しまくってるやん
そして訴えられて負けとる

163 2021/11/30(火) 01:02:01.53
>>110
外資は部署ごと売却や撤退でなくしたりするしなあ

228 2021/11/30(火) 01:10:20.72
>>110
いわゆるFIREは懲戒解雇ぐらいしかありえない
辞めさせたい奴は日本と同じで追い出し部屋行きや

130 2021/11/30(火) 00:59:20.96
>>24
でも給料はええやろ
電力会社で原付き乗って検針してるおじいちゃんも高給取りやで

138 2021/11/30(火) 01:00:14.38
>>130
あれ業務委託やぞ、

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

18 2021/11/30(火) 00:39:19.13
雇用時の会社の業種職種と全く違う会社へ移らせるのは結局断ればクビっていうもんだろ

22 2021/11/30(火) 00:40:43.61
>>18
元々エンジニアやってて、出向で今の仕事やってて
大阪ならエンジニアに戻るか清掃やるか提案もそれててんで

422 2021/11/30(火) 01:31:17.14
>>22
エンジニアに戻る提案はなんで断ったんやろか

19 2021/11/30(火) 00:39:32.36
郵便物仕分ける業務で転勤なんてあるんやな

20 2021/11/30(火) 00:40:18.00
京橋にあるNECのビルかな

21 2021/11/30(火) 00:40:21.77
当たり前やん。総合職なんやったら

25 2021/11/30(火) 00:41:46.12
まあパナソニックなんか落ち目だから切り替えていけ
26 2021/11/30(火) 00:42:31.29
55で郵便物の仕分けて

31 2021/11/30(火) 00:44:24.48
家族より楽な仕事をとったんだろ
会社の提案も聞かずに面談も拒否ったんやから

32 2021/11/30(火) 00:44:31.45
仕分けでどれくらい給料もらってるんやろな

37 2021/11/30(火) 00:45:22.53
新卒採用になるとそれこそ10,000ぐらいどばってくるからガチで大変そう

38 2021/11/30(火) 00:45:29.31
めっちゃ楽そうな仕事やな

39 2021/11/30(火) 00:45:51.48
結局何がお望みで?
リモートワーク可能な会社に出向させろ
現場仕事はしたくない
こういうこと?

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

41 2021/11/30(火) 00:46:25.20
無慈悲で草

44 2021/11/30(火) 00:46:47.44
追い出し部屋やん

45 2021/11/30(火) 00:46:47.51
さすがにこれは無いわ
ひとり親やん

47 2021/11/30(火) 00:47:18.58
ワイも大企業で郵便物の仕分けの仕事してぇ
これでもこの歳なら年収800万くらい貰えるんやろ?

48 2021/11/30(火) 00:47:21.86
必要だから金出して雇ってあげてるのに
本来はこれでも感謝すべきことだよな
出向が気に入らないなら企業して出向のない会社を作りその社長になればいい

52 2021/11/30(火) 00:48:09.49
ソリューションイノベータって郵便物の仕分けやってるの?
違くね?なんで?

67 2021/11/30(火) 00:51:14.53
>>52
そういうのよくあるで、年齢だけ上がって能力上がらん人や
基本的にすみに追いやられて自主退職させられるんやろうけど中には粘る人もおる
この人が有能か無能かはしらんが

111 2021/11/30(火) 00:56:56.32
>>67
ひえー怖いわ
でも年収高いならええ話やな

58 2021/11/30(火) 00:49:22.56
ワイも同じ業務がいい😡

59 2021/11/30(火) 00:49:45.28
まあこんなんバイトでも出来そうやし正社員やったらクビにもしたくなるわな

72 2021/11/30(火) 00:51:47.55
>>59
NECは労組強いから余程のことが無いと首にならない
首になるってことは労組からも見放されてる

133 2021/11/30(火) 00:59:46.60
>>72
暴れまくってたんやろなあ
63 2021/11/30(火) 00:50:53.45
そもそも解雇できないのがおかしい

362 2021/11/30(火) 01:24:45.47
>>63
解雇バンバン出来る様にすればええのにな
そうすればガチの寄生虫は切り捨てられるし、解雇しやすくなるってことは採用もかなり緩くなるし仕事つきやすくなるやろ

380 2021/11/30(火) 01:26:33.84
>>362
外資ファンドに売却してオペレーション変えればザコは切れるぞ

65 2021/11/30(火) 00:51:09.93
社内配達って障害者雇用枠ではないのか

75 2021/11/30(火) 00:52:19.62
>>65
メール便はわからんが構内掃除してる奴らは明らかに障害者枠だなあって思う

94 2021/11/30(火) 00:55:27.09
言うこと聞かないやつはクビって当然やん

95 2021/11/30(火) 00:55:43.77
まあこれは極端でも会社にしがみつきゃ大丈夫って考えてるおっさんは割とおるな