※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「日本の借金1215兆円!」←このまま増え続けてええんか!?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/12/04(土) 03:58:47.61
減らそうよ 無駄な支出減らしてさ
無駄な労働も減らして
資源大事にしよう

2 2021/12/04(土) 04:00:07.34
2000兆円とかなかったっけ?

4 2021/12/04(土) 04:02:20.77
ええよ
関係ないもん
100年後にこんな国がどうなってようが知ったこっちゃないわ

5 2021/12/04(土) 04:02:31.59
日本だけじゃないからセーフ

6 2021/12/04(土) 04:02:54.10
どれだけ返済してるか知ってる?

7 2021/12/04(土) 04:03:04.21
そもそも国民には何も関係ない定期
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

8 2021/12/04(土) 04:04:22.31
これ問題ないんだったら京都市とかの負債も大丈夫なんだよな?

9 2021/12/04(土) 04:05:11.51
>>8
京都市は通貨発行できませんなあ
日本政府と一緒にできませんなあ

10 2021/12/04(土) 04:05:14.67
国債買ってるのは殆ど国内の銀行信託銀行生保と投資家

11 2021/12/04(土) 04:05:52.88
国民一人当たりとかいう謎指標

12 2021/12/04(土) 04:06:56.55
無駄減らすのはええけど国の借金とかいう言い方やめようや
国債発行数な

14 2021/12/04(土) 04:09:30.36
>>12
国債は借金だよw

21 2021/12/04(土) 04:12:55.03
>>14
でもお前の借金と違って新規の国債へ乗り換えを続けていけば償還せんでええもん
通貨発行権もあるし一般的な借金と全く勝手が違う

24 2021/12/04(土) 04:16:03.00
>>21
犯罪的な嘘だな
一生借り換えで償還しなくていいわけがない

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

13 2021/12/04(土) 04:08:13.26
最後はハイパーインフレになって終了

15 2021/12/04(土) 04:09:42.85
政治家「ええんか?未来に遺恨を残すぞ?ええんか?」

16 2021/12/04(土) 04:10:34.49
未来の事は知らんの精神

17 2021/12/04(土) 04:10:39.44
ワイが20円だけ払ったるわ

18 2021/12/04(土) 04:11:05.75
ワイに預けてみろ
ソダシで2500兆円にできるで?

19 2021/12/04(土) 04:11:48.91
いつのまにか国民が借金してるの草

20 2021/12/04(土) 04:11:56.94
ソダシいけんのか?

22 2021/12/04(土) 04:14:07.24
「国家は無限に通貨を刷れるんだから問題ない」って言うけど
歴史的に見るとそれができない状況に追い込まれたせいで破綻するんだよなぁ

25 2021/12/04(土) 04:18:00.92
>>22
江戸幕府みたいなもんや

26 2021/12/04(土) 04:18:30.44
>>22
上限はあるで
それはインフレ

23 2021/12/04(土) 04:15:02.88
結婚して子供作らないなんJ民にとっては今のガキらが将来どんな目に合おうと正直知ったことじゃないだろ?

27 2021/12/04(土) 04:20:34.47
>>23
賦課方式だから今のガキより将来の自分の年金とか生活のほうが心配

28 2021/12/04(土) 04:22:57.51
別に現金化できるでしょ

29 2021/12/04(土) 04:23:12.75
日本の借金を国民の借金とか言い換えるのやめろ

30 2021/12/04(土) 04:24:50.64
政治家が上手いこと愚民騙しながら増税してくるよなこれ使って

31 2021/12/04(土) 04:26:25.56
インフレがそもそも増税と同じ効果があるからな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

32 2021/12/04(土) 04:27:06.19
ケインズ「ええんやで」

33 2021/12/04(土) 04:28:08.71
日本は緊縮をやめへんで~

34 2021/12/04(土) 04:28:13.93
文通費改正、しません!w

35 2021/12/04(土) 04:28:50.43
世界三位の経済大国である日本が破産することなんてないだろ

36 2021/12/04(土) 04:30:42.57
>>35
ソ連「お、そうだな」

39 2021/12/04(土) 04:33:58.05
>>35
世界三位の癖にありえないほど平均所得が低い最大の謎
GDPも-成長だし

40 2021/12/04(土) 04:35:12.98
なお殆ど日銀が買ってる模様
ヤバスギでしょ

41 2021/12/04(土) 04:35:45.77
1215兆円札発行してリセットすればええ

42 2021/12/04(土) 04:36:01.21
徳政令だせば一発や

43 2021/12/04(土) 04:36:33.21
まずこの状態でこの国がもう一度浮かび上がれると思ってる奴は頭ハッピーセットやん。