※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ゆっくり解説とかいう今YouTubeでもっとも熱いビジネスwwwww

1 2021/12/05(日) 00:34:37.55
簡単に稼げすぎて企業が参入しまくってる模様

2 2021/12/05(日) 00:34:57.87
テンプレみたいな解説動画作るだけで再生数が伸びまくる

3 2021/12/05(日) 00:35:07.71
あれ作るのめんどくさそうやな
文字打ち込んで喋らせなあかんやん

6 2021/12/05(日) 00:35:38.10
>>3
それでも伸びる可能性は高いからな

4 2021/12/05(日) 00:35:16.14
マジで今めちゃくちゃ熱いで

5 2021/12/05(日) 00:35:36.07
チー牛がボソボソ言うよりマシ

7 2021/12/05(日) 00:35:39.89
あれ瞬きとか細かく表情変えなイカンから結構大変やぞ

8 2021/12/05(日) 00:35:58.81
>>7
別にそんなことないで

11 2021/12/05(日) 00:36:59.28
>>8
あるで

16 2021/12/05(日) 00:38:07.63
>>11
それはゆっくりムービーメーカーにひとつ「表示させる」設定にすれば勝手にまばたきしてくれるで
しない動画はただ一枚絵を貼り付けてる

21 2021/12/05(日) 00:39:48.99
>>16
デフォルトで搭載されてるからあのキャラクター使ってるんか
東方とか知らんしなんで皆んなあれ使うのか謎やったわ
名無しさんのおすすめ
9 2021/12/05(日) 00:36:13.26
稼げすぎてゆっくり解説チャンネルが買収されまくってるで

10 2021/12/05(日) 00:36:44.33
増えすぎて嫌い
ちゃんとナレーター雇ってるバイエンスみたいなやつは好き

12 2021/12/05(日) 00:37:04.49
VTuberなんかよりは圧倒的に大変だよな

18 2021/12/05(日) 00:38:57.09
>>12
でも伸びる可能性高いで
今からブイチューバーなんかやっても伸びんわ、特に個人勢

13 2021/12/05(日) 00:37:08.59
クッキー☆に参入してほしいです

14 2021/12/05(日) 00:37:12.50
無能ボイス使ってる奴いないよな
なんでや

15 2021/12/05(日) 00:37:54.60
マジで増えたよな
ボソボソと肉声聞かせられるよりはマシやからええけど

17 2021/12/05(日) 00:38:25.05
VTuberより遥かにマシ

19 2021/12/05(日) 00:38:57.77
読み上げ系は広告無しやでーみたいな流れあったけどそんなことなかったんやな

25 2021/12/05(日) 00:40:10.11
>>19
動画の構図がずーっと変わらんような状態になりがちやからAIにスパム扱いされやすいとかなんとか

28 2021/12/05(日) 00:41:22.75
>>25
あーそれで背景に無関係な動画流したりして対策してたんかサンガツ

35 2021/12/05(日) 00:42:14.68
>>28
それのせいで強化入って巻き添え出てる説あるの草

20 2021/12/05(日) 00:39:26.38
同じような動画が多いのは企業が量産してるかららしいで

23 2021/12/05(日) 00:39:53.09
pixivとかのそのままコピペしてるだけで草生えたわ

24 2021/12/05(日) 00:39:55.60
簡単じゃないぞ

26 2021/12/05(日) 00:41:05.03
例えばどんな解説してるんや?お世話になったことが一度も無いわ

38 2021/12/05(日) 00:42:39.09
>>26
政治、心霊、都市伝説、スポーツ、食
とりあえず伸びそうなもんはなんでもあるで

40 2021/12/05(日) 00:42:46.91
ひろゆきの切り抜きやぞ
ごっつ稼げるし本人にも還元されるらしい

53 2021/12/05(日) 00:44:49.09
>>40
なお稼いでるのは先発組とめちゃくそ努力してるごく一部の後発だけで残りの9割以上は全く稼げて無い模様

42 2021/12/05(日) 00:43:03.20
同じネタ使い回し過ぎてそのジャンル見なくなるという

43 2021/12/05(日) 00:43:14.28
係長以外全部糞定期

48 2021/12/05(日) 00:44:06.69
コンビニ本の廉価版みたいなもん

50 2021/12/05(日) 00:44:25.20
先駆けは2011年のゲーム機大戦(戦争)やろな

57 2021/12/05(日) 00:45:59.85
コムKの論文について解説してる動画あったで

62 2021/12/05(日) 00:47:36.97
解説動画つっても10分ほどの動画作んのに3時間ぐらいかかるんだろ?キツイわ