※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

???「転職したら年収下がるからやめとけ」←これ🤔

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
1 2021/12/06(月) 09:03:31.54
内定受諾前に教えてくれるやろ?
下がる企業を受諾しなければ下がらへんやん🤔

2 2021/12/06(月) 09:03:47.22
なんでこんな風潮があるんや?🤔

3 2021/12/06(月) 09:04:32.07
おかしない?🤔

4 2021/12/06(月) 09:05:15.42
2回転職したメンタルうんちやが普通に100万ずつとか上がっとるで

6 2021/12/06(月) 09:05:44.52
>>4
やろ?
オファー内容確認すれば下がるはずないんやが🤔

9 2021/12/06(月) 09:07:36.58
>>6
若い方がええみたいな体力仕事、単純作業は年々下がるんやないかな?
あとは退職金とか賞与が転職したぶん減るから生涯年収でちょっと損かもやで、てことちゃう🤔

12 2021/12/06(月) 09:08:45.65
>>9
退職金はDCにうつりつつあるし
もうあんまり考えてもしゃあないと思っとる🤔

23 2021/12/06(月) 09:12:22.55
>>4
2回程度の転職でメンタルうんちとか自虐すぎないか?
運が悪けりゃ何度だってクソ人間関係に当たる可能性はあるし仕方ないわ
というかいちいち全職歴を書かせる入社制度に問題がある
名無しさんのおすすめ
5 2021/12/06(月) 09:05:30.13
正論は伸びひんのか?🤔

7 2021/12/06(月) 09:05:50.51
そんなやつおるか?

8 2021/12/06(月) 09:06:36.40
>>7
かなりおるぞ🤔

10 2021/12/06(月) 09:07:56.33
わいはいま42で340やから下がらんと思う

13 2021/12/06(月) 09:09:04.73
>>10
転職しろ

11 2021/12/06(月) 09:08:01.12
転職したことない奴が言ってるんじゃない?友人が鬱ってたから転職させたらめっちゃ幸せそう

14 2021/12/06(月) 09:09:12.76
>>11
ワイもそうおもうんや🤔

17 2021/12/06(月) 09:10:21.46
スキルアップも何もない転職なら生涯収入は下がるんちゃう

18 2021/12/06(月) 09:10:55.66
>>17
そこまで深い話なんやろうか🤔

20 2021/12/06(月) 09:11:59.49
年収下がったけど
時給上がったからええわ

25 2021/12/06(月) 09:12:44.32
>>20
ええやん

21 2021/12/06(月) 09:12:04.11
わいも480から600に上がったぞ
基本給な大差ないけどボーナスが年3から6に変わったのがデカいな

27 2021/12/06(月) 09:13:28.43
>>21
ええやん🥺

22 2021/12/06(月) 09:12:11.24
有能なら上がるし無能なら下がるし
ほとんどの人間は新卒でなんとか掴んだ終身雇用にしがみつくだけの無能なんやからそら下がる

28 2021/12/06(月) 09:14:01.80
>>22
とすれば転職というよりその人の頭やな🤔

24 2021/12/06(月) 09:12:34.74
スタートが大手か零細かで話が変わってくるよね
東京と地方でも変わってくる

29 2021/12/06(月) 09:14:10.01
>>24
まあたしかに🤔

26 2021/12/06(月) 09:13:22.34
ホワイトカラーなら下手なことせんかぎり上がるやろ

30 2021/12/06(月) 09:14:57.14
>>26
ワイもそうおもう🤔

31 2021/12/06(月) 09:15:36.63
イッチは転職して上がったんか

32 2021/12/06(月) 09:16:01.97
ワイは3回転職して3回とも年収上がったで

34 2021/12/06(月) 09:16:13.23
>>32
普通そうよな🤔

33 2021/12/06(月) 09:16:04.45
転職はわるくないやん🤔

35 2021/12/06(月) 09:16:15.19
最初にキツイ仕事ではじめると給料安くても休めそうな会社に入りがちやろ

37 2021/12/06(月) 09:17:44.53
今400だけど、来年から260位の所に転職決めたわ。
疲れたから

38 2021/12/06(月) 09:18:16.06
下がる風潮なんてないやろ