※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

UberEats配達員「外国人さんはチップくれるのに日本人はほとんどくれません。なぜ?」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/12/09(木) 08:27:43.58
なぜなのか…

2 2021/12/09(木) 08:27:51.67
かわいそう

3 2021/12/09(木) 08:27:55.85
🥺

5 2021/12/09(木) 08:28:24.25
会社にもらえ

6 2021/12/09(木) 08:28:57.50
💩w

7 2021/12/09(木) 08:28:59.42
日本で生まれ育ってりゃわかるやろ

8 2021/12/09(木) 08:30:32.82
お前チップ日本で渡したことあんの?

9 2021/12/09(木) 08:30:36.13
配達料払ってるが

10 2021/12/09(木) 08:31:14.36
そらウーバーは配送手数料取るし店はウーバー価格にしとるやん
お前がもらうべきチップはそいつらの懐に入っとるぞ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

11 2021/12/09(木) 08:32:10.53
あ嫌ならやめろ

12 2021/12/09(木) 08:32:22.44
いやらしい服着てる女だったら出してもいいよ

13 2021/12/09(木) 08:32:28.22
お前チップ払ったことあんのか

14 2021/12/09(木) 08:32:33.91
ラブレターわたされるから

15 2021/12/09(木) 08:32:40.13
何故渡すのかを考えろよ

16 2021/12/09(木) 08:33:00.73
日本にそんな文化ねえンだわ

17 2021/12/09(木) 08:33:34.99
お前は外食とかでチップ渡してるのか?

18 2021/12/09(木) 08:33:50.20
宅配用の割増料金に配送料と別にサービス料として10%上乗せされてるのにさらにチップ払うとかありえんやろ

19 2021/12/09(木) 08:33:59.13
アメリカでも最初の頃はチップは払わんでいいって風潮やったんやで

20 2021/12/09(木) 08:34:31.21
配達料はもう払ったやろ!ドア前に置くだけでサービスもクソもないのにチップ寄越せとは浅ましいのう

22 2021/12/09(木) 08:34:48.18
なんでか牛丼が700円もするし
配送料で250円とられるし
サービス料とかいって更に10%とられる
ウーバーからもらえよ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

23 2021/12/09(木) 08:35:22.38
チップあると時給200円とかになるぞ

24 2021/12/09(木) 08:35:25.19
なぜ楽観視して仕事をするのか理解できんわ

26 2021/12/09(木) 08:35:59.36
初回は実質無料やからチップ入れたけど置き配頼んだら間違えて二件隣の玄関に置きやがったからそれ以降入れてない

27 2021/12/09(木) 08:36:05.62
300円くらい渡してるけど嬉しいもん?端金で偉そうすんな、て思うもん?

34 2021/12/09(木) 08:39:42.21
>>27
スマホで送金してもらえると嬉しいけど直接小銭貰うとイラっとくる

51 2021/12/09(木) 08:44:01.67
>>34
はぇ~じゃあ今後もう渡さんわ

28 2021/12/09(木) 08:36:07.75
既にチップ払ってますやん

29 2021/12/09(木) 08:37:24.90
飯の値段の他にどれだけ上積みされてると思ってんだ
その上さらに要求されちゃな

30 2021/12/09(木) 08:37:58.09
外国はチップ込みの値段定期

31 2021/12/09(木) 08:38:16.50
言ってるやつはチップあげたことあんの?

32 2021/12/09(木) 08:38:32.31
キモチップでええか?

33 2021/12/09(木) 08:38:50.09
しゃーないきもチップやるわ

40 2021/12/09(木) 08:41:49.48
前外国人すらくれんかったぞ
そういうとこ日本に染まらんでええねん

41 2021/12/09(木) 08:41:58.00
牛丼が1.5倍くらい高いからそこに君らのお賃金含まれてるでしょ
42 2021/12/09(木) 08:42:02.34
大体チップ入れても相手から何の反応もないしな

43 2021/12/09(木) 08:42:03.97
ホームアローンみたいに噛んでるガムでもあげろ

46 2021/12/09(木) 08:42:56.12
チップ文化は海外でも不要論出てきてる

47 2021/12/09(木) 08:43:05.22
チップ制度を無くしていこうや

48 2021/12/09(木) 08:43:14.11
そういう文化がないから

49 2021/12/09(木) 08:43:37.82
制度やなくて文化か

50 2021/12/09(木) 08:43:45.31

オラオラはよ注文せーやお前ら
https://i.imgur.com/Zfe4NH8.jpg

no-image-title

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

58 2021/12/09(木) 08:45:39.17
>>50
ようやっとる

60 2021/12/09(木) 08:46:16.30
>>50
働き者やな

62 2021/12/09(木) 08:46:42.92
>>50
あんがとね

117 2021/12/09(木) 09:00:53.90
>>50
まともな所に就職する方が良くね?

57 2021/12/09(木) 08:45:18.81
ケチと言われようがチップ文化嫌いやわ
相場表作って持ち歩いてくれ

59 2021/12/09(木) 08:46:15.71
普通その国の慣習に合わせてチップが無い国ではウーバー側が負担すべきだよね?

61 2021/12/09(木) 08:46:42.30
チップ文化がないからだろ
金払うときにチップのことを意識したことない

71 2021/12/09(木) 08:51:05.13
毎回5パーあげてるわ

72 2021/12/09(木) 08:51:22.66
いいサービス受けたら払ったるわ
ニッコニコで来いや

73 2021/12/09(木) 08:51:28.32
バイトとしてそこそこ給料貰ってんだからチップなんていらないだろ

81 2021/12/09(木) 08:52:46.35
時給1500円にすれば解決
82 2021/12/09(木) 08:52:49.09
自分の頭で考えなさい

90 2021/12/09(木) 08:54:12.34
チップがないのが日本のいいところ

106 2021/12/09(木) 08:58:00.77
金ねンだわ

110 2021/12/09(木) 08:58:49.52
チップ文化の国じゃないから

126 2021/12/09(木) 09:08:37.05
文化の違いや