※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】生活保護受給者が爆増 税金でFIREをする時代到来か…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/12/14(火) 09:44:16.96

2 2021/12/14(火) 09:44:42.67
ナマポで自由に生きるのがこれからの賢い選択や

3 2021/12/14(火) 09:45:14.45
もう終わりだよこの国

4 2021/12/14(火) 09:45:39.79
水際作戦でブロックや

5 2021/12/14(火) 09:45:47.72
草生える,ワイも負けてられんわ

6 2021/12/14(火) 09:46:29.33
税金でファイヤとか草

7 2021/12/14(火) 09:46:37.73
ベーシックインカムやるつもりでもあるから割とマジで国はナマポで管理する世の中にしたいのでは
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

8 2021/12/14(火) 09:47:56.38
親とか親戚に援助出来ないか電話いくんやろ
親類から絶縁されてないと無理って厳しいわ

12 2021/12/14(火) 09:49:43.70
>>8
親に応対の根回ししとけばええで

13 2021/12/14(火) 09:49:49.50
>>8
もはや親戚に知られて恥ずかしいみたいな時代でもないから

30 2021/12/14(火) 10:00:49.96
>>13
いや恥ずかしいだろ

9 2021/12/14(火) 09:48:56.68
今は時期が良い

10 2021/12/14(火) 09:49:16.57
でも生活保護減額が合憲やったわけやろ
長くは持たんのとちゃうか

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

14 2021/12/14(火) 09:51:06.90

15 2021/12/14(火) 09:51:46.85
親戚への嫌がらせ電話さえなければ受けたいんやがなぁ

52 2021/12/14(火) 10:10:57.11
>>15
言うほど行かないぞ扶養出来るかどうかの紙送って終わりだぞ
申請の仕方のほうが大事だぞ

16 2021/12/14(火) 09:52:01.49
社会に絶望する奴が増えたら生活保護増えるんちゃう

17 2021/12/14(火) 09:52:56.35
生活保護でFIREする時代

19 2021/12/14(火) 09:54:07.64
国会議員でも制度はフル活用してんだから、貧乏人が気にする必要ないよ
どんどん申請すりゃいい

20 2021/12/14(火) 09:54:41.33
でもそんなに貰えないんでしょう?

22 2021/12/14(火) 09:55:40.68
ラジオで役所の非正規が手取14万て言ってたな

23 2021/12/14(火) 09:56:51.69
流石に増えすぎで受給額減りそう
24 2021/12/14(火) 09:57:16.12
DaiGoの炎上で苦しい人は生活保護申請していいみたいな流れにしたのは役所だからね

25 2021/12/14(火) 09:58:16.38
社会が悪い

26 2021/12/14(火) 09:58:45.49
生活保護Fireってある種理想ではあるよな

29 2021/12/14(火) 10:00:20.77
予算だけ決めといてあとは人数で割るシステムにしたらどうや

32 2021/12/14(火) 10:01:14.63
本当に必要な人がもらえてるならいいことやん

34 2021/12/14(火) 10:02:04.27
国民総自己責任社会やからね

35 2021/12/14(火) 10:02:32.47
5000万ためて
配当もらうだけが
ファイヤ~ではないよね

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

37 2021/12/14(火) 10:05:03.83
ひろゆきが悪いよ

38 2021/12/14(火) 10:06:29.08
国家財政が運営され続く限りは無くならん金庫

40 2021/12/14(火) 10:06:55.30
人間には欲があるから働いた方が楽になるタイミングが来るやで
ワイはナマポから働き始めたんやで

50 2021/12/14(火) 10:10:14.31
>>40
ベーシック・インカムがあれば皆んなそうなるやろな
生活保護はあくまでも最低限度の生活を維持する物やし

41 2021/12/14(火) 10:07:55.92
生活保護受けりゃいいだろって政治家が言ったことやしな

43 2021/12/14(火) 10:08:33.98
言うて貯金があったらダメなんやろ?

45 2021/12/14(火) 10:08:52.60
ナマポワイそっ閉じ
46 2021/12/14(火) 10:08:58.42
親族に連絡するとかいう嫌がらせ
支援できるなら初めから連絡してるわけやし

53 2021/12/14(火) 10:11:04.36
>>46
支援できますかできませんか、できないならその理由は?
みたいな手紙が送られるで

47 2021/12/14(火) 10:09:12.24
コロナで自粛と自助押し付けられたからそらそうなるよ

48 2021/12/14(火) 10:09:45.53
税金FIREは草

49 2021/12/14(火) 10:09:58.91
ベーシックインカム定期

56 2021/12/14(火) 10:12:09.56
実際40代50代まで投資のために切り詰めて働き詰めるなら
リタイアナマポした方が豊かな人生になると思う
恥の概念捨てれるならやけど

57 2021/12/14(火) 10:12:20.70
ガースーが対してコロナ禍でも大した援助もせず生活保護があるからって言ってたしいいんじゃない?