※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ビートたけし、「新・情報7daysニュースキャスター」降板へ

1 2021/12/14(火) 12:48:49.83

タレント・映画監督のビートたけし(74)が、レギュラー出演する報道番組『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系・土曜午後10時〜)を2022年3月末で降板する。

同番組は2008年10月にスタート。たけしとTBSアナウンサー・安住紳一郎の当意即妙のタッグで約13年続いた長寿番組である。たけしが番組降板を決めた理由とは──。今回、『週刊ポスト』の人気連載「ビートたけしの21世紀毒談」の取材の中で、たけし自身がその事実を明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d8653bec331e2028cc8fd7942c05cd88ac762f5

2 2021/12/14(火) 12:49:07.78
フガフガ聞けなくなるのか😢

3 2021/12/14(火) 12:49:16.94
悲しい…

4 2021/12/14(火) 12:49:23.63
日本シリーズ延長で深夜まで働かされて萎えたらしい
名無しさんのおすすめ
5 2021/12/14(火) 12:49:39.23
野球のせいで草

10 2021/12/14(火) 12:51:15.15
ソース読まずに適当言ったら本文にも同じこと書いてあった
マジであれが効いてたのかよ…

11 2021/12/14(火) 12:51:22.74
ヤクルトとかいうたけしとダウンタウンの番組を潰した球団www

12 2021/12/14(火) 12:51:23.53
ごっつ終わらせるし健降板させるし
ヤクルトすげーな

13 2021/12/14(火) 12:51:26.73
松本もヤクルトの優勝かかった試合?でごっつ辞めたしな

14 2021/12/14(火) 12:51:30.28
松ちゃんもほんまにあと数年でタレント松本人志廃業すんのかね?
なんかそんなこと最近言ってるが

15 2021/12/14(火) 12:52:16.59
>>14
本人がその気でも吉本が辞めさせてくれないやろうな
M-1審査員だけでも続けてほしいわ

20 2021/12/14(火) 12:53:42.88

>>15
だからまあ松ちゃんとしても「松本人志のテレビタレントとしたの機能」は捨てて
「松本人志がいないと回らない企画」については協力するんやないか

もうデラックスとかそういうのはやめたいんちゃうかな

37 2021/12/14(火) 12:56:26.18
>>20
探偵!ナイトスクープの局長あんま短期でやめたらあかんのとちゃうやろか?

16 2021/12/14(火) 12:52:24.39
世界ふしぎ発見中止しろとか言うてたしな
そりゃ降板なるわ

17 2021/12/14(火) 12:52:35.35
たけしが一番楽しそうな創作以外の仕事、21世紀毒談説

18 2021/12/14(火) 12:52:56.94
やきうさぁ…

21 2021/12/14(火) 12:54:03.75
なおサンデーモーニングとアッコにおまかせ!、世界ふしぎ発見はまだまだ続く模様

22 2021/12/14(火) 12:54:43.21
太田光が後任に付きそう

24 2021/12/14(火) 12:55:13.03
>>22
安住と相性良いのか?

33 2021/12/14(火) 12:56:05.73
>>24
安住ならなんとかするのは想像できる

28 2021/12/14(火) 12:55:29.52
>>22
ありえるな
ニュース23にも出てたし

36 2021/12/14(火) 12:56:20.16
>>22
あの選挙特番がなければそうなってたかもな
23 2021/12/14(火) 12:55:08.89
まぁあとは映画でも撮っててもろて

25 2021/12/14(火) 12:55:13.64
フガフガ実況までなくなったら土曜日実況するもんがないんやが
カウントダウンTVも奪われたし😫

26 2021/12/14(火) 12:55:16.40
あの番組たけしいなかったら観ないな
フガフガで何言ってるかわからない事が多いけど

27 2021/12/14(火) 12:55:25.78
映画に専念してええよ
TVはもう限界やと思う

29 2021/12/14(火) 12:55:30.11
ヤクルトの責任だった

30 2021/12/14(火) 12:55:48.35
フライデー襲撃事件が決め手になったらしい

32 2021/12/14(火) 12:55:59.24
後任は伯山で

34 2021/12/14(火) 12:56:10.73
後任は太田で
安住に毎回怒られる

77 2021/12/14(火) 13:01:49.13
>>34
次の日サンジャポあるから

35 2021/12/14(火) 12:56:11.68
もう余生過ごしたほうがええわな
残り少ないやろし

51 2021/12/14(火) 12:58:14.41
>>35
健康な生き方してないしなあ
オリヴェイラ(100歳過ぎてもいい映画撮った人)とかを尊敬してるみたいやが明らかにたけしは90歳までも生きられないやろ

39 2021/12/14(火) 12:56:32.62
最近たけしがいる意味がなかったからな

40 2021/12/14(火) 12:56:57.68
ふがふが…ふがふが…

41 2021/12/14(火) 12:57:00.13
関口(78)
草野(77)
たけし(74)
和田(71)

42 2021/12/14(火) 12:57:17.86

サンデーモーニング←ハリー降板
ニュースキャスター←たけし降板

この二人出ないと視聴率ガタ落ちやろ

43 2021/12/14(火) 12:57:33.34
たけし辞めるなら安住も降板しそうだな

45 2021/12/14(火) 12:57:37.11
別の番組になるよりVTR編集とか全部今のままでたけしだけいなくなった方がいいわ。

47 2021/12/14(火) 12:57:49.17
これで正解やと思うわ

48 2021/12/14(火) 12:58:04.84
降板たけし

49 2021/12/14(火) 12:58:05.18
ヤクルトほんまロクなことせんな…

52 2021/12/14(火) 12:58:17.51
悲しい
53 2021/12/14(火) 12:58:30.37
もう若くないって痛感したんやなぁ・・・
ちょっと悲しいわ

54 2021/12/14(火) 12:58:30.94
オリックスどころかたけしまで打倒してしまった日本シリーズ

58 2021/12/14(火) 12:58:55.35
ちょっと寂しいけどしゃーないわ

60 2021/12/14(火) 12:59:14.83
変なコントやらなくなった時点で降板しててもよかったと思うわ

61 2021/12/14(火) 12:59:19.43
これは令和の松本人志

63 2021/12/14(火) 12:59:24.30
フガフガンガフガガ ガハハハ

66 2021/12/14(火) 13:00:01.15
本当は高いから切られただけやろ

67 2021/12/14(火) 13:00:05.98
ニ ー ト た け し

69 2021/12/14(火) 13:00:15.72
たけしいないなら見ないわ