※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

最近いきなり「ジョーカー」が流行りだした理由、謎すぎる…

1 2022/01/17(月) 01:44:33.73

なんでこんな立て続けにジョーカー流行りだしたん?

さすがにテロみたいな事件の頻度が以前と違いすぎるやろ

3 2022/01/17(月) 01:45:03.05
なんでなんどすか

4 2022/01/17(月) 01:45:15.43
いうほどジョーカー要素があるか?

7 2022/01/17(月) 01:45:39.63
>>4
巻き込みテロ事件=ジョーカー みたいな風潮やね

5 2022/01/17(月) 01:45:20.62
怖いわ

6 2022/01/17(月) 01:45:26.08
政治のせい

9 2022/01/17(月) 01:45:46.06
>>6
ほんまなんか?

8 2022/01/17(月) 01:45:44.87
地下鉄ジョーカーが大々的に報道されたからちゃうか

10 2022/01/17(月) 01:45:48.59
電通やろ

11 2022/01/17(月) 01:45:50.67
名前がついたからからや

13 2022/01/17(月) 01:45:58.19
>>11
これや

17 2022/01/17(月) 01:46:20.99
>>11
ジョーカーって名前がついたからみんなやるようになったの?

22 2022/01/17(月) 01:46:46.16

>>17
頭悪そう

定義されたからや

28 2022/01/17(月) 01:47:27.90
>>22
自分の言ったことが理解されなくてすぐ暴言吐くあたり、お前もジョーカー予備軍やなぁ・・・w

100 2022/01/17(月) 01:53:02.20
>>22
定義されてなくてもやるやつはやるやろ

131 2022/01/17(月) 01:56:13.27
>>100
定義されたから印象に残りやすくなって多いと感じてるってことやろ

162 2022/01/17(月) 01:58:33.76
>>131
いうて“ジョーカー”になったのは
ワイが知ってる範囲でも3件目以降のことやぞ
青葉→サラダ油→ジョーカー→東大

169 2022/01/17(月) 01:59:20.36
>>162
幼稚園児かなんか襲った奴もおるやろ

210 2022/01/17(月) 02:02:53.35
>>169
それは放火系か?
あと東大の前に大阪ビルもあったわ

12 2022/01/17(月) 01:45:52.72
自己中心的な奴が増えすぎたんや
昔はもっと譲り合いの精神があったわ

14 2022/01/17(月) 01:46:01.01
ニュースにならんかっただけやろ

19 2022/01/17(月) 01:46:41.51
>>14
いや、さすがにいつでもニュースになるような案件ばっかやろ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

18 2022/01/17(月) 01:46:29.74
なんか豊かになりすぎたんちゃう
目指すものがない

55 2022/01/17(月) 01:49:39.96
>>18
年々貧しくなっとるやろ…と思ったけど人間として生きる分には豊かすぎるわな
上がった水準や周りに合わせられない事に貧しさを感じるやつが増えたんやろな

20 2022/01/17(月) 01:46:42.26
初代ジョーカーは青葉になるんか?

57 2022/01/17(月) 01:49:41.74
>>20
加藤の乱も捨てがたい

111 2022/01/17(月) 01:54:21.37
>>20
最近の流れだときっかけになったのは間違いなさそうやな
勿論その前から宅間とか加藤とか同様の事件はあったが
最近の頻発は間違いなく青葉がきっかけやと思う

234 2022/01/17(月) 02:04:19.13
>>111
ガソリン燃やせば一発逆転出来るって気づいてしまったからな

26 2022/01/17(月) 01:47:18.56
無能の思考

27 2022/01/17(月) 01:47:23.62
徐々に治安悪くなってる
貧困増えてコロナで世紀末っぽくなってる
無敵の人はこれからも増え続けるやろう

36 2022/01/17(月) 01:48:12.56
ジョーカーってなんJ見ないの?
ここで言われてる方法あんま参考にされないよな

426 2022/01/17(月) 02:20:52.24
>>36
もしジョーカーがなんJのアドバイス参考にしたらどうなる?5ch閉鎖?

441 2022/01/17(月) 02:21:55.77
>>426
5chなくなったらワイもジョーカーになるしかないな

38 2022/01/17(月) 01:48:27.92
こことTwitterのせい

40 2022/01/17(月) 01:48:36.53
斜陽国家になって未来に希望持てなくなったからじゃね

41 2022/01/17(月) 01:48:37.14
アベノミクス失敗とコロナ禍のコンボやろ

43 2022/01/17(月) 01:48:41.54
犯罪率下がってるし
どの時代にも基地外はいるだけって話だぞ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

44 2022/01/17(月) 01:48:48.70
ここ5年でランキングが塗り替えられてるからな

49 2022/01/17(月) 01:49:05.15
日本がどんどん貧乏になってきてるから

50 2022/01/17(月) 01:49:08.42

でも実際に失敗してる奴らばっかだよな

なんで成功しないんやろ  大阪のビル火災のやつは大成功したけどそれ以外は雑魚ばっかり

53 2022/01/17(月) 01:49:20.01
ネット、コロナ

54 2022/01/17(月) 01:49:20.51
報道でしょ

61 2022/01/17(月) 01:50:01.26

というか、ガソリンさえ手に入らなければ簡単にジョーカー起こすのって難しいんやないか?

そう考えると逆に安全やな

98 2022/01/17(月) 01:52:57.09

>>61
人体が丈夫というよりガソリンレベルの引火速度無いと普通に避難されてボヤで終わるんだろ

今どき熱煙探知機付いてない建物なんて存在しないからな

135 2022/01/17(月) 01:56:21.73
>>61
こうなると加藤の歩行者天国にトラック+ナイフ戦術しかなくなるな

65 2022/01/17(月) 01:50:21.58
日本が貧乏国家になりつつあるのかな。

71 2022/01/17(月) 01:51:12.78
>>65
お金より心が貧しいのがいけないね🙄

101 2022/01/17(月) 01:53:02.88
>>71
心が豊かならお金無くても生きていけるを経営者側が実践した結果がコレ

107 2022/01/17(月) 01:53:37.70
>>101
なんでもあれのせいこれのせいって論調は嫌いなんや

145 2022/01/17(月) 01:57:04.30
>>107
精神は金で買える部分もあるけどそうでも無い所も多いやん?
買える部分を疎かにしたからこうなるんやで

168 2022/01/17(月) 01:59:14.61
>>145
なら働けばええだけやコンビニ店員よりは稼げるドカタでもやっとけで終わりや

190 2022/01/17(月) 02:01:08.31
>>168
働いても金無いんだからそうなるんやろ
努力不足と切り捨てるだけだろうけど
66 2022/01/17(月) 01:50:32.62
ジョーカー事件が増えたというよりも
ジョーカー事件がなんjで話題になるから目に付くようになっただけやろ

68 2022/01/17(月) 01:50:45.88
いずれは移民も増えて外国人ジョーカーさんも大活躍すると思うとね

72 2022/01/17(月) 01:51:15.57
単純に報道されてなかっただけで今までの方が多かったかもしれんやん

73 2022/01/17(月) 01:51:26.84
アマプラで見れるから

74 2022/01/17(月) 01:51:27.64
努力が足りないって言い続けると無限に増えるよな

76 2022/01/17(月) 01:51:37.77
なんj民なんて予備軍みたいなもんやし親近感が沸いとるんやで

83 2022/01/17(月) 01:52:13.37
ジョーカーの定義がいまいちボヤけとるな
社会への復讐を意図した犯罪者?

90 2022/01/17(月) 01:52:35.31
昔から似たような事はあったけど、ジョーカーの映画が話題になってニュースでも取り上げられるようになったからここ最近多く感じるのかも

106 2022/01/17(月) 01:53:35.99
前は無敵の人やったな

114 2022/01/17(月) 01:54:33.55
ジョーカーっぽくないのもジョーカージョーカー言われて本物が聞いたら呆れそう

116 2022/01/17(月) 01:54:38.03
ジョーカーになんとなくかっこいいイメージがついたから

120 2022/01/17(月) 01:54:53.06
ありがとう自民党

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

124 2022/01/17(月) 01:55:36.20
フランスではよくあることだからニュースにもならんって
5chの創始者が言うてたで

140 2022/01/17(月) 01:56:46.72
青葉の事件がターニングポイントやな

148 2022/01/17(月) 01:57:14.24
植松とかがまさに理想のジョーカーってイメージなんやけど

151 2022/01/17(月) 01:57:21.50
どうせなら芸能人相手にした方が注目されるのにな
なんでモブ一般人やねん

154 2022/01/17(月) 01:57:43.32
鬱憤晴らしたいだけで別に成功させようとも思ってないのが大半じゃね

155 2022/01/17(月) 01:57:44.57
kowai

158 2022/01/17(月) 01:58:00.12

https://i.imgur.com/xLnpFXN.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/2eo9Qv6.jpg

no-image-title

無差別殺人はどんどん減ってるな
未遂は知らんけど

167 2022/01/17(月) 01:59:05.90
>>158
08年ヤバすぎて草

221 2022/01/17(月) 02:03:37.78
>>167
秋葉17人殺傷事件、土浦9人殺傷事件、鶴来7人殺傷事件、大阪個室ビデオ店放火25人殺傷事件
を始め無差別殺傷事件がちょっとしたブームで
当時は「これからこういう事件がどんどん増えるぞ!」て大騒ぎになったんや
でも特に増える事も無くその騒ぎも忘れ去られたんや
昨今のジョーカーブームもどうせすぐに沈静化して忘れられるで

618 2022/01/17(月) 02:36:21.44
>>167
実際でかい事件起きて繰り返し報道されると模倣したやつめちゃ出てくるらしいで

191 2022/01/17(月) 02:01:16.70
>>158
注目すべきは震災後はかなり平和だったということ
日本再建ムードに希望をもらった人はまあまあいたわけやな
ところがコロナ期間はしょうもない政府のゴタゴタを見せつけられて鬱憤が溜まると

166 2022/01/17(月) 01:58:49.66
直接恨みがある人間はいないんかな
そういうヤツをやれよと思う

174 2022/01/17(月) 01:59:46.89
>>166
無差別系の謎やね
どうせやるなら間違いなくそうするわ

175 2022/01/17(月) 01:59:47.37
>>166
それじゃジョーカーじゃなくなっちゃうじゃん
170 2022/01/17(月) 01:59:23.44
模倣犯とか最近あんま聞かんようになったな

192 2022/01/17(月) 02:01:16.98
犯罪率は減ってる定期

213 2022/01/17(月) 02:03:00.62
治安が悪くなってるって思うやつは普通に数字見たほうがええで

225 2022/01/17(月) 02:03:58.99
>>213
それはそれで短絡的過ぎるような気もするけどな

251 2022/01/17(月) 02:05:18.80
>>225
統計よりも妄想の方が正しいよなどう考えても

288 2022/01/17(月) 02:08:25.59
>>251
皮肉のつもりなんやろけどワイはある面ではその通りやと思うで
主観で「治安悪くなった」ってマインドの変化って大事や

218 2022/01/17(月) 02:03:24.36
フレーミング効果も知らんのか

220 2022/01/17(月) 02:03:25.46
青葉の時も大量に模倣犯出て連日逮捕者祭やったやん

248 2022/01/17(月) 02:05:08.32
野党がだらしないせいだわ