※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

小室哲哉「宇多田ヒカルが僕を終わらせた」

1 2022/01/20(木) 12:57:17.79

 最近、小室哲哉さんが「ヒカルちゃんが僕を終わらせた」と語っていました。これは彼女の才能に対する最大限の賞賛だと思います。
彼女が登場した頃の日本の音楽界は小室さんや小林武史さんなどのプロデューサーが牽引し、大ヒットを飛ばしていました。
でもそんな彼らですら、宇多田ヒカルの天才性、溜めこまれたマグマが爆発するような衝撃の前には、脇役に回らざるをえなかった。

(2ページ目)小室哲哉は「ヒカルちゃんが僕を終わらせた」15歳のデビュー曲『Automatic』の“誕生秘話”〈宇多田ヒカル39歳に〉 | 文春オンライン
(2ページ目) 2年前、沢木耕太郎さんが書いた若き日の藤圭子さんのノンフィクション『流星ひとつ』を読んだら、おきゃんでイキイキとしていて、そして紛れもない天才だった藤さんが描かれていました。それは、まさにデビュー当…

2 2022/01/20(木) 12:57:34.57
とっくに終わってたよな正直

3 2022/01/20(木) 12:57:46.67
小室哲哉がいつ始まったんですか

5 2022/01/20(木) 12:58:15.05
>>3
それは無理がある

40 2022/01/20(木) 13:08:53.74
>>3
Get Wild

41 2022/01/20(木) 13:08:59.56
>>3
(完全に)ってことじゃね

45 2022/01/20(木) 13:09:37.24
>>3
えぇ…

4 2022/01/20(木) 12:57:56.55
自惚れすぎてて気持ち悪い
お前は勝手に終わったんだよ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

6 2022/01/20(木) 12:58:43.42
勝手に終わった定期

7 2022/01/20(木) 12:59:18.17
宇多田出てきた時にはもう消えかけてたやん

8 2022/01/20(木) 12:59:49.38
語ったってお前もう喋れないだろ

16 2022/01/20(木) 13:02:11.70
>>8
つんくと勘違いしてないか

39 2022/01/20(木) 13:08:53.72
>>16
あ、そっかぁ…

9 2022/01/20(木) 13:00:04.19
小室言うたらコムケイやろ

22 2022/01/20(木) 13:04:43.24
>>9
若者はコムテツ定期

96 2022/01/20(木) 13:18:35.41
>>22
おっさんやん

100 2022/01/20(木) 13:19:24.31
>>9
等やぞ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

10 2022/01/20(木) 13:00:21.91
いうて10年以上君臨したプロデューサーって他におらんやろ

12 2022/01/20(木) 13:01:33.22
>>10
フィルスペクター

17 2022/01/20(木) 13:02:24.78
>>10
小室って全盛期6年くらいちゃう?

29 2022/01/20(木) 13:06:24.06
>>17
その前にTMレボリューションで売れとるでな

34 2022/01/20(木) 13:07:49.20
>>29
浅倉大介や

36 2022/01/20(木) 13:08:28.44
>>17
渡辺美里でレコ大取ってるしTMとか考えたら10年くらいちゃう

64 2022/01/20(木) 13:13:30.83
>>10
小林武史

13 2022/01/20(木) 13:01:40.37
関係ないやろ
香港の会社失敗したタイミングで鈴木亜美と未来玲可がいなくなったからだから

14 2022/01/20(木) 13:02:01.41
カンストしても破産する男

15 2022/01/20(木) 13:02:11.20
その前に終わってた定期
19 2022/01/20(木) 13:03:26.53
宇多田よりは小室の方が上だわ

31 2022/01/20(木) 13:07:02.62
>>19
Get Wildはいまだに聞くとテンション上がるわ

20 2022/01/20(木) 13:03:58.65
その頃には出涸らしやったろ

21 2022/01/20(木) 13:04:23.83
織田哲郎が凄いわ

23 2022/01/20(木) 13:05:06.10
今の覇権は玄米なんか?
シーンを変えたって感じはせんな

26 2022/01/20(木) 13:05:53.68
つんく定期

27 2022/01/20(木) 13:05:54.88
キャッチーさで宇多田に負け
共感性で浜崎に負け
男受け子供受けでモー娘。に負けた

32 2022/01/20(木) 13:07:11.65
オリコンチャートトップテン小室で埋めたとかもう今のキッズには凄さわからんよな

33 2022/01/20(木) 13:07:45.54
そんな時系列なんか
別時代だと思ってたわ

35 2022/01/20(木) 13:08:08.54
つんくやろ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

42 2022/01/20(木) 13:09:14.20
その頃もう終わってたという指摘はまっとうだが過小評価するのは違う
宇多田の比じゃないレベルで覇権握ってたし

44 2022/01/20(木) 13:09:27.31
10年くらい前だったかアニソンとかで小室進行異様に流行ってた時あったよな

56 2022/01/20(木) 13:11:45.82
>>44
アイブとかレールガンの人はそっち系だよな

61 2022/01/20(木) 13:12:37.53
>>44
fripSideともコラボしてたな

46 2022/01/20(木) 13:09:53.80
宇多田関係なく単純に才能が枯れ果てただけやろ
ちょっと前に乃木坂だかに提供してた楽曲はセルフ劣化コピーやったし

55 2022/01/20(木) 13:11:40.10
>>46
あれは秋元側からリクエストされたんやけどな

48 2022/01/20(木) 13:10:32.73
宇多田が出てきた99年はすでに落ちてたから関係ないわ
大体似たようなのばっかやったし結局すぐに飽きられてたな

49 2022/01/20(木) 13:10:37.49
早よ成仏しろ

50 2022/01/20(木) 13:10:38.08
でも良い曲多いよな
飛鳥でも思ったけど突然えっ?って曲しか出さなくなる

57 2022/01/20(木) 13:11:46.77
>>50
わかる
今聴くとええ曲多いと感じるわ
54 2022/01/20(木) 13:11:35.59
作曲って能力は枯れるんか

58 2022/01/20(木) 13:12:03.38
小室の音楽とか全然聞かれてないやん
元々いらん奴やったんや

65 2022/01/20(木) 13:13:44.97
負けたっていうよりは流石に飽きられたのが正しい

69 2022/01/20(木) 13:14:40.38
少なくとも楽曲の数が違うやろ
なんなら職業が違う

73 2022/01/20(木) 13:14:59.81
そろそろつんくと一緒に相席食堂に出そう