※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】協力金バブル、再開へwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/01/20(木) 14:35:40.15
終日休業でも1日「最低」3万円
個人経営なら寝てるだけで月収90万円

2 2022/01/20(木) 14:36:19.64
小さい店舗なら最高だな

3 2022/01/20(木) 14:36:46.97
前より半減してて草

4 2022/01/20(木) 14:36:48.63
ケンタ「やったぜ」

5 2022/01/20(木) 14:37:07.80
一次産業にももうちょい手厚く補償してやれ定期

6 2022/01/20(木) 14:38:12.16
だいたい何かしらやってれば飲食じゃなくても貰えて草

7 2022/01/20(木) 14:38:18.42
すまんな。また、ボーナス頂くわ
ちなバー経営。ありがてえ
名無しさんのおすすめ
8 2022/01/20(木) 14:39:35.73
賃貸物件じゃなく家でお好み焼き屋でもやってりゃエエが

10 2022/01/20(木) 14:40:27.09
>>8
家賃補助も別であったんちゃう?

12 2022/01/20(木) 14:41:55.73
>>10
補助あっても全額補助されるんか?
無けりゃその分赤字ちゃうん

9 2022/01/20(木) 14:39:53.26
こういうの餃子の無人販売店もちゃっかり貰う気でいそう

42 2022/01/20(木) 14:55:20.81
>>9
去年まで調理施設無くても貰えるガバガバさだったからいけるやろな

11 2022/01/20(木) 14:40:57.20
牛宮城はもらえんのか

13 2022/01/20(木) 14:42:01.54
臨時ボーナスきたぁ

14 2022/01/20(木) 14:42:23.62
まじで田舎で食堂やってるところ大勝利やな
何もせず月収90万

15 2022/01/20(木) 14:42:39.76
これで去年ウハウハや言うてアホみたいに金使った奴って税金どうするつもりなんや?
補助金って売り上げとしてカウントされて税金は発生するんやろ?

21 2022/01/20(木) 14:45:17.00
>>15 所得税は増えるけど消費税としてはカウントされないからなあ
大した出費にはならない。大幅増益や笑

16 2022/01/20(木) 14:43:41.59
本来なら従業員にも渡すべきなのに
店主一人占めするんやろ

18 2022/01/20(木) 14:44:14.95
>>16
給料として渡してるやろ

22 2022/01/20(木) 14:45:57.05
>>16
飲食店の従業員はほぼアルバイトやからな
そりゃ渡す義理はない
19 2022/01/20(木) 14:44:23.82
ボーナスタイムやん

20 2022/01/20(木) 14:44:46.83
もう発表されたんけ?

23 2022/01/20(木) 14:46:35.59
もう今後、飲食店の営業禁止、その代わりに店主に20万円渡してこれで次の仕事探せ。見つけられないなら自己責任!!
でええやろ

25 2022/01/20(木) 14:50:10.88
家賃安い店なら最高やな
元々自宅兼用で店やってるとことか儲かってしゃーないやろ

26 2022/01/20(木) 14:51:04.46
もちろん仕入れゼロで協力協力ぅ

27 2022/01/20(木) 14:51:24.35
ウーバーイーツの配達員も貰えて草

33 2022/01/20(木) 14:52:54.81
>>27
いや貰えないだろ

35 2022/01/20(木) 14:53:23.12
>>33
貰えるんだよなあ

37 2022/01/20(木) 14:54:01.78
>>35
どの補助金の話してんの?

39 2022/01/20(木) 14:54:47.89
>>35
協力金は貰えねえだろ?
別の月次調整なんたら補助金は貰えるかもしれんけどよ

31 2022/01/20(木) 14:52:37.23
半グレが補助金ビジネスとかやってるってマジ?

32 2022/01/20(木) 14:52:47.05
ふざけんな
41 2022/01/20(木) 14:55:00.75
もう飲食店は諦めろよ
いつ終わるのかもわかんないのにずっとこれやっていくんか

44 2022/01/20(木) 14:56:26.28
>>41
時間区切って感染抑制って考え方を変えていったほうがええやろ
今は悪者扱いしてる詫び金みたいなもんや

43 2022/01/20(木) 14:56:15.60
協力金ってあれ雑所得扱いでしっかり税金かかるから
去年なんも考えずに使い切った小さい店とか
今年ガンガン潰れそうやな