※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】政府「若者よ、お願いだから結婚してくれ!」

1 2022/01/24(月) 00:25:03.17

単なるマッチングじゃない? AI婚活へ補助、国も本腰

政府が新年度からAI(人工知能)を使った婚活支援への補助を拡充させる。

内閣府は「地域少子化対策」として、2014年度から自治体による婚活や新婚生活への支援、子育てしやすい社会の雰囲気づくりに補助金を出している。
新年度の予算規模は20億円で今年度と変わらないが、補助割合をこれまでの「2分の1」から「3分の2」に引き上げる。

施策の目玉は婚活のマッチングシステムにAIを活用した場合への補助だ。

単なるマッチングじゃない? AI婚活へ補助、国も本腰:朝日新聞デジタル
 政府が新年度からAI(人工知能)を使った婚活支援への補助を拡充させる。パーティーやマッチングなど、行政が婚活を支援するようになって十数年以上が経ったが、婚姻数や出生数は下げ止まらない。取り組みの現状…

418 2022/01/24(月) 01:03:40.54
>>1
相変わらず少子化対策する気全くなくて草

2 2022/01/24(月) 00:25:09.80
AI使えば結婚出来るんやろうか

3 2022/01/24(月) 00:25:17.24
すまんな

4 2022/01/24(月) 00:25:23.93
無理ンゴ

5 2022/01/24(月) 00:25:32.71
金ねえんだわ

6 2022/01/24(月) 00:25:41.11
もう終わりだよこの国

7 2022/01/24(月) 00:25:48.20
こんなんより早く同性婚と夫婦別姓やれや

8 2022/01/24(月) 00:25:51.31
どういうシステムなんや?

9 2022/01/24(月) 00:26:03.24
ワイ、AIにも嫌われそう

10 2022/01/24(月) 00:26:11.73
だから金ねえっていってんだろ
名無しさんのおすすめ
11 2022/01/24(月) 00:26:11.87
これにいくらつぎ込むんや

13 2022/01/24(月) 00:26:13.15

14 2022/01/24(月) 00:26:17.67
ほな増税な

15 2022/01/24(月) 00:26:21.08
何にお金使ってんねん

16 2022/01/24(月) 00:26:25.26
これから増税もあるし金ねンだわ

17 2022/01/24(月) 00:26:28.91
ありがとう自民党

20 2022/01/24(月) 00:26:37.67
いざ結婚考えると果てしなくめんどい
なんともならんこんなの

21 2022/01/24(月) 00:26:47.16
無理や

22 2022/01/24(月) 00:26:56.58
相手がいない定期

23 2022/01/24(月) 00:27:06.90
AIと結婚させろ

24 2022/01/24(月) 00:27:09.77
淘汰される側の人間だから無理や
自然の摂理なんや

25 2022/01/24(月) 00:27:11.69
金ないなら結婚しろよ

26 2022/01/24(月) 00:27:12.38
何で結婚して欲しいんや政府は

27 2022/01/24(月) 00:27:13.95
給与を上げれば良いのでは?

28 2022/01/24(月) 00:27:23.95
昨日のノンフィクション凄かったわ

29 2022/01/24(月) 00:27:24.71
もう移民受け入れるしかないやろ

30 2022/01/24(月) 00:27:35.38
なんJ顔でも結婚出来る制度作れ

31 2022/01/24(月) 00:27:49.71
だいぶ手遅れだけど中抜きをやめてその分を国が発展しそうな分野に投資してたいかが?

32 2022/01/24(月) 00:27:57.09
AIで何を判断するんやろうな

33 2022/01/24(月) 00:28:12.14
結婚したいけど相手がいない

34 2022/01/24(月) 00:28:18.76
金が無い定期

36 2022/01/24(月) 00:28:34.62
お前らは若者じゃない定期

37 2022/01/24(月) 00:28:51.44
なんや街コン行けばええんか

38 2022/01/24(月) 00:28:51.68

もっとお金使え!でも結婚もしろ!

無理やろ

40 2022/01/24(月) 00:29:01.03
パソナあたりが受注するんかな

41 2022/01/24(月) 00:29:05.56
今が正常や

42 2022/01/24(月) 00:29:31.67
わいは去年結婚したで
コロナのおかげみたいなもんや

43 2022/01/24(月) 00:29:56.18
顔がね

44 2022/01/24(月) 00:29:58.73

46 2022/01/24(月) 00:29:59.97

ワイ「女の子と仲良くなりたい😻飲み行こ😻」

女の子「あっ大丈夫っす…」

ワイ「結婚諦めました」

47 2022/01/24(月) 00:30:04.51
政府が子供引き取って生まれから奴隷教育しとけ外の世界見ないなら問題ねえわ

50 2022/01/24(月) 00:30:23.85
ありがとう自民党

53 2022/01/24(月) 00:30:39.11
知能レベルが同等じゃないと絶対うまく行かないからド底辺の俺は結婚でけへん
高学歴女はいい会社の男としか結婚せんねん
54 2022/01/24(月) 00:30:44.93
金が掛かるのは結婚じゃ無くて育児やろ

57 2022/01/24(月) 00:31:10.45
AIでもしワイとマッチングした女可哀想だな

61 2022/01/24(月) 00:32:07.88
給料が低すぎて養えねぇわ

66 2022/01/24(月) 00:33:25.15
>>61
今時養うやつなんてそうおらんやろ
共働きが普通やしお互い1人より生活楽やん

62 2022/01/24(月) 00:32:34.77
今更もう遅い

63 2022/01/24(月) 00:32:36.27
じゃあワイのこと好きな女用意してくれ

65 2022/01/24(月) 00:33:21.30
昨日のノンフィクションの婚活おんなじ見たら結婚とかする気失せるやろ

69 2022/01/24(月) 00:33:55.80
国債刷って財政拡大しろ
年収400いかないやつ全員に月10万ずつ配れ

73 2022/01/24(月) 00:34:49.68
・チー牛フェイス
・年収200万台(20代では普通に多い)
だいたい結婚や恋愛ってこの2つのどっちかが引っかかるやろ
身長とか他の要素がコンプの場合もあるが
これらをまずどう解決するかやろ

74 2022/01/24(月) 00:34:53.85
忙しいからこれ以上やることが増えるのはちょっと

76 2022/01/24(月) 00:35:28.33
子育てと同じで親の介護を強制化したらええのや
経済的な理由とか仕事とかも子育てと同じ待遇にしたらええ

77 2022/01/24(月) 00:36:05.08
マッチングしてもその後がクリアできない模様

92 2022/01/24(月) 00:38:46.08
国「あっ、コイツ子供産んだンゴ!?税金税金税金!!トドメに相続税!!!!!!」

94 2022/01/24(月) 00:39:19.20
いうほど金の問題ではなくね

95 2022/01/24(月) 00:39:23.48
アトピー治してくれたらな

100 2022/01/24(月) 00:40:19.33
結婚しない、出来ない言い訳ばっか考えてる内はあかんな

126 2022/01/24(月) 00:43:13.43
>>100
ほんまな
金がー国がー言ってるやつはそもそも結婚する気はないかしたくてもできない最底辺やろ

102 2022/01/24(月) 00:40:27.34
結婚したら3億くれ
離婚したら半額返す
これなら離婚率も上がらんしええやろ

140 2022/01/24(月) 00:44:53.40
>>102
ビジネスできるやんけ

105 2022/01/24(月) 00:40:40.14
若者結婚させてどうするんだよ

106 2022/01/24(月) 00:40:46.67

まあそりゃあねぇ😅
https://i.imgur.com/YcpIEBY.jpg

no-image-title

114 2022/01/24(月) 00:42:02.98

ぶっちゃけAI婚活なんぞ導入しても無駄やと思うよ
恋愛して高望みしたまんさんが妥協できるわけ無いじゃん🤣
https://i.imgur.com/7MO9KD3.jpg

no-image-title

118 2022/01/24(月) 00:42:44.76
相手がいねンだわ
経済的に余裕がねンだわ
精神的にも余裕がねンだわ
己に自信もねンだわ

133 2022/01/24(月) 00:44:07.87
>>118
こんだけ自信や余裕がない男が溢れてる国って普通にヤバイよな
生き物としてよ順張りができないという

120 2022/01/24(月) 00:42:53.42
結婚せんやつってもう30過ぎたら毎日同じ日々で老後何もないやん

142 2022/01/24(月) 00:44:57.58
>>120
ネットとゲームがあるから余裕

130 2022/01/24(月) 00:43:53.72
やっぱり「貧しい」んやね…

134 2022/01/24(月) 00:44:25.78
自由恋愛主義やからしゃーない
不細工も不細工同士結婚したくないやろ

145 2022/01/24(月) 00:45:07.48
出会いも金もねンだわ

146 2022/01/24(月) 00:45:08.57
金だろ金😡
157 2022/01/24(月) 00:46:07.07
税金取り過ぎやねん
その結果がこれや

169 2022/01/24(月) 00:47:09.01
俺の子供とか悲劇を繰り返す気かよ

172 2022/01/24(月) 00:47:21.54
都内の知り合い企業に金流してるせいやろ

173 2022/01/24(月) 00:47:26.25
隙あらば増税しかしないのによう言うわ