※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】イッチ「確定申告の締め切り、迫る…!」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/01/26(水) 22:31:14.29

2 2022/01/26(水) 22:31:28.34
ヤダ

3 2022/01/26(水) 22:31:48.76

ぴえん

ぴえん

4 2022/01/26(水) 22:32:19.21
まだ先じゃねえかビビらせんな

5 2022/01/26(水) 22:32:21.73
もうやったわ27万も払わんとあかん

6 2022/01/26(水) 22:32:28.15
まだ始まってすらいないやろ

49 2022/01/26(水) 22:40:10.75
>>6
365日毎日迫ってはいるぞ

7 2022/01/26(水) 22:32:35.97
ビビらせんなよ

8 2022/01/26(水) 22:32:49.31
ひたすら面倒や

9 2022/01/26(水) 22:33:34.16
今回もコロナで引き延ばせ

11 2022/01/26(水) 22:33:54.48
>>9
てか毎年4月にしてほしいわ

101 2022/01/26(水) 22:47:24.91
>>11
禿同

10 2022/01/26(水) 22:33:43.94
テレワーク中だけど会社から源泉徴収票だけ回収してきたわ

12 2022/01/26(水) 22:34:17.73
>>10
今は電子で貰えるやろ

22 2022/01/26(水) 22:36:13.10
>>12
会社からは出ないな、やっと給料明細は電子と紙と両方になったけど…
これでも一部上場なのに
名無しさんのおすすめ
13 2022/01/26(水) 22:34:19.91
始まってもいねえだろ

14 2022/01/26(水) 22:34:20.21
9月に就職して年末調整やってもらったんだけど8月より前の確定申告って自分でやるん?

17 2022/01/26(水) 22:35:16.92
>>14
8月まで働いてた職場から源泉徴収票をもらって年末調整の時に現職場に提出しないといけない

29 2022/01/26(水) 22:37:25.47
>>17
じゃあ気にしなくて大丈夫か
源泉徴収票渡した覚えがあるわ

44 2022/01/26(水) 22:39:31.12
>>29
現職場からもらった源泉徴収票に前職分が書かれてたりしないか?

56 2022/01/26(水) 22:40:58.65
>>44
見てみるわ
親切にありがとナス

15 2022/01/26(水) 22:34:29.81
年金生活の祖父母のやつやらなあかんわ

21 2022/01/26(水) 22:36:12.46
>>15
ジジババにわかるわけねえんやからマイナンバー利用して年金から勝手に引けやって話よ

16 2022/01/26(水) 22:34:44.38
イヤッイヤッ

18 2022/01/26(水) 22:35:18.97
住宅ローン控除やらな

19 2022/01/26(水) 22:35:34.38
来週から事業復活支援金の申請始まるから売上減少している事業者は申請するんやで

20 2022/01/26(水) 22:35:59.09
ガチでビビって草

23 2022/01/26(水) 22:36:33.83
年末調整白紙で出してるなんJ民には関係ないやろ

27 2022/01/26(水) 22:37:09.71
>>23
ふるさと納税エアプか

47 2022/01/26(水) 22:39:57.30
>>27
ふるさと納税はワンストップか確定申告やろ

58 2022/01/26(水) 22:41:12.68
>>27
ワイふるさと納税確定申告でやってるは
外国株配当あるからワンストップつかわれへん

32 2022/01/26(水) 22:38:01.83
>>23
転職したら前職の分が年末調整対象外になって泣いてる

24 2022/01/26(水) 22:36:44.22
年末調整とかいうクソ雑魚作業と確定申告一緒にしないでくれや

25 2022/01/26(水) 22:36:56.00
還付だけの奴は早よ提出しろ

26 2022/01/26(水) 22:37:00.33
税理士にまわすけどいつも叱られる

28 2022/01/26(水) 22:37:23.45
今年も弥生ちゃんと相談や

33 2022/01/26(水) 22:38:07.33
>>28
そんなたくさんあるんか?税理士に頼めよ

42 2022/01/26(水) 22:39:21.60
>>33
仕入れとかあるわけやないから簡単なんやけど面倒なもんは面倒なんよ
30 2022/01/26(水) 22:37:43.28
なんJってこんな自営業多いんか

39 2022/01/26(水) 22:39:07.03
>>30
なんJはエリート集団やから年収2000万越え勢や

31 2022/01/26(水) 22:37:51.16
売り上げの確認とか経費の整理とかまあやってはいるけど面倒よね

34 2022/01/26(水) 22:38:29.27
オークションだしたら300万で落札されたから
確定申告初めてやるわ
あーバックれたい

35 2022/01/26(水) 22:38:30.11
今年は延長しないんか

36 2022/01/26(水) 22:38:38.18
所得1000万超えをはじめて達成した
褒めてくれ

41 2022/01/26(水) 22:39:20.25
>>36
おめでとう
これで扶養控除なくなるね

43 2022/01/26(水) 22:39:29.15
>>36
給与所得だけなら褒めたる

46 2022/01/26(水) 22:39:44.12
>>36
おめ
今年もがんばろうな

59 2022/01/26(水) 22:41:24.44
>>46
ありがとうね
ふるさと納税も始めてした

57 2022/01/26(水) 22:41:07.02
>>36
しゅごいお肉奢ってや

153 2022/01/26(水) 22:52:26.46
>>36
所得でそれは凄いわ

37 2022/01/26(水) 22:38:38.82
ワンクリックでできるようにならんのか?

38 2022/01/26(水) 22:38:41.36
弥生で帳簿終わったわ
経費は全部事業主借

55 2022/01/26(水) 22:40:57.28
>>38
個人事業主なんてそんなもんや

65 2022/01/26(水) 22:42:06.68
>>38
駆け出しの頃その経費仕分けは事業主借でやればええんやでと教えてくれた弥生のサポートの人に感謝しとるわ

40 2022/01/26(水) 22:39:12.69
嫌なこと思い出させんな

45 2022/01/26(水) 22:39:33.05
ワイはFXの損失申告や🥺

70 2022/01/26(水) 22:42:28.28
>>45
ワイも前年の繰越🥺今年はちょっと取り返した

51 2022/01/26(水) 22:40:23.43
マイニングで20万超えたけどグラボ購入代金で帳消しなるよな?

52 2022/01/26(水) 22:40:28.40
期限の延長より コロナで届出出すことができなかった😏 もう一度来て😠

53 2022/01/26(水) 22:40:32.84

源泉される業種やからはよ源泉徴収票送ってこいやと思う

が毎度マイナンバーの写しとか要求されんのげんなり

60 2022/01/26(水) 22:41:27.68
税理士のセンセが今年も伸びてくれぇーーーって悲鳴上げてたわ
この時期は寝る間も惜しんでお仕事らしい

61 2022/01/26(水) 22:41:38.95
社畜でも何だかんだで7~8万くらい返ってくるから大事や

62 2022/01/26(水) 22:41:53.56
会社員で確定申告しなきゃって言いふらしてるやつおるけど副業か投資儲かってるアピールなんあれ?

68 2022/01/26(水) 22:42:23.07
>>62
医療費かかったアピールやぞ

69 2022/01/26(水) 22:42:27.27
>>62
ふるさと納税じゃないの?

79 2022/01/26(水) 22:43:43.49
>>62
住宅ローン初年度かふるさと納税を6自治体以上申し込んだりとかも有り得るけど副業やろな

113 2022/01/26(水) 22:48:22.21
>>62
確か給与所得2000万以上のやつは確定申告せなあかん

234 2022/01/26(水) 22:59:21.55
>>62
ただの会社員だけどワイは出向先からも給与でてるせいで確定申告必要やわ
67 2022/01/26(水) 22:42:21.96
緊急事態宣言出したら延長やろな

75 2022/01/26(水) 22:43:22.25
税金をケチって仮想通貨利確しなかったのは今でも後悔してるンゴ

76 2022/01/26(水) 22:43:24.20
今年は期限延長しなさそう

80 2022/01/26(水) 22:44:27.24
>>76
東京で爆発しとるから今年も延長でええやろ
てかしろ

83 2022/01/26(水) 22:44:56.91
>>76
前年よりかもコロナ激しいのにおかしいよなぁ

93 2022/01/26(水) 22:46:22.47
>>83
国税庁「だから電子申告しろって2年前から言ってる」

109 2022/01/26(水) 22:48:11.86
>>93
とてもやらせたいつくりちゃうやんあれ

132 2022/01/26(水) 22:50:10.10
>>93
20年前のUIなんとかしろ

84 2022/01/26(水) 22:45:10.32
まだ始まってもないじゃねえかよ

85 2022/01/26(水) 22:45:12.35
通知きたばっかやろ
焦ったわ