※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

大学生ワイ、コロナ給付金20万円が入ることが確定してウッキウキwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/01/27(木) 01:53:26.36
はい

2 2022/01/27(木) 01:53:32.67
なにに使おうかな

6 2022/01/27(木) 01:54:41.39
適当なとこに投資しとけ
下がりまくってる今が買い時や

8 2022/01/27(木) 01:55:20.95
>>6
でもビットコイン月足デッドクロスしとるし今買うのは時期尚早やろ

9 2022/01/27(木) 01:55:25.58
え、マジ?なんか条件あるんか?

10 2022/01/27(木) 01:55:57.77
>>9
学生等緊急給付金10万
自治体のやつ10万や

11 2022/01/27(木) 01:55:59.47
10じゃなくて?

12 2022/01/27(木) 01:56:49.51
親に扶養されてたらアウトなやつやろ?

16 2022/01/27(木) 01:57:44.82
>>12
せや

22 2022/01/27(木) 01:58:32.10
>>12
親の扶養に入ってようが一人暮らしとかで世帯分離してたら大丈夫だぞ

28 2022/01/27(木) 01:59:25.59
>>22
せやなワイは世帯分離してるから申請書きた

42 2022/01/27(木) 02:01:59.06
>>28
早くてええな
ワイの地域は2月中旬に申請書来るらしいわ

47 2022/01/27(木) 02:03:18.23
>>42
いつ振り込まれるんやろか

53 2022/01/27(木) 02:04:58.20
>>47
ワイのとこは申請書届くのが2月中旬で送り返して1-2週間後らしいから早くても3月頭やろな
こればっかりは自治体によるからなんともいえん

55 2022/01/27(木) 02:05:30.17
>>53
なるほど
ならワイのとこは春休み中くらいには入りそうや
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

13 2022/01/27(木) 01:57:05.91
DC1?

23 2022/01/27(木) 01:58:32.59
>>13
学部や

14 2022/01/27(木) 01:57:15.67
給付奨学金と非課税世帯のやつ?

17 2022/01/27(木) 01:57:51.47
>>14
せやで

19 2022/01/27(木) 01:58:02.25
え、マジで?ワイ4回生で春卒業やけど貰えそう?

21 2022/01/27(木) 01:58:17.46
よくわからんのやが一人暮らしでバイトしてないワイはもらえるんか?

26 2022/01/27(木) 01:59:04.47
>>21
学生等緊急給付金は申請すれば誰でもいけそう

30 2022/01/27(木) 01:59:52.46
>>21
学生緊急給付は去年ずっとオンラインで実家暮らしかつバイトしてなかったワイでももらえた
まあもう申請終わってるやろうけど去年は二次募集あったから今年もやるんちゃう

24 2022/01/27(木) 01:58:59.20
今給付貰える奴は大体苦学生やし好きに使え
ワイみたいなニート学生に与えるよりもそっちの方がええわ

25 2022/01/27(木) 01:59:03.59
自治体のやつってなんなん?
緊急給付はワイももらったんやが

27 2022/01/27(木) 01:59:20.18
親の年収関係なく貰える?

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

29 2022/01/27(木) 01:59:44.81
全部fxに突っ込んでええか?

31 2022/01/27(木) 02:00:01.47
臨時収入はうまいもんたくさん食うのがいいぞ

35 2022/01/27(木) 02:00:32.80
>>31
一人焼肉いこうかな

33 2022/01/27(木) 02:00:19.18
ウキウキとか猿かな

34 2022/01/27(木) 02:00:29.99
あかんmanabaみたら1/17日に申請締め切りされてるやんけ!

36 2022/01/27(木) 02:00:56.12
>>34
学院で草

48 2022/01/27(木) 02:03:33.34
>>36
立命や

37 2022/01/27(木) 02:00:59.76
学生給付今年もあったんか
忘れてたンゴ
39 2022/01/27(木) 02:01:37.71
ええなぁ

41 2022/01/27(木) 02:01:56.96
くっそ情弱故に10万逃したンゴおおおおおおおおおおお

43 2022/01/27(木) 02:02:27.95
>>41
二時募集に期待やね

44 2022/01/27(木) 02:02:35.49
非課税世帯の給付金て住民票移してたら貰えるんか???
お前らさーん

46 2022/01/27(木) 02:03:13.89
世帯分離って一定以上の収入ないと無理やろ

50 2022/01/27(木) 02:04:34.03
大学院生はもらえんの?

54 2022/01/27(木) 02:05:03.34
>>50
学生等~はいけるやろ

51 2022/01/27(木) 02:04:37.50
ワイ扶養に入ってる大学生で住民票移してるワイは結局貰えるんけ??

57 2022/01/27(木) 02:05:42.76
>>51
申請書届いたならいけるやろ

59 2022/01/27(木) 02:06:50.71
>>57
大阪やから書類くるの早くても2月や

89 2022/01/27(木) 02:12:52.91
>>51
扶養に入ってたら無理やで
ホームページに書いてた

58 2022/01/27(木) 02:06:39.95
親の収入結構あって住民票移してないワイでももらえたんかな

62 2022/01/27(木) 02:07:11.63
>>58
住民票移してなかったら論外や

67 2022/01/27(木) 02:08:05.15
締切終わってたけど募集枠500人やからどうせ無理やったやろな

70 2022/01/27(木) 02:09:01.79
>>67
学生等緊急給付金ってガバガバ審査らしいから誰でももらえるみたいなこと聞いたんやが

99 2022/01/27(木) 02:14:44.03
>>70
まじか?
10万損したわとほほ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

71 2022/01/27(木) 02:09:02.70
ワイ口座に10万入ってたああああああああああああああああ

74 2022/01/27(木) 02:09:33.01
>>71
おめでとう😁

78 2022/01/27(木) 02:10:51.19
>>74
ありがとおおおおおととおお😭
ちなワイもオチンチンの起ちが悪くなってきたわ…

77 2022/01/27(木) 02:10:32.09
バイトやってないんやが収入減ったってどう言えばええねん

81 2022/01/27(木) 02:11:25.70
>>77
ワイもバイトしてなかったけど見込める収入がコロナ禍のせいで得られなかったみたいなこと書いたで

80 2022/01/27(木) 02:11:18.18
今回の大学生向け給付金は奨学金もらってるのが必要条件やなかったか?
それ以外のやつも案内きてんの?

83 2022/01/27(木) 02:12:16.64
>>80
給付型奨学金もらってるやつは申請なしでもイケる
それ以外も申請すればいけるかもみたいな感じや
ワイは第一種やが普通に貰えた

90 2022/01/27(木) 02:13:00.91
>>83
ワイも1種やったから申請書を出した

102 2022/01/27(木) 02:15:02.22

>>83
ワイも一種やから申請書出したけど
コロナで収入減って消費者金融まで借りたのに一昨年のやつ選ばれなかったんよなぁ

今回もハズれてたら悲しいわ😰

106 2022/01/27(木) 02:15:47.21
>>102
あれ通らないとかあるんやな
117 2022/01/27(木) 02:17:29.14

>>106
親がクソ金持ちで二留しとるワイより学年下の先輩がうかってたのにブチギレて学務にメールしたわ

結局数カ月後の大学が配る給付金まで待つ羽目になったわ

124 2022/01/27(木) 02:19:23.70
>>117
大学が配る給付金なんてのもあるんか

128 2022/01/27(木) 02:20:39.74
>>124
たぶん各大学やってたと思う
学生支援機構の給付金に洩れたひとが対象やった

131 2022/01/27(木) 02:21:13.97
>>128
なるほど
さらにもらえるのかと思ったけどワイは無理みたいやな

85 2022/01/27(木) 02:12:30.20
非課税世帯の給付動き遅すぎやろ

86 2022/01/27(木) 02:12:30.91
ウハウハやな