※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】いきなりステーキ社長、従業員に激怒…「作業するだけで給料が貰えると思うな」

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 2022/01/28(金) 09:11:41.13

 「いきなり!ステーキ」などを展開するペッパーフードサービスの代表取締役社長CEO・一瀬邦夫氏の社員向けメッセージが賛否を呼んでいる。

一瀬氏は社内報で、店を訪れる客に満足してもらうには、商品だけでなくスタッフのファンになってもらう必要があるとして、ポジティブなスタッフとネガティヴなスタッフが混在している現状を問題視する。

「私は、各店のお客様クレーム一掃に取り組んできましたが、どうやらこのネガティヴ従業員によって大部分のクレームが起こっているようです。『店舗では作業するだけで給料をもらえると思うのは大間違いです。』店舗従業員のあなたの力で何人のお客様がご来店頂けたのかがとても重要なバロメーターです」

「皆さんは、自分をよく知りぬいています。ネガティヴな人は、この社長の年初の言葉をきっかけとして『自己改革』してください」

https://news.yahoo.co.jp/articles/40a7ea8b380e7ce6c0e0569f4ea7d77600c35f94

2 2022/01/28(金) 09:11:53.85

4 2022/01/28(金) 09:12:15.62
は?

5 2022/01/28(金) 09:12:30.59
ゲェ

6 2022/01/28(金) 09:12:34.65
知らないルールが出てきて困惑

8 2022/01/28(金) 09:12:48.84
その分の給料貰えるんなら頑張るわ

426 2022/01/28(金) 09:39:42.31
>>8
その分の給料はらってるんだわ

11 2022/01/28(金) 09:12:58.88
フィルターをかけずに見るとわりと普通の事言ってるんだけどそれでもこの言い方されると働きたくない

12 2022/01/28(金) 09:13:01.97
ええ…

13 2022/01/28(金) 09:13:04.47
正論や

415 2022/01/28(金) 09:38:46.41
>>13
正論ではないやろ
チェーン店の店員なんて作業してなんぼやで
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

14 2022/01/28(金) 09:13:07.90
普通に正論やろ

17 2022/01/28(金) 09:13:31.39
衰退する企業特有の症例出てて草

18 2022/01/28(金) 09:13:32.60
労働基準法とか知らなそう

19 2022/01/28(金) 09:13:45.04
社員の不満をネガティブというのならそうなんだろな

20 2022/01/28(金) 09:13:46.60
ほなサービス料追加な

23 2022/01/28(金) 09:13:59.57
正社員どころかバイトにこれ言ってそうで草

37 2022/01/28(金) 09:15:06.23
>>23
そらそうよ バイトだって働いてる以上従業員だからな

24 2022/01/28(金) 09:14:07.28
まあ言いたい事はわかる

419 2022/01/28(金) 09:38:57.14
>>24
後にたような店が増えたのもあるな

26 2022/01/28(金) 09:14:11.10
いやそれは経営者の仕事やろ

28 2022/01/28(金) 09:14:28.26

スタッフのファンになってもらう必要がある

人気集めたスタッフがファン連れて独立するって展開は流石にないんかな


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

29 2022/01/28(金) 09:14:29.70
正論定期

30 2022/01/28(金) 09:14:34.52
最低賃金のバイトにそれ要求するのはねえ…

34 2022/01/28(金) 09:14:56.58
まだこいつやってんのか
長生きだな

35 2022/01/28(金) 09:14:58.06
モチベーションアップ株式会社のポスターが必要やね😁

36 2022/01/28(金) 09:14:58.83
マクドなんてとんでもないファンキーな店員もいたけど今の有様やからなぁ
結局本部の責任ちゃうの?

38 2022/01/28(金) 09:15:06.37
従業員にそれを教育するのがこいつの役目なのでは?
意識高そうなこと言って従業員にそれを押し付けるな

39 2022/01/28(金) 09:15:07.21
王将も酷いけどな

41 2022/01/28(金) 09:15:09.68
給料は作業に対する対価なんだが

42 2022/01/28(金) 09:15:11.41
スタッフのファンになってもらう必要って
それチェーン店でやることじゃなくね

44 2022/01/28(金) 09:15:17.77
イキって出店していきなり閉店する店に客が行きたいと思うか?
この言葉をきっかけとして自己改革してくらさい

45 2022/01/28(金) 09:15:25.48
そういうとこやぞ

47 2022/01/28(金) 09:15:37.26
正社員に行ってるんだから当たり前じゃん
コレに怒ってるやつってどんな仕事してるの?

80 2022/01/28(金) 09:17:04.66
>>47
作業してるだけで給料貰えると思うな、は明らかに謝りやろ、作業してれば給料は払わなアカンねん
+αで自己改善を求めるのはええが、給料とは関係ない

113 2022/01/28(金) 09:19:09.93
>>80
そんなことはわかってるやろ
ニュアンスでそういう意味やとわかるやん
全部説明してもらわないとわからないんかって怒鳴られてそう
48 2022/01/28(金) 09:15:44.71
言ってることは別に悪くないけどお前が言うなって話

49 2022/01/28(金) 09:15:46.15
作業も仕事だぞ

50 2022/01/28(金) 09:15:48.18
飲食なんてどこもそんなもんやろ
いき捨ては表面化してるだけ

51 2022/01/28(金) 09:15:51.22
社長のファンはおるんか

52 2022/01/28(金) 09:15:54.25
経営者なのにネガティヴが悪と思ってるのはアカンな

56 2022/01/28(金) 09:16:01.09
つーかネガティブな話題しか取り上げて貰えんことも気にしろよな

61 2022/01/28(金) 09:16:08.43
それに見合う給料出してるんか

62 2022/01/28(金) 09:16:09.09

117 2022/01/28(金) 09:19:32.37
>>62
中小零細ほどこのポスター見かけるけど
お宅のところで働いてる従業員がそんなレベル高いわけないだろってバカ経営者に言いたい

138 2022/01/28(金) 09:21:02.18
>>117
これほんまわかるわ
そこまで求めるなら金出したれよって思う

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

150 2022/01/28(金) 09:21:30.24
>>117
レベルがそれなりにある奴は「あ!」てなって転職するからなぁ~
つまり残ったヤツは(お察し)

160 2022/01/28(金) 09:22:20.13
>>62
知恵を出すのが経営者の仕事ならわかる

164 2022/01/28(金) 09:22:29.39
>>62
これ提案して結果出たら
数千万は出さないとアカンで

173 2022/01/28(金) 09:23:04.74
>>164
みんなの力があっての結果だよ?

185 2022/01/28(金) 09:23:45.86
>>173
みんなに数千万ってことか?

267 2022/01/28(金) 09:29:10.00
>>62
物件探してるとよくわかるわ
考えたって金足りなきゃ無駄

370 2022/01/28(金) 09:35:20.17
>>62
これは当たり前の事なんだよなぁ
文句言ってる奴は仕事全く出来ない奴
仕事なんだから大小あれどクリエイティブなもんだっつーことを理解出来んのよな使えない奴は

525 2022/01/28(金) 09:47:16.43
>>62
もちろん社長室に貼ってあんのやろ?

640 2022/01/28(金) 09:58:44.22
>>62
この結果労災起きまくってるからクソだよな

652 2022/01/28(金) 09:59:31.40
>>62
これが経営者の仕事

63 2022/01/28(金) 09:16:19.34
正社員に言ってるならせやなだけどパートアルバイトにも言ってるならえぇ…やろ
65 2022/01/28(金) 09:16:21.08
正社員はそういうものなんだよなあ
全社員を派遣とバイトにでもしとけよ

66 2022/01/28(金) 09:16:22.40
社長が労働契約が何かを分かってないとか地獄やん

68 2022/01/28(金) 09:16:27.99
作業もしてないのに給料もらってるワイよりはええ人たちや

75 2022/01/28(金) 09:16:51.95
めちゃくちゃ閉店してるけど大丈夫なんか?

79 2022/01/28(金) 09:17:04.37
おおっと

83 2022/01/28(金) 09:17:15.43
正論やぞ

93 2022/01/28(金) 09:17:40.22
社員になら分かる
バイトにまで言うなや