※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイiPhone8使い、iPhone13miniにするか迷う…🤔📱

Kevin_YによるPixabayからの画像
Kevin_YによるPixabayからの画像
1 2022/05/16(月) 07:13:15.88
miniもう出ないなら買っといた方がええか?

2 2022/05/16(月) 07:13:56.03
いつもなら14出たら安くなるんやろうけど、日本だと円安で逆に高くなるんやないかっていう不安があるんや

3 2022/05/16(月) 07:14:18.62
どうなんや

4 2022/05/16(月) 07:15:02.53
楽天iphone買っておけば、

5 2022/05/16(月) 07:15:29.84
>>4
既にメイン回線で使っとるから安くならへんのとちゃう?

6 2022/05/16(月) 07:15:36.60
13mini持ってるけどサイズ的にはベストやで
重さも大きさもほとんど変わらんまま画面だけ広くなってる
指紋認証ないのと角ばった形状なのに慣れるかは人による

9 2022/05/16(月) 07:17:56.58
>>6
5sと初代SE使ってたからminiのサイズ感だけで欲しくなってたんや
FaceIDだけが懸念事項やねんなー

7 2022/05/16(月) 07:16:34.67
安い時に買っとけ
名無しさんのおすすめ
8 2022/05/16(月) 07:17:19.78
ガジェット2chさんワイは赤文字で!

10 2022/05/16(月) 07:17:57.25
SE3じゃ駄目?

12 2022/05/16(月) 07:18:47.66
>>10
miniのサイズ感が絶妙やねん
SEから8に乗り換えて4年くらい経過しとるが未だに8でかいと感じてる

11 2022/05/16(月) 07:18:23.27
12なら一円で買えたけど

13 2022/05/16(月) 07:18:52.17
SE3って凄い丸っこいのな
Miniのほうがカッコええわ

14 2022/05/16(月) 07:19:09.91
14出た時に値下げして残りそうだけどな

15 2022/05/16(月) 07:19:12.88
なんで安くもない今買うんだ

16 2022/05/16(月) 07:20:00.11
結局iPhoneっていつどこで買うのが正解なの

17 2022/05/16(月) 07:20:46.10
>>16
1円の時に1円の場所で買うのが正解

18 2022/05/16(月) 07:20:48.54
FaceIDくっそ便利やで
指紋に戻れんわ

20 2022/05/16(月) 07:22:19.20
>>18
電子マネー使う時どうなるの?
8だとダブルクリックしてすぐ出るけど

22 2022/05/16(月) 07:23:21.02
>>20
ダブルクリックしたあと顔認証入ってチェックマーク入ったら起動する

25 2022/05/16(月) 07:24:37.10
>>22
どこをダブルクリックすんねん!

23 2022/05/16(月) 07:23:49.04
そうやねん
miniはサイズ的にピッタリ中のピッタリやねん
裸やなくてケースに入れて使うこと考えたらほんまにminiは最適サイズやで

24 2022/05/16(月) 07:24:34.11
胸と一緒で一度でもでっかいの体験すると小さいのには戻れなくなる
だから普通にでかいの買ったほうがいい

27 2022/05/16(月) 07:25:10.12
>>24
わいは未だに昔の5s取り出して触って
あーこれやこれやしっくりくるわー
ってなっとるで

52 2022/05/16(月) 07:34:50.39
>>27
初代SEから8、12miniと変えたけどminiはそこまで小さくないで
8からやと誤差レベルにしか感じへん
あと画面も縦には大きくなるけど横は微妙に狭くなっとるからYouTubeとかの動画見る時はむしろ小さくなるで

28 2022/05/16(月) 07:26:39.29
>>24
ほんこれ
promaxとかアホやろって思ってたけど今は大満足や

30 2022/05/16(月) 07:27:13.84
実際に触ったらminiはクソ小さいで
後バッテリーがうんち

32 2022/05/16(月) 07:27:28.25
8なんて使ってたなら新しいもんいつ買ってもええやん
はよ買えや毎日触るもんやぞ

34 2022/05/16(月) 07:28:26.20
13ミニの色ダサすぎへん?
特に赤はなんやアレ
12ミニの赤を返して😡

36 2022/05/16(月) 07:29:16.34
ワイは動画見るからでかい方がええわ

37 2022/05/16(月) 07:29:38.87
昔は通話の用途しかなかったから小さくてよかったけど今は多様な用途ができてそれに伴って進化してるんだから

39 2022/05/16(月) 07:29:46.83
1円で12mimi売ってなかった?

40 2022/05/16(月) 07:30:34.28
また安売りあるか?
楽天は死んだし

41 2022/05/16(月) 07:31:55.81
>>40
9月にiPhone14出るから8月の盆休みに本気出しそう
42 2022/05/16(月) 07:32:20.58
>>41
総務省「だめです!」

43 2022/05/16(月) 07:32:58.21
>>41
お盆やってくれんと楽天ただ単に解約するだけになってまう😇

47 2022/05/16(月) 07:34:05.44
>>41
確定なん?

55 2022/05/16(月) 07:35:36.22
>>47
gwには安売りするってケーコジ界隈で言われてたけど安売りされなかったよ

45 2022/05/16(月) 07:33:33.27
ワイiphoneかpixelで迷ってんだけどどっちがええんかな?

46 2022/05/16(月) 07:33:54.31
>>45
両方買って飽きたらうればええやん

50 2022/05/16(月) 07:34:34.37
>>46
お金勿体無いやん

56 2022/05/16(月) 07:36:24.30
>>50
iphone特価で買ってればむしろ利益でてたのに

49 2022/05/16(月) 07:34:22.19
>>45
両方
Pixel6a気になるわ

48 2022/05/16(月) 07:34:13.13
楽天は最安維持が0円から1000円になっただけで、今後もiPhone投売りやる可能性は消えてない
ブラック上等で即解約や半年維持でも、コスト増えるけど

51 2022/05/16(月) 07:34:40.95
14シリーズってtype c搭載すると思う?

53 2022/05/16(月) 07:34:59.58
SE3は?

54 2022/05/16(月) 07:35:30.45
マスクOKになってからはFaceIDの方が便利じゃない?
手袋とかしてるとtouch IDは不便

57 2022/05/16(月) 07:36:41.49
iPhone1円ってMNPしなきゃいけないけど毎回MNPしてるんか?

58 2022/05/16(月) 07:37:11.77
>>57
それ用のサブ番号いっぱい持ってるんやぞ

59 2022/05/16(月) 07:37:29.01
>>57
そのための楽天回線やぞ

62 2022/05/16(月) 07:38:39.77

というかミニという概念が難しい気がする
劣化版という印象もついてきやすい

>>57
Twitterのケーコジとか見てると凄い(酷い)よ


60 2022/05/16(月) 07:37:41.77
SE3miniでるで

63 2022/05/16(月) 07:39:35.27
Pixel6は出っ張るのやっぱりよくないわ
7で改善されるんやろ?待ったほうがいい2chMate 0.8.10.153/Google/Pixel 6 Pro/12/LR

64 2022/05/16(月) 07:39:40.31
ワイもバッテリーくそ劣化したiPhone8はよ買い替えたいわ
まだか?

65 2022/05/16(月) 07:40:41.51
iphoneってそんなええか?
ワイ6splus使ってたけど今でもまた使いたいなって思ってるアプリはpythonistaだけやった
でも今はandroidにしてchmateになれまくったからmateない生活は考えられない

67 2022/05/16(月) 07:41:54.61
>>65
知能低い人にiPhoneは使いやすいんや

69 2022/05/16(月) 07:46:47.82
>>65
iphoneがいいんじゃなくてiphone使ってれば普通の人だと思われる
少し前の時代の結婚してない人は人としてヤバそうみたいな感じやな

72 2022/05/16(月) 07:47:29.10
>>69
ほーん

74 2022/05/16(月) 07:49:35.25
>>69
それまじで思ってんの?やばw

75 2022/05/16(月) 07:50:18.45
>>74
じゃあどうなの?

81 2022/05/16(月) 07:53:01.82
>>74
android使ってる女と付き合いたいか?
結婚した後に経済的にandroidにしてくれる嫁なら嬉しいけど
独身でandroidの女とかイヤだわ

84 2022/05/16(月) 07:55:55.24
>>81
なんか草
まんま取らぬ狸の皮算用やんけ

70 2022/05/16(月) 07:46:49.93
12miniの方が安いからよくない?
昨日変わらんのやし
73 2022/05/16(月) 07:47:33.31
mini触ったけど小さすぎて逆に無理やったわ

76 2022/05/16(月) 07:51:08.04
iphoneはもう買わないかもしれないが、タブレットはiOSから抜けらんないのよな

83 2022/05/16(月) 07:54:15.43
ワイの8のバッテリー状態81パーしかない🥺

85 2022/05/16(月) 07:56:01.64
Apple Storeで13mini買って試してイマイチだったら返品するので良い気がしてきたわ

95 2022/05/16(月) 08:01:23.27
ワイのマッマは未だに6sやしまだまだ行けるで
頑張れ

97 2022/05/16(月) 08:05:36.19
14まで待つわ
13はあんま機能変わってないし