※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】動画投稿者「ファスト映画なら著作権法に引っかからないから大丈夫やろ…w」映画会社×13「おう、5億払えや」

1 2022/05/19(木) 15:54:35.46

 映画の内容を10分ほどに短く編集した「ファスト映画」を動画投稿サイトに無断投稿した男女3人に対し、東宝など映像大手13社が5億円の損害賠償を求める訴訟を19日、東京地裁に起こしたことが分かった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ba3cc8d6ef7ce98803511ae0a84031dea12fa742

2 2022/05/19(木) 15:55:14.02
これはメシウマ

3 2022/05/19(木) 15:55:29.61
全国に顔晒せ

5 2022/05/19(木) 15:55:44.79
一回辺り200円は草

6 2022/05/19(木) 15:56:08.42
200円なら温情やん

8 2022/05/19(木) 15:56:18.87
なんで著作権法に引っかからないと思ったんやろ

9 2022/05/19(木) 15:56:43.22
こんな訴訟通らんやろ
名無しさんのおすすめ
10 2022/05/19(木) 15:56:44.71
流石に5億はふっかけすぎやない?

12 2022/05/19(木) 15:56:45.05
なんで引っかからないと思った?

13 2022/05/19(木) 15:56:45.47
結構稼いでたやろ
そんくらい払え

14 2022/05/19(木) 15:56:47.97
稼いでたぶん搾り取らな

15 2022/05/19(木) 15:56:48.63
まだ訴えただけやから引っかかるとはきまってないやろ

16 2022/05/19(木) 15:56:49.03
1回200円で計算してしかもその1/4だけ請求とか甘い方やろ

17 2022/05/19(木) 15:56:57.39
1再生200円ってなにが基準なん

286 2022/05/19(木) 16:28:56.95
>>17
映画館で見たら1回500円くらいするやろ

18 2022/05/19(木) 15:57:01.23
てか一回捕まったやついたのに未だにネフリとかあげてるやつ凄いわ

19 2022/05/19(木) 15:57:09.62
Content ID盾にしてイキってたの馬鹿みたいじゃん

20 2022/05/19(木) 15:57:16.02
ちなみにワイはめっちゃ見てた

21 2022/05/19(木) 15:57:45.79
次はこの前逮捕されたファストシネマくんやな

22 2022/05/19(木) 15:57:47.37
120分の映画をだいたい10分にまとめてたから映画料金÷10って感じか?

23 2022/05/19(木) 15:57:54.35
これが規制されたせいでもう映画見ることも無くなりそうや

26 2022/05/19(木) 15:58:10.86
>>23
映画会社「サンガツ・・・!」

263 2022/05/19(木) 16:24:44.36
>>23
そんなこと言うやつに限って碌な客やないから向こうは願ったり叶ったりなんやで

24 2022/05/19(木) 15:58:00.02
1再生200円w

25 2022/05/19(木) 15:58:07.09
ひろゆき方式いける?

27 2022/05/19(木) 15:58:13.20
一斉攻撃でワロタw
30 2022/05/19(木) 15:58:31.23
激甘で草
やり得やね😅厳罰化しろ

355 2022/05/19(木) 16:37:35.83
>>30
弁護士費用や裁判所に払う印紙代は金額がでかくなるほど多くなるから
回収できないのに金額でかくする意味ない

31 2022/05/19(木) 15:58:33.14
5億くらい楽勝で払えるくらい稼げてるでしょ

33 2022/05/19(木) 15:58:43.57
映像部分自分で描いた絵とかにすればいけるか?

34 2022/05/19(木) 15:58:46.00
こういう絶対払えない金額請求された場合ってどうすんの?
分割で毎月1万払いますで許してもらえんのかい?

44 2022/05/19(木) 16:00:03.82
>>34
これ実際に賠償金払うんか?
最初は多めに額請求しとるだけやろ

72 2022/05/19(木) 16:03:10.72
>>34
資産の差し押さえくらうんちゃうか
こういうことやってるやつは破産しそうだけど

360 2022/05/19(木) 16:38:22.99
>>72
破産しても賠償金は債務免除にならない

35 2022/05/19(木) 15:58:47.78
20億請求しとけよ
なんで減らしたの?

36 2022/05/19(木) 15:58:50.78
確実にあげてた方が負けるけど億は無理だろう

38 2022/05/19(木) 15:59:13.07
10分ならセーフの根拠は?

40 2022/05/19(木) 15:59:34.20
5億….
むりやろ。。。

45 2022/05/19(木) 16:00:04.52
映画好きな人間が10分で映画なんて見たがるわけないわ
ソースは俺
つまり被害額は0

46 2022/05/19(木) 16:00:04.59
この動画がなかったら映画見に来てたのに…ってこと?動画で済ませようなんて思ってるやつが2時間使って映画見にくるわけがないと思うんやが

52 2022/05/19(木) 16:00:49.53
>>46
どっちにしろ潰しても問題ないやろ

50 2022/05/19(木) 16:00:27.74
被害額は20億や… でも可哀想やから請求は5億にしといたろ

53 2022/05/19(木) 16:00:53.34
5億は草

56 2022/05/19(木) 16:01:15.53
ゲームとか同人界隈とかが緩々なの見て映画でもイケルって勘違いしたんかな?

73 2022/05/19(木) 16:03:20.12
>>56
同人も公式のやつをまるまる流用したらあかんやろ
doaはそれで禁止になったし
ファスト映画は公式の素材を無断使用してるからや

92 2022/05/19(木) 16:05:02.22
>>56
公式素材使ってないからな
海賊版やぶっこ抜きは訴えられとるやつおる
57 2022/05/19(木) 16:01:17.04
めっちゃディスカウントされてるやん
温いな

58 2022/05/19(木) 16:01:20.12
再生した全員が最初から最後まで鑑賞してる訳ないから流石にぼったくりすぎじゃね

60 2022/05/19(木) 16:01:34.08
漫画村なみのガバガバ算で草