※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】第二新卒ワイ、社内ニート化してしまうwwwwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/05/20(金) 07:55:13.56
やることないから一生ネットサーフィンや

2 2022/05/20(金) 07:55:38.27
うらやま

3 2022/05/20(金) 07:55:47.02
会社不信になりそう

85 2022/05/20(金) 08:30:06.99
>>3
なに被害者面しとんねん

87 2022/05/20(金) 08:32:49.82
>>85
冷静に考えたらワイの考えも大概やな…
でも社内で会社の闇の話聞くと不信にもなるんよ

4 2022/05/20(金) 07:55:47.79
何もせんで給料もらえてええやん

7 2022/05/20(金) 07:57:00.13
>>4
上司は何か資料作成とかやっとるしガチで何もしてないのワイだけなんよ
罪悪感すごい
名無しさんのおすすめ
5 2022/05/20(金) 07:55:59.23
それでクビにもならず給料貰えるなら勝ち組や

8 2022/05/20(金) 07:57:45.46
>>5
いつクビになってもおかしくないぐらいの期間ニート続いとるで

6 2022/05/20(金) 07:56:10.39
楽しいの最初の3日だけや

9 2022/05/20(金) 07:58:19.34
転職した方がええんかな

10 2022/05/20(金) 07:58:20.57
指示待ちしてたんか

11 2022/05/20(金) 07:59:24.86
>>10
まぁ指示待ちと言えば指示待ちかな
やる事なくなったら一旦上司に確認するけど
「いや、今はないかな〜w」てかわされるわ

14 2022/05/20(金) 07:59:58.29
>>11
ほなお前は悪くないやん

23 2022/05/20(金) 08:02:51.60
>>14
ありがとう
ホンマに救われるわ

18 2022/05/20(金) 08:00:33.06
>>11
ええやんけ
お前何も悪くないわ

12 2022/05/20(金) 07:59:44.26
その時間に勉強しとけばいざ首になってもすぐ動ける

13 2022/05/20(金) 07:59:55.14
業種はなんや

22 2022/05/20(金) 08:02:30.71
>>13
物流のシステムや

15 2022/05/20(金) 08:00:00.79
上司の作業を後ろから覗いて「順調?」って聞いたりして時間潰そう

24 2022/05/20(金) 08:03:15.07
>>15
おもろそうやな
後でやろかな

16 2022/05/20(金) 08:00:11.22
公認ニートとか羨ましいわ

17 2022/05/20(金) 08:00:19.59
聞き方が悪いのかな
今何か出来る事ありますか?お手伝いできますか?みたいな感じで聞いてるけど

28 2022/05/20(金) 08:05:45.09
>>17
もう君に仕事振っても遅いし間違いだらけやし
意味不明資料作るし
もうええわ状態ちゃう?

31 2022/05/20(金) 08:07:19.48
>>28
あんま早い方ではないと思うけど精度は高めやと思ってる
もしそうだったらもうここ居れない…
34 2022/05/20(金) 08:08:31.04
>>31
なんでや
堂々としてりゃええやん

39 2022/05/20(金) 08:09:50.15
>>34
無能ノケモノ扱いされるのはメンタル逝っちゃう🥺
いや有能でもないけど普通だと思いたいの

19 2022/05/20(金) 08:00:49.29
お前は悪くないよ

20 2022/05/20(金) 08:01:46.47
何日ニートなんや?

26 2022/05/20(金) 08:03:39.93
>>20
はや1ヶ月くらい

21 2022/05/20(金) 08:01:52.73
やることある?って聞いてない上に元々予定もないなら仕方ないやろ
最善は尽くした

29 2022/05/20(金) 08:06:06.99
>>21
たまにある打合せの議事録作る以外虚無や
最善は尽くしたワイ悪くないな🙄

25 2022/05/20(金) 08:03:38.04
ワイも元システムやけど第二新卒のうちにどこか行こうかな

27 2022/05/20(金) 08:04:58.78
>>25
同志おるんか
社内情シスって楽っちゃ楽やけど、SEみたいな技術つかんから将来不安にならん?

30 2022/05/20(金) 08:06:46.40
お前の同期は何してるんだよ

33 2022/05/20(金) 08:08:11.46
>>30
第二新卒で同期おらんで
ちな高卒21歳
一番歳が近い社員32歳

36 2022/05/20(金) 08:08:52.06
暇な方がマシやぞ
賽の河原の石積みのような糞仕事やらされるよりな

44 2022/05/20(金) 08:11:51.30
>>36
シュレッダー係的な?
ライン工場みたいでまだマシかもって思っちゃう

37 2022/05/20(金) 08:09:29.65
やること無いからネットサーフィンしてるからだろ
勉強でもしてやる気ある感じ出しとけよ

41 2022/05/20(金) 08:11:02.73
>>37
もうまじめに勉強するの何年もしてなくて何から勉強すりゃいいかわからん
ネサフ中に業界のことは定期的に調べとる

38 2022/05/20(金) 08:09:34.73
やること無いからネットサーフィンしてるからだろ
勉強でもしてやる気ある感じ出しとけよ

40 2022/05/20(金) 08:10:21.78
不信になってるのは働かないあんたを抱える会社側だよ

45 2022/05/20(金) 08:12:12.82
>>40
やっぱそういうことなんかな

42 2022/05/20(金) 08:11:28.43
ワイは仕事振られすぎて困ってるから代わってほしいわ
新人教育しながら新たに入れられたプロジェクトチームの作業もあるのにそれ以外の通常業務もたくさんあるから辞めたい

47 2022/05/20(金) 08:13:00.28
>>42
マルチタスクめっちゃキツそう
給料に反映するなら頑張れそうやけど

43 2022/05/20(金) 08:11:33.02
急に仕事が降って湧いてくることもあるから今は暇を満喫しとけ
そのうち毎日終電になるかもしれないんだから

50 2022/05/20(金) 08:13:47.76
>>43
なんかそれ上司から言われてるわ
倉庫増やすらしい

54 2022/05/20(金) 08:15:00.31
>>50
そう言われてるならまだ無能扱いはされてないんちゃう?

58 2022/05/20(金) 08:16:21.42
>>54
セーフなのか?不安で仕方ない

46 2022/05/20(金) 08:12:33.06
ワイの社内ニートやからわかるわ
楽でええやん言うけど全然そんなんちゃうんよな
クラスメイトが文化祭の準備してる間一人だけ寝たフリしてるみたいな感覚や

56 2022/05/20(金) 08:15:44.90
>>46
社内ニートつらいよな😭

48 2022/05/20(金) 08:13:07.15
給料いくら貰ってるの?

53 2022/05/20(金) 08:14:51.99
>>48
固定残業込みで手取り約19万や

72 2022/05/20(金) 08:23:14.62
>>53
安すぎて草

77 2022/05/20(金) 08:26:02.55
>>72
年間休日105日や
探したらもっとええ条件あるよな?

80 2022/05/20(金) 08:27:45.05
>>77
高卒やったらそんなもんかもな

82 2022/05/20(金) 08:28:32.59
>>80
給料変わんなくていいから祝日も休みたいんや
そんな事言わないで🥺

49 2022/05/20(金) 08:13:21.96
手取りどんなもんや?

51 2022/05/20(金) 08:14:24.50
終わったな

52 2022/05/20(金) 08:14:43.21
ワイも今社内ニートや
隣の男が忙しいから定期的にチラチラ見てくるししんどいわ

57 2022/05/20(金) 08:15:48.74
高卒かよw
まずは大学卒業して人間になるのが先やろ

59 2022/05/20(金) 08:17:19.43
>>57
学歴社会ホンマキツい
でも大学行かんかったのは結構後悔してるかも

60 2022/05/20(金) 08:17:32.09
社内ニートってどうやって生まれるんや

61 2022/05/20(金) 08:17:32.12
理系?

63 2022/05/20(金) 08:18:59.46
>>61
理系というか工業高や
情報技術科やったで

62 2022/05/20(金) 08:18:22.10
今から大学は流石に頭
学力も年齢もキツいよなぁ

64 2022/05/20(金) 08:19:17.26
ワイも鬱でパフォーマンス下がってる時に社内ニート化したわ
案の定病状悪化してそのまま退職
糞や

65 2022/05/20(金) 08:20:53.53
>>64
ガチでつらそう
しっかり休んでや

66 2022/05/20(金) 08:21:37.96
仕事中何もせんの逆に辛いよな

69 2022/05/20(金) 08:22:48.48
>>66
スマホで遊べるなら苦労ないんやけどな…

67 2022/05/20(金) 08:21:55.43
通勤約2時間 業務時間9時間←やることない
帰ったら20時過ぎだしホンマに虚無や

68 2022/05/20(金) 08:22:23.99
ワイのことかな
メーカーやけどテレワークするのも悪い気するしとりあえず週3は出社して評価機いじるようにしてるで

73 2022/05/20(金) 08:23:51.72
>>68
テレワーク実施企業様か
紹介してや
若いからやる気は持ってるつもり

83 2022/05/20(金) 08:29:25.66
>>73
すまんがウチの採用最低学歴高専からなんや😭
なお残業しなければ26で手取り22しかない模様

86 2022/05/20(金) 08:31:39.57
>>83
高専はレベル高いらしいからなぁ
26歳で22かあ でも固定残業代じゃないならええやん
努力が金を生み出せるで

70 2022/05/20(金) 08:23:00.60
暇ならなんか資格の勉強でもしとったらええんやないか
今の仕事に少しでも関わりそうやったら何してるか仮に聞かれても説得力ある事になるわけやし
聞かれんとしても罪悪感は薄まるやろ

74 2022/05/20(金) 08:24:38.75
>>70
物流システムの資格って何や
普通に基本情報とかでええんかな

78 2022/05/20(金) 08:26:53.20
>>74
ワイはわからんがそれこそ業務中に調べられるんやからそれもがっつり調べたらええやん
81 2022/05/20(金) 08:27:46.02
>>78
今日はそれ調べることにするわ
がんばる

89 2022/05/20(金) 08:36:08.22
>>81
有効な資格取ったら出来る仕事もでてくるかもしれんしその気でやればええねん

91 2022/05/20(金) 08:37:57.89
>>89
自分の実力つけんとな
ありがとうやで

71 2022/05/20(金) 08:23:00.90
昼寝でもしてればええやん

76 2022/05/20(金) 08:25:21.80
>>71
他の人もいるのにガッツリ寝るのはあかんわ
うたた寝はたまにしちゃう

75 2022/05/20(金) 08:25:16.07
ワイも1日だけあったけどjsのcanvas3dで暇潰してたで

79 2022/05/20(金) 08:27:09.76
>>75
プログラムで暇潰すのええかもな
遊んで学習してで一石二鳥ってか

84 2022/05/20(金) 08:29:55.85
そのままメンタルいかせてうつ病になって手帳ゲットしろ
復帰したらガチで公認社内ニートや

88 2022/05/20(金) 08:33:41.43
>>84
まだ自分の可能性を信じたいからシャナニー脱却したいんや

90 2022/05/20(金) 08:36:47.80
4月から組織変わったんやけど、組織の業務分け今決めてるらしいからな
こんなん聞いたらだれでも不安なるやろ

92 2022/05/20(金) 08:38:31.54
イヤホンでもつけて音楽聞いてれば気をまぎらわせるで

93 2022/05/20(金) 08:39:48.18
>>92
既に実践済みや スマホのミュージックいっぱい入ってるのに1周してもうた
でもたまに話しかけられるからずっと付けてるわけにもいかん

94 2022/05/20(金) 08:41:30.88
こういうなんもない時に勉強しないとなんかある時は勉強する時間まじでなくなるからな