※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

岡田斗司夫のジブリ解説を見まくりワイ、ジブリマニアになる

1 2022/05/26(木) 05:49:10.06
岡田先生は素晴らしいよ。母さん

2 2022/05/26(木) 05:50:12.36
ジブリ「もののけ姫のことで適当言うのやめてください」

3 2022/05/26(木) 05:50:59.95
いやいや、そーじゃねーだろ
ってツッコミどころもたくさんあるよ
このおじさんの解説

4 2022/05/26(木) 05:51:30.41
まさかハクが千尋の兄で、千尋の母が千尋に冷たいのには
あんな理由があるとはね

5 2022/05/26(木) 05:53:17.60
>>4
それもやめてください

6 2022/05/26(木) 05:53:33.60
岡田のはこういう妄想つうか裏設定も思いつけるよねであって解説でないしまして評論や批評にはなり得ない毒蟲言説やろ

7 2022/05/26(木) 05:53:57.10
ジブリ「ネタばれやめてください」
名無しさんのおすすめ
8 2022/05/26(木) 05:55:25.48
あと火垂るの墓の清太の食欲エピソードも凄かったな
岡田先生の解説を聞いてから物語に深みが増した

11 2022/05/26(木) 05:57:06.75

https://i.imgur.com/HTWh51n.jpg

no-image-title

エヴァ公式「勝手なこと言う迷惑なおっさんおるよな」
ジブリ公式「分かる」

15 2022/05/26(木) 06:00:07.69
>>11
説明不足自覚してんじゃん

18 2022/05/26(木) 06:01:05.39
>>11
間違っているとは言っていない定期

56 2022/05/26(木) 06:45:43.51
>>18
間違ってる間違っていないではなくて岡田斗司夫が言うと説得力を持つから厄介やねん
岡田斗司夫はあくまで考察しか言ってないけどそれを公式設定だ!と捉える視聴者がおる

58 2022/05/26(木) 06:48:00.95
>>56
都合のいい時だけ
アニメ業界の人、元ガイナックスの人という立場になるのは
やめて欲しい
今は無関係の没交渉やろ

13 2022/05/26(木) 05:58:43.60
もののけ姫はサンとエボシが実は母子で育ての親の母犬のモロ
二人の母とサンの愛の物語って解説は涙が出た

14 2022/05/26(木) 05:59:05.45
岡田斗司夫の言うことなんて話2分くらいでいいぞ
あいつ自分が大好きなんですファンなんです思い出の作品なんです!って言ってる宇宙戦艦ヤマトですらにわか発言しまくりやし

24 2022/05/26(木) 06:11:06.29
>>14
オタキング名乗ってる割に作品知識しょこたん並よな

17 2022/05/26(木) 06:00:37.83
あいつの動画見てる奴おるんやな…

19 2022/05/26(木) 06:02:22.96
>>17
ひろゆきより再生数回っとるぞ

21 2022/05/26(木) 06:03:45.91
岡田斗司夫は元々ジブリ出身だしな

22 2022/05/26(木) 06:05:34.14
岡田先生は素晴らしいお方です👏

23 2022/05/26(木) 06:10:50.33
岡田斗司夫がシンウルトラマンの考察みたいなツイートしてたのがただ台詞聞き違えただけやったの草生えた

25 2022/05/26(木) 06:11:59.02
山田玲司の下位互換

35 2022/05/26(木) 06:21:24.06
ほんまや85年生まれ草

36 2022/05/26(木) 06:21:29.62
宮崎駿が一番キライなタイプやろ

41 2022/05/26(木) 06:30:28.91
あくまで一つの解釈として聞くぐらいでええやろ
ていうかエボシとサン親子説はワイもそうやと思ってたけどそうとは考えてない人もおるんか?

47 2022/05/26(木) 06:39:03.19
なお全て岡田の妄想

49 2022/05/26(木) 06:41:21.70
岡田に限らず厄介な考察されたくなかったら公式Q&Aみたいなのやればええのに

50 2022/05/26(木) 06:42:11.64
>>49
考察させるためにああいうストーリーにしてるんだろエヴァは

52 2022/05/26(木) 06:43:33.74
>>49
それやっちゃうと作品の解釈を視聴者に委ねることができんようになってしまうからな
観た人がここはこう思った感じた言うても本来自由なはずやし

59 2022/05/26(木) 06:48:11.49
>>49
特に考えず雰囲気的な描写も多々ありそうやしなぁ
統失みたいな妄想にいちいち付き合えんやろ