※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

世界一の投資家「日本は人口激減して借金激増して終わる…」日本人社長「でも日本には四季があるから」

MediamodifierによるPixabayからの画像
MediamodifierによるPixabayからの画像
1 2022/06/19(日) 10:08:53.38

ロジャーズ:それが今起こっていることです。日本は現状を「維持」しようとしている。
ですが、あなたが10歳だったら私はあなたに日本から逃げるか、ライフルを用意しろ、と伝えます。生きているうちに大きな問題が起きるからです。

※全文はリンク先でご確認ください。

人口減と借金で「30年後に日本終了」の現実味
――ロジャーズさんは日本の未来についてとても悲観的ですね。ロジャーズ:実は数カ月前までは、今よりもっと楽観的でした。日本経済の先行きは世界経済に左右される部分があり、私は、世界経済は今後数カ月のうち…

2 2022/06/19(日) 10:11:51.14
ないぞ

3 2022/06/19(日) 10:12:13.12
衰退すること自体には何の反論もできてないの悲しいなあ

13 2022/06/19(日) 10:22:07.12
>>3
愛国者さんたちと同じ解答やな
反論すら放棄して別の話題を語り出す

4 2022/06/19(日) 10:13:28.56
ジジイたちがクズすぎた

5 2022/06/19(日) 10:17:46.29
祭りや歴史なんてどこの国でもあるし四季があるからって何になるんや

6 2022/06/19(日) 10:18:48.23
政治的失敗と国民性四季云々関係なくて草

7 2022/06/19(日) 10:19:37.70
まぁジム・ロジャーズもあと何年生きるかわからんし。
言っていることは間違いない。
EUはグチャグチャだしどっちが良い分からない。

8 2022/06/19(日) 10:20:40.82
四季は日本以外にもあるのに
名無しさんのおすすめ
9 2022/06/19(日) 10:21:07.41
繁栄と衰退の比喩やろおそらく

10 2022/06/19(日) 10:21:51.39
バフェットかと思った

11 2022/06/19(日) 10:21:53.49
日本は四季が豊か、を誤用して使ってるだけなんだよなぁ…

12 2022/06/19(日) 10:22:05.92

15 2022/06/19(日) 10:24:48.79
アメリカなんて目に見えてやばいやんBLM騒動とかこれが覇権国家の内情かよって呆れたわ白いサルと黒いサルしかいないじゃねーか

16 2022/06/19(日) 10:25:10.79
バフェとロジャーってどっちがすごいん?
どっちも純粋な投資家?

17 2022/06/19(日) 10:25:13.94
でも日本人の国民性は素晴らしいしご飯もおいしいよ…?

18 2022/06/19(日) 10:25:37.39
ガチで言ってて草

20 2022/06/19(日) 10:28:47.69
>>18
対談で「でも日本には四季があるから」使った人初めて見た😳

19 2022/06/19(日) 10:27:20.81

>> 食文化や街並み、祭り、歴史、四季のある気候、周りの人達を助けようという精神、

WWWWWWWW

21 2022/06/19(日) 10:29:43.74
そもそもなんでジム・ロジャーズとみらいワークスの社長で対談させてんねん
格が全然違うやろ

22 2022/06/19(日) 10:29:45.22
列を作って順番を待つなど秩序を保つ姿勢、性善説に立って物事が進められる国民性も素晴らしいと思っています。

これ国民を使い倒す側にとっては実に都合がいいから好んでるだけよな

23 2022/06/19(日) 10:30:45.09
本当に言ってて草

25 2022/06/19(日) 10:31:58.95
やっぱ四季って神だわ

26 2022/06/19(日) 10:33:02.48
移民反対派ワイ未だに安倍聖帝の判断に納得できない

27 2022/06/19(日) 10:33:21.42
IEもまだまだあるぞ

28 2022/06/19(日) 10:33:32.72
四季を誇ってるから過ごしやすい季節が4つあるんやろなぁおもたらクソ住みにくいよな

29 2022/06/19(日) 10:34:23.28
自助しろっていってるのにどこが助けようとしてるんや

36 2022/06/19(日) 10:39:48.01
>>29
共助だけど

30 2022/06/19(日) 10:35:40.43

経済ヤバイですよ!
→日本は四季があります

ホンマにいっててやべえわ

31 2022/06/19(日) 10:36:21.94
>>30
経営者の頭がコレってあかんやろ

34 2022/06/19(日) 10:38:53.79

売上高ランキング(トップ50)

(自動車) トヨタ 31.4兆円 ホンダ 14.6兆円 日産 8.4兆円
スズキ 3.6兆円 マツダ 2.9兆円 スバル 2.7兆円
デンソー 5.5兆円 アイシン 3.9兆円 ブリヂストン3.2兆円
エネオス 7.7兆円 出光 6.7兆円 コスモ 2.4兆円

(電気) 日立 10.3兆円 ソニー 9.9兆円 パナソニック 7.4兆円
三菱電機 4.5兆円 富士通 3.6兆円 住友電気 3.4兆円
ダイキン 3.1兆円 東芝 3.1兆円 NEC 3.0兆円 シャープ 2.5兆円
東京電力 5.3兆円 関西電力 2.9兆円 中部電力 2.7兆円

(金属) 日本製鉄 6.8兆円 JFE 4.4兆円
(医薬品) 武田薬品 3.6兆円 メディパル 3.2兆円 アルフレッサ 2.6兆円
(機械その他) 三菱重工 3.9兆円 豊田自動織機 2.7兆円
(化学) 三菱化学 3.3兆円 旭化成 2.5兆円
(バイオ・農業) 日本たばこ 2.3兆円

電気がインフラ系のぞいて総崩れ
自動車も崩れたら終わり

35 2022/06/19(日) 10:39:37.30
労働者を増やすより老人を減らすべきやからな
進次郎の理論は人口半分理論は正しい

37 2022/06/19(日) 10:39:51.00
世の中から取り残された無職が日本を罵倒して溜飲をさげるスレですw

38 2022/06/19(日) 10:40:15.04
ジム・ロジャーズは借金の多さを問題視してるのに日本は減税すべきって主張してるんよな
矛盾してるやろ

39 2022/06/19(日) 10:42:04.15

売上と利益減ってますよ!
→日本には四季があります

幸せだよなあこんな素晴らしい経営者のもとで働けて
やっぱり日本最高!社畜最高!四季があれば世界一!

41 2022/06/19(日) 10:44:11.63
まあ俳句も季語があるしな
でも政治経済の話ではない

42 2022/06/19(日) 10:44:15.51
こいつは何がなんでも日本に移民入れたいマンだからな
それで起こる弊害とか全く考えとらんし「○○年後には消滅する」とか言って危機煽るのとか典型的なアレやし話半分に聞いておくべき人物の一人や
もちろん労働人口減りまくってるのはヤバいから少子化対策と教育とAIには国策で力入れろよ

43 2022/06/19(日) 10:44:35.07

45 2022/06/19(日) 10:46:09.17
>>43
全部見透かされてるやん

46 2022/06/19(日) 10:46:17.50
そもそも年寄りだらけでもうすぐ社会保障費だけで200兆、
国民の3人に1人は年金受給者の時代になるのに
その辺は触れないで精神論でなんとかしようとするのがおかしい

55 2022/06/19(日) 10:55:59.59
>>46
まずは介護
できるだけ自助が基本になるね
兄弟で面倒みろと
一人っ子は絶望

50 2022/06/19(日) 10:52:00.53
諦めてるやつばっかやからなぁ
このまま消滅がお似合いの末路やろ

52 2022/06/19(日) 10:53:37.80
>>50
諦めてる風を装って自分だけどうにかしたい派が多い

53 2022/06/19(日) 10:55:17.19
日本が衰退してる原因の一つは人材派遣の会社が異常に多いことだと思うなぁ

54 2022/06/19(日) 10:55:21.07
円安はチャンスでもあるはずなのに歓迎してるのは観光業関係者だけ
56 2022/06/19(日) 10:56:44.55
四季以外はだいたい人の目があって渋々やってたやつやん

58 2022/06/19(日) 10:57:20.10
どうにか最先端技術学んで新産業起こすぞではなく、努力めんどくせーから投機や虚業で金稼ごうが今の若手
もうどうなるかわかるよな?
老害も技術産業諦めて観光立国で無事コロナで終了

63 2022/06/19(日) 11:01:09.46
>>58
「努力めんどくせーから投機や虚業で金稼ごう」はまだマシな方や
シャープ経営陣とかもそうやったけど老害は「日本は技術の国なんだから学ぶ必要なんてない」で思考停止しとる

65 2022/06/19(日) 11:01:50.99
国は貧しく給料は低いし国民の幸福度は滅茶苦茶低い
誇れるのは四季だけw
何なのこの国?

66 2022/06/19(日) 11:03:42.72
かつてヨーロッパの列強国みたいに
こじんまりとした国になると思うで