※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【超絶悲報】尼崎全市民の住民台帳データ入りUSBメモリが紛失…

1 2022/06/23(木) 11:51:12.13

【速報】兵庫・尼崎市が「全市民46万人分の住民基本台帳データ入りUSBメモリー」を紛失と発表

6月23日、兵庫県尼崎市は全市民の住民基本台帳などのデータが入ったUSBメモリーを紛失したと明らかにしました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dfec9f8c50d4493a46ae8434568e5f18b2303a6a

3 2022/06/23(木) 11:52:04.47
ガチめにフロッピーならこうはならないよな

5 2022/06/23(木) 11:53:01.13
>>3
無くす奴は無くすやろ

4 2022/06/23(木) 11:53:01.00
カバンなくすとかあり得るか?

6 2022/06/23(木) 11:54:36.12
なんでデータ持っているのにまっすぐ帰らんの?

7 2022/06/23(木) 11:55:15.76
やってんな

8 2022/06/23(木) 11:56:19.48
はい神戸のワイの勝ち~
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

9 2022/06/23(木) 11:56:29.57
尼崎ならまあ

10 2022/06/23(木) 11:56:30.49
尼崎、お前もう兵庫県降りろ

16 2022/06/23(木) 11:58:47.82
>>10
どこが引き取るんですかねぇ…

19 2022/06/23(木) 12:00:02.42
>>16
お笑いの国大阪に決まってまんがな🤣🤣🤣

11 2022/06/23(木) 11:57:06.10

尼崎市によりますと紛失したUSBメモリーには全市民約46万人分の氏名、生年月日、住所など住民基本台帳に記載されてる情報のほか生活保護や児童手当を受けている世帯の口座情報などが保存されていたということです。

大ダメージで草

14 2022/06/23(木) 11:58:28.06
>>11
でも漏れたところで大した情報じゃなくね?
せいぜい電話番号が詐欺とかに使われるぐらいやろ?

18 2022/06/23(木) 11:59:49.69
>>14
せいぜい住所と名前と生年月日と電話番号と口座番号を悪用されて詐欺に使われるくらいやな

12 2022/06/23(木) 11:57:37.80
ほんとに失くしたのか

13 2022/06/23(木) 11:58:00.59
尼崎市いらんから大阪府にあげるわ

15 2022/06/23(木) 11:58:33.43
尼崎は凶悪犯罪もあるし
兵庫県の汚点やね

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

17 2022/06/23(木) 11:58:54.26
委託業者のやらかした奴、失踪しそう
ワイならすべてを忘れて遠くに行きたくなる

24 2022/06/23(木) 12:03:00.86

>>17
住民税非課税世帯への臨時特別給付金支給業務の
「委託業者の社員」ではなく「委託業者の関係社員」

下請社員かもな

29 2022/06/23(木) 12:05:11.75
>>24
わざわざ関係社員となってる辺りそうやろな

20 2022/06/23(木) 12:01:11.58
持ち出すなよ

21 2022/06/23(木) 12:01:46.02
知恵袋のコメントでマイナンバーやめろ言ってるやつおるけどマイナンバー関係なくね?

22 2022/06/23(木) 12:02:25.58
もう給付金やめようぜ
トラブルばっかやん

23 2022/06/23(木) 12:02:53.03
やっぱ紙かフロッピーやろ

25 2022/06/23(木) 12:03:46.20
流出マップできるやろ
消してほしければ6万円や

26 2022/06/23(木) 12:04:38.83
酒飲んでて草

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

27 2022/06/23(木) 12:04:43.50
業務委託の奴が持ち出せるとかガバガバすぎやろ

28 2022/06/23(木) 12:05:05.91
>>27
普通やろ

31 2022/06/23(木) 12:06:10.05
>>28
ちゃんとしたセキュリティの所やと普通やないやろ。まあ自治体なんてこのぐらい
のレベルなんやろうが

32 2022/06/23(木) 12:06:57.90
>>31
???

30 2022/06/23(木) 12:05:54.14
バカは法律を軽く考えてるからな
許可なしで持ち出しとか実刑受けろや