※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

バカ「日本の会社は遅刻に厳しすぎ」←遅刻と無断欠勤しなければクビにならん神国家やで

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/06/24(金) 08:11:54.90
これわかってないのが多いんや

16 2022/06/24(金) 08:32:24.03
>>1
じゃあ勤務時間より早く来させたり残業させることに何のお咎めもない経営陣は?
それでも日本が神国家だと言えるか?

22 2022/06/24(金) 08:36:04.09
>>16
余裕で言える
そこに文句を言う労基署は会社に対してかなり強く出てくるからな

2 2022/06/24(金) 08:12:33.62
ひろき「無能ほど遅刻しないんすよね」

3 2022/06/24(金) 08:15:16.84
普通遅刻なんてしないからね
海外だって「普通」の事はこなしてるだろ

14 2022/06/24(金) 08:29:21.00
>>3
これ
まずそれ以前に自分の信用にも関わるし
遅刻の賛否なんか頭にないわ

4 2022/06/24(金) 08:17:28.86
尚タダで残業はやらせる模様

5 2022/06/24(金) 08:18:09.47
頻繁に遅刻する奴が仕事できるわけねえだろ

10 2022/06/24(金) 08:23:25.63
>>5
ソースハラデイ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

6 2022/06/24(金) 08:20:06.04
優秀なやつは遅れる事を伝えきて
集合時間の変更という商談を成立させるから遅刻しないんや

7 2022/06/24(金) 08:20:46.95
フレックスだから5分遅刻みたいの毎日しとるわ

8 2022/06/24(金) 08:21:42.56
こーいうの言う奴に限って他人の遅刻にアホほど厳しい
自分はよくて他人はダメなんか

9 2022/06/24(金) 08:22:36.08
絶対遅刻しない奴って家出る時間の1時間とか30分も前からそわそわ時計見てるってことやろ?
時間に縛られ過ぎてて絶対仕事できないやつだろ

19 2022/06/24(金) 08:34:34.11
>>9
普通テレビのコーナーの移り変わり見て支度とかするよね
あっ…(察し

11 2022/06/24(金) 08:24:40.55
遅刻と無断欠席しなければどんなに無能でも首に出来ない国家だから頭おかしいって言われてるんやが

12 2022/06/24(金) 08:26:42.71
米系外資やけど本社は出退勤かなりゆるいな
別にインフラや工場みたいな時間に縛られる仕事やないからな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

15 2022/06/24(金) 08:30:10.88
残業には優しいぞ

17 2022/06/24(金) 08:33:32.99
海外は電車が遅刻するくらいだからな

20 2022/06/24(金) 08:35:18.61
現場だと時間を守らなければ命に関わるし

21 2022/06/24(金) 08:35:45.84
仕事では遅刻しないけどプライベートでは絶対遅刻する

23 2022/06/24(金) 08:36:05.65
海外だって仕事自体に遅れたらクビ定期

24 2022/06/24(金) 08:36:27.03
ていうかおまえら仕事は?

25 2022/06/24(金) 08:36:41.46
まあハッタショに生きずらい社会なのはたしかや
イッチは能力生かして狩猟生活にもどってくれ

26 2022/06/24(金) 08:37:54.24
海外なら遅刻しても大丈夫なん

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

27 2022/06/24(金) 08:38:46.20
まだ学校に通って教育受けているつもりなんか草

28 2022/06/24(金) 08:39:17.45
例えば工場のラインのように一人がいないとそこがボトルネックになって全体に影響するとか、
時間を厳密に守る必要がある仕事とそうでもない仕事がある
だのに一律に決まった時間にデスクにつくことを職業上の道徳や倫理だと考えてる奴は3流労働者やな
出羽守させてもらうけど自分の知る限りアメリカもシンガポールも頭脳労働なら出勤時間なんてそこまで細かく管理されないし、出社後もカフェでコーヒーだか飲んどるやつばっかや

29 2022/06/24(金) 08:45:45.12
融通きくとこあるのにそんな所で働いてる奴が悪いやろ

30 2022/06/24(金) 08:52:11.57
そもそもさ
30年以上働くのに会社から遠くにすんでる奴ってなんなん