※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【緊急】政府「頼む…お前ら…節電してくれえええええええ!」

1 2022/06/27(月) 07:56:47.29

「電力需給ひっ迫注意報」初発令 東電管内 27日の節電呼びかけ

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220626/k10013689271000.html

2 2022/06/27(月) 07:56:58.50
お前ら節約しろよ🥲

3 2022/06/27(月) 07:57:13.11
わが国はこんなに困ってるんだぞ

4 2022/06/27(月) 07:57:23.67
節約?

5 2022/06/27(月) 07:57:27.28
クーラーは我慢しろ

6 2022/06/27(月) 07:57:36.01
マイニングしまぁす

8 2022/06/27(月) 07:58:00.29
エアコンガンガンやで😉
寒くなったらファンヒーターと電気ケトルも出番や☺

9 2022/06/27(月) 07:58:02.21
わーくには

11 2022/06/27(月) 07:58:23.26
俺はエアコン使うから
お前らが頑張れ

12 2022/06/27(月) 07:58:26.10
やだ、原発の再稼働も認めんぞ😡

14 2022/06/27(月) 07:59:02.67
刈羽原発「IDカード忘れたけど同僚のを使えるからいっかぁ🤗」
これが判明してなかったらそのまま原発動いてたとか恐怖しかない、
名無しさんのおすすめ
15 2022/06/27(月) 07:59:16.70
いやでーす

17 2022/06/27(月) 07:59:35.94
余裕でエアコン抜きでいけるやで

18 2022/06/27(月) 07:59:47.40
何で足りねーんだ?

19 2022/06/27(月) 08:00:04.60
節電のためにクーラー新調したわ

21 2022/06/27(月) 08:00:14.10
ワイは絶対節電しないでも電気代高いから照明は消すけど

22 2022/06/27(月) 08:00:36.97
なんで電気足りなくなったのか説明して

23 2022/06/27(月) 08:00:41.46
国民の生活を安定させるのが政府の仕事やろ
電力自由化で現状使えない再生可能エネルギー優遇して火力と原発減らして震災後馬鹿の一つ覚えに原発停止させたツケやろ無能老害集会

24 2022/06/27(月) 08:00:43.61
自民党「ほらほら、早く国民たっての希望で原発再稼働懇願しないとエアコン止まっちゃうよ?w」

26 2022/06/27(月) 08:01:23.59
いやどす

27 2022/06/27(月) 08:01:32.37
まず国会議事堂のクーラー消せよ

28 2022/06/27(月) 08:01:38.14
東京電力の社員一同はクーラーはおろか扇風機も使わないなら検討する

32 2022/06/27(月) 08:02:44.70
原発動かせばいいよね?

33 2022/06/27(月) 08:02:45.14
いや原発動かせよ
いつも反対無視して法案とか押し通してるくせに
自民も十分反原発だよ

34 2022/06/27(月) 08:02:47.88
ワア今24度にしてつけてるわ😁

35 2022/06/27(月) 08:03:07.94
節電の日はテレビやめようや
ニュースを何回か流すだけにしよ

36 2022/06/27(月) 08:03:21.56
岸田になってからもう3つも原発再稼働してるんやけどな
基準満たせない東電さんに問題がある

39 2022/06/27(月) 08:03:46.21
やーやーなの🤗

42 2022/06/27(月) 08:04:05.83
原発反対派に電気流すの止めるのが先やろ

45 2022/06/27(月) 08:05:22.60
関電は動かしてるのになぁ

46 2022/06/27(月) 08:05:24.64
ワイはええけどハムスターおるからつけてるわ
外出しててもつけてる

47 2022/06/27(月) 08:05:29.85
洋上風力発電はよしろ

48 2022/06/27(月) 08:05:29.61
衣類乾燥除湿機かけたいし夜は冷房つけたいし節電はもうちょっと待ってねー
49 2022/06/27(月) 08:05:30.58
前回も大丈夫だったし、今回も大丈夫だろ

52 2022/06/27(月) 08:06:16.50
せっかく円安になったのに電気が不安定すぎて工場移転出来ないの草

55 2022/06/27(月) 08:07:11.06
戦時中かよ

56 2022/06/27(月) 08:07:28.99
余った再エネを蓄電するように政策の舵切らんかったからこうなったんやろ!

58 2022/06/27(月) 08:07:47.58
まぁ前回の計画停電みたいに東京近郊の街で輪番停電させて乗り切るんやろな

59 2022/06/27(月) 08:08:08.40
原発動かせんのか?

60 2022/06/27(月) 08:08:22.44
なんで突然不足するようになったん?

67 2022/06/27(月) 08:09:23.24
>>60
冬は服着れば暖まるけど夏は電気使わないと死ぬから

77 2022/06/27(月) 08:10:46.82
>>67
去年までこんなんなかったやん

90 2022/06/27(月) 08:12:23.06
>>77
あった
去年はテレビ局とかも照明くらくしまーすとかやってた

73 2022/06/27(月) 08:10:13.65
>>60
ウクライナ問題でロシアのガス買ってたEUが原油にシフトして争奪戦状態。
加えてopecが増産しない

74 2022/06/27(月) 08:10:18.05
>>60
前から不足するとわかっててぼけぇっとしてた
原発再稼働するから火力しぼったろ!→ヤラカシテエンキー→足りないの!国民我慢しろ!!!や😉

84 2022/06/27(月) 08:11:36.96
>>74
そんなことがあったんか知らんかったわ

92 2022/06/27(月) 08:12:24.80
>>84
大型の火力発電所でも老朽化で止めたの応急処置して再稼働とかいうネタやぞ

61 2022/06/27(月) 08:08:23.91
無理

62 2022/06/27(月) 08:08:43.48
EV車だらけになったらもっと足りなくなるぞ

64 2022/06/27(月) 08:09:06.34
テレビ局さんまったく節電する気なくて草

66 2022/06/27(月) 08:09:15.74
インフラが不安定とかこれもう途上国じゃないですかー
69 2022/06/27(月) 08:09:44.60
いやです
電力会社社員の家庭が電気一切使わなきゃいい
役目でしょ

70 2022/06/27(月) 08:09:49.38
じゃあもっと気温下げてよ😡

81 2022/06/27(月) 08:11:10.79
うるせぇよいこう!