※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【緊急速報】ロシア、デフォルトか・・・

1 2022/06/27(月) 10:08:57.93
あーあ、戦争起こるぞこれ

2 2022/06/27(月) 10:09:48.24
ざまああああああああああああああああああ

3 2022/06/27(月) 10:10:00.79
んでデフォルトってなんなん?

36 2022/06/27(月) 10:23:14.94
>>3
業界で基本となっとる事や デフォルトスタンダードと言うんやがこの場合ロシア制裁が世界のデフォルトスタンダードという意味や

4 2022/06/27(月) 10:10:39.18
デフォルト(英語: default)とは、日本語では「債務不履行」とも呼ばれ[1]、債券の発行者が破綻等の原因によって、元本や利息の支払いを遅延したり、停止したりしたあげく、元本の償還が不能となりかねない状況。これが起きると、債務者は期限の利益を失い、債権の保全措置を講じることができる。一方、金融機関や投資家が貸金を取り戻せず、多額の損失を被ることがある[2][3]。で。

6 2022/06/27(月) 10:12:17.27
>>4
よく分からん
噛み砕いて教えてくれや
デフォルトするとどうなるんや

8 2022/06/27(月) 10:14:25.35
>>6
経済崩壊

52 2022/06/27(月) 10:26:52.15
>>4
サンキューWiki

5 2022/06/27(月) 10:11:18.35
ロシア逝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぉぁ、一世紀ぶりやぞ

7 2022/06/27(月) 10:12:22.56
知らぬ存ぜぬではいさいならやろ

9 2022/06/27(月) 10:14:37.08

これか

ロシア国債利払い、猶予期間終了 事実上のデフォルト状態
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/d8c8d482cef3b102114a8c61a94fc0a08578e0bc&preview=auto

11 2022/06/27(月) 10:15:25.42

個人で言えば破産
企業で言えば倒産

まあでも韓国なんか何回もデフォルトしてるし直ぐに政府が崩壊して無法地帯になる訳ではない

名無しさんのおすすめ
12 2022/06/27(月) 10:15:57.07
つまりどういうことなんや? 金ないんか?

16 2022/06/27(月) 10:17:18.59
>>12
借金返済できないぐらい金ない

13 2022/06/27(月) 10:16:19.45
ロシア経済崩壊きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

14 2022/06/27(月) 10:16:58.83
あんだけ利上げしてルーブル復活とかやってる時点で国民や内情はお察しやろ

15 2022/06/27(月) 10:17:00.59
よく分からんけどロシアならお得意の嘘つきまくって乗り切る気がするんやけど小手先の嘘じゃもうどうにもならんとかそんな感じ?

17 2022/06/27(月) 10:17:22.61
でもデフォルトしてもロシアのいまの状況なら関係なさそうだけど

18 2022/06/27(月) 10:18:08.53
ルーブルが紙屑になるってこと?

19 2022/06/27(月) 10:18:55.60
戦争やってる場合なんですかね

20 2022/06/27(月) 10:19:07.05
ロシアにダメージ与えるのは愚策やろ
暴発して核撃ったらどうすんねん

21 2022/06/27(月) 10:19:14.79
まぁ同義かもしれんが外貨バランスが壊れたんやな

22 2022/06/27(月) 10:19:56.51
侵略戦争を容認するのは核戦争の危機よりもリスク高いって判断やで

23 2022/06/27(月) 10:20:27.83

24 2022/06/27(月) 10:20:33.39
ソ連に変化するか

25 2022/06/27(月) 10:20:41.94
おっロシア逝ったか

26 2022/06/27(月) 10:21:28.57
ロシアの強みは大漁地下資源があるってことだわそれに欧州も依存してるし核兵器も持ってる
28 2022/06/27(月) 10:21:55.94
戦争で国民の鬱憤はらしたれ!ってなるんかな

29 2022/06/27(月) 10:21:57.37
逆に貿易で儲かってる説もある

30 2022/06/27(月) 10:22:01.75
制裁受けて何故か儲かってると聞いたんやがちゃうの?

31 2022/06/27(月) 10:22:02.43
広大集団はどうなったの?

32 2022/06/27(月) 10:22:09.71
一か月前もしてへんかった?
経済制裁で決済できんようになったとかで

33 2022/06/27(月) 10:22:32.37
ソース嫁よ

34 2022/06/27(月) 10:22:49.06
民主主義の終わりが来るかも

35 2022/06/27(月) 10:23:05.44
この前もやったやろ

37 2022/06/27(月) 10:23:36.52
ノーダメやぞ

38 2022/06/27(月) 10:23:46.04
資源は大量にあってもほっとけば製品やエネルギーが出来るわけじゃないからな
ただでさえ遅れてるロシアの産業レベルを今後更に落としていかなければならない

39 2022/06/27(月) 10:23:56.00
露助が潰れると困るキンペーが助けてくれるからヘーキヘーキ

40 2022/06/27(月) 10:24:03.31
前もデフォルト認定額されてなかったか 効果あんの

57 2022/06/27(月) 10:27:58.37
>>40
ぶっちゃけあんまり意味ない
デフォルトのデメリットって要するに格付け会社(主にアメリカ)からの評価が落ちる、ってだけだからね
世界のほとんどの人たちはロシアが今お金払えないのはウクライナ戦争があるからだと知ってるし、終われば元に戻るのも知ってる
実際ルーブルは戦時中でも元値まで戻すほど強いし信頼があるって世界中に知れ渡ったからね

61 2022/06/27(月) 10:29:17.14
>>57
なんでそんなウソついてんの
金利あげまくっただけなのに

64 2022/06/27(月) 10:30:47.70
>>57
むしろ戦争終わってからがロシアは本番やろ 制裁はクリミアからのも合わせてずっと続くし 今日 金も禁輸決定したし どれくらいの効果か未知数やな

42 2022/06/27(月) 10:24:11.55
攻殻機動隊のような世界なれ

43 2022/06/27(月) 10:24:30.90
資源売れば稼げるし関係ないやろ

44 2022/06/27(月) 10:25:00.48
大したことないぞ
ソースはロシア

45 2022/06/27(月) 10:25:14.16
どうせ部品とか足りない物は中国インドから買うやろ

47 2022/06/27(月) 10:25:35.51
こっからじわじわ衰退してくな
制裁でむしろ儲かる(虚勢)って言っとったけどどの位保つんや

49 2022/06/27(月) 10:26:29.10
ロシア的に今以上に困る事なんてないと思うが

51 2022/06/27(月) 10:26:46.85
いつものことやん

53 2022/06/27(月) 10:27:01.49
つまりどういうことだってばよ

54 2022/06/27(月) 10:27:05.64
受け取らないデフォルトなんてデフォルトじゃないからな

55 2022/06/27(月) 10:27:28.36
「ノーダメージ」やから…w
56 2022/06/27(月) 10:27:42.43
お前らなら発狂するだろ
今の日本の物価上げでもキレているんだから

58 2022/06/27(月) 10:28:33.04
自国通貨もってる国ってデフォルトするくらいなら金刷りまくればいいのに

59 2022/06/27(月) 10:28:44.52
また受け取らなかっただけちゃうの

63 2022/06/27(月) 10:30:39.00
実際ノーダメやろ
アメリカの経済圏から弾き出されて独自にやり取りしてるんやから

65 2022/06/27(月) 10:30:55.62
無敵やん

66 2022/06/27(月) 10:31:20.62
金がないじゃなくて外貨がないとちゃうん?

70 2022/06/27(月) 10:32:58.68
>>66
でもロシアには元がある

67 2022/06/27(月) 10:31:50.50
ロシアアンチ乙
ロシアのデフォルトが普通で
デフォルトしてない世界がおかしいんやで

68 2022/06/27(月) 10:32:05.75
何ならダメージになるんだよ

69 2022/06/27(月) 10:32:30.74
やったぜー!!

72 2022/06/27(月) 10:33:45.66
デフォルトがなんだ
実害はないぞ

73 2022/06/27(月) 10:33:50.38
つまりデフォやね