※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【謎】コンビニ飯が底辺だという風潮wwwwww

1 2022/06/29(水) 18:07:14.11
一理ない
普通に美味いだろ今のビニ飯

2 2022/06/29(水) 18:07:52.88
ファミマのビーフハンバーグ弁当とか食べてみ
ちびるほど美味いで

3 2022/06/29(水) 18:07:55.98
セブンはまぁうまいけど600円出すならすーぱーで肉買ったほうがいい

5 2022/06/29(水) 18:10:24.05
>>3
セブンはミートソースドリアと、のり弁くそうまいわ
明太子もっと増やしてくれや

4 2022/06/29(水) 18:09:00.35
底辺の主食なのは間違いないからそういうとこだろ

9 2022/06/29(水) 18:11:16.17
>>4
普段何食べてるんや

6 2022/06/29(水) 18:10:38.51
大昔コンビニ夜勤で廃棄食ってヨシやった頃は死ぬほど食って底辺感感じてたわ

12 2022/06/29(水) 18:12:49.17
>>6
コンビニバイトてマジで弁当もらえるんか
冷凍したら最高じゃね

15 2022/06/29(水) 18:15:24.15
>>12
昔やぞ
今はもうほとんど無理ちゃうか

27 2022/06/29(水) 18:21:00.35
>>15
捨てるのもったいねーよな
名無しさんのおすすめ
7 2022/06/29(水) 18:10:40.77
高い不味い底辺
終わってるわ

14 2022/06/29(水) 18:13:46.77
>>7
高い「美味い」底辺な

8 2022/06/29(水) 18:10:50.56
そもそも値段かなり高いからな
あんなん毎日食えるん富豪やろ

16 2022/06/29(水) 18:15:45.69
>>8
そら自炊に比べりゃ高いけどさ
外食したらもっといくしな

10 2022/06/29(水) 18:11:57.16
コンビニ飯常用してる奴大抵エンゲル係数高過ぎやからな
そら貯蓄できんわって感じ

19 2022/06/29(水) 18:17:28.57
>>10
コンビニ飯を節約して例え自炊に変えたとこで言うほど違うか?

11 2022/06/29(水) 18:12:29.23
漫画喫茶の無料モーニングとかの方がコスパええやろ

22 2022/06/29(水) 18:19:00.87
>>11
ネカフェとか朝以外はドリンクアイスくらいだろ?無料なのは

13 2022/06/29(水) 18:13:03.07
何気に高いよな
この前セブンでイクラおにぎり買ったら
270円した

26 2022/06/29(水) 18:20:24.13
>>13
おにぎりはわかるわ
最近海苔すら巻いてないおにぎりが220円とかする

17 2022/06/29(水) 18:15:54.14
土方しか食わんイメージ

31 2022/06/29(水) 18:22:14.42
>>17
どんなイメージやねん笑
普通にOLもリーマンも食っとるわい

18 2022/06/29(水) 18:16:22.31
聞いたことはないが仮に底辺飯と言われてるとしたら、絶対的な評価として不味いから言われてるんちゃうやろ
価格には相対的に見合わない味と栄養価だから言われるなら納得、正確に表すなら知的底辺飯

42 2022/06/29(水) 18:30:39.02

>>18
栄養価は自分が何選んで食べるかによらないか?
外食するにしても普通の弁当屋で買うにしても。

相対的に高いとイメージされてるのは事実なんだろうが

20 2022/06/29(水) 18:18:47.13
たしかに
真の底辺はスーパー半額弁当だき
コンビにはブルジョア

44 2022/06/29(水) 18:31:21.01
>>20
コンビニはせいぜい20パーオフとかやな

21 2022/06/29(水) 18:18:51.43
美味しくはないかな

45 2022/06/29(水) 18:31:50.25
>>21
ファミマのビーフハンバーグ弁当美味いで。
味濃いけど。
23 2022/06/29(水) 18:19:15.68
時短になる時点で底辺なわけない

24 2022/06/29(水) 18:19:58.19
割高なんは調理時間を買っとるわけやから
むしろ自炊しとる奴より上まである

43 2022/06/29(水) 18:31:17.07
>>24
言うて肉痛めるだけなら10分くらいやん
それだけで炊飯器のごはんと一緒に食えてなおかつ500円くらいの冷凍した肉分割して焼くだけでいっぱい食える
肉の味付け濃くしたら肉の分割増えてお得やし

48 2022/06/29(水) 18:33:09.46
>>43
それでも絶対コンビニ飯のが楽

51 2022/06/29(水) 18:34:04.73
>>48
金より楽さを求めるならコンビニでええぞ?
自炊のほうが安いし美味いがw

54 2022/06/29(水) 18:34:54.42
>>51
楽なのと時間な

25 2022/06/29(水) 18:20:08.05
最近はどこもチルドの弁当増やしてるよな
長持ちするから廃棄があんま出ないらしい

28 2022/06/29(水) 18:21:04.73
自炊はある程度頭ないとできひんから

32 2022/06/29(水) 18:22:36.35
>>28
いや暇やったら出来るよアホでも

29 2022/06/29(水) 18:21:10.90
底辺飯って底辺が好んで食ってるって意味でしょ

30 2022/06/29(水) 18:21:10.99
底辺じゃないとあんな栄養偏った飯食えんだろ

33 2022/06/29(水) 18:24:27.09
実質スーパーも価格上がってるから単身世帯なら時短とバリエーションのメリットは大きいしな

34 2022/06/29(水) 18:25:24.56
コンビニ弁当買うならオリジン弁当のほうが100倍マシやろ

35 2022/06/29(水) 18:26:44.20
ホットクックで作るおかずより美味しいわセブン

36 2022/06/29(水) 18:28:03.08
何ビニ飯って
略し方がもう底辺やん

37 2022/06/29(水) 18:28:31.11
高給よな
高すぎるわアレ

38 2022/06/29(水) 18:28:46.12
底辺ほど割高なのにコンビニでたくさん買うイメージ

46 2022/06/29(水) 18:32:18.51
>>38
それは年収300くらいのなんちゃって底辺
ガチの底辺はコンビニ弁当の値段で2食は食えるなってなって買えない

40 2022/06/29(水) 18:30:20.69
まずくはないけど弁当屋の弁当が5倍はうまい
コンビニのはなに食っても調味料の味だけや

41 2022/06/29(水) 18:30:29.80
ドカタとか底辺ってコンビニ弁当好きよな
あれはなんで?

47 2022/06/29(水) 18:32:19.08
コンビニの飯って何食っても同じ系統の味しかせんと思う
49 2022/06/29(水) 18:33:18.60
普通に高いし満足感ないから富豪の食べ物だよ

50 2022/06/29(水) 18:33:40.37
クッソ体に悪いイメージあるけどこれも底辺要素だよな
体に悪いけどとりあえず腹を満たすみたいな行動が底辺

52 2022/06/29(水) 18:34:13.55
うまいンゴ😋

56 2022/06/29(水) 18:35:16.89
最近の進化はすごいよな
昔はまさに料理の形だけしてるものが多かった

57 2022/06/29(水) 18:35:43.63
食材買って自炊するのとコンビニで飯買うの何が違うんや

58 2022/06/29(水) 18:36:59.13
年収300万とか400万の貧乏人に限って自炊面倒くさがって毎日コンビニで1000円とか使うのは何でなんやろな