※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】就活情報サイトさん、「底辺の職業」を紹介してしまい炎上…w

1 2022/06/30(木) 01:13:39.33

2 2022/06/30(木) 01:15:20.74
見てみたらワイの仕事も載ってたぞ

5 2022/06/30(木) 01:16:28.60
ランキング1位はなんだったん?

20 2022/06/30(木) 01:21:21.18

42 2022/06/30(木) 01:27:43.24
>>20
底辺言われたら一番キレそうなのが1位で草

65 2022/06/30(木) 01:31:59.97
>>20
大工とか子供のなりたい職業上位やん

73 2022/06/30(木) 01:33:54.25
>>20
ゲームって誰でも出来る1位やろ
名無しさんのおすすめ
6 2022/06/30(木) 01:16:33.96
就活サイトがそれゆうのは如何なんかなぁ、ワイは不味いと思うんごね。

8 2022/06/30(木) 01:17:17.51
月80万もらってる工場作業員も底辺なのか?

12 2022/06/30(木) 01:19:14.39
>>8
稼ぎがあれば底辺ちゃうってのがすでに底辺臭い話や

9 2022/06/30(木) 01:17:53.27
歯医者がないやんけ

11 2022/06/30(木) 01:18:39.55

株式会社Synergy Career
資本金 30万円
従業員数 2名

うーん🧐

46 2022/06/30(木) 01:28:12.16
>>11
😨

14 2022/06/30(木) 01:20:18.52
底辺でも他人に必要な仕事なんやけどそういうのを蔑む記事書いちゃうのやばない

15 2022/06/30(木) 01:20:30.51
ゴミ収集とか一部は公務員やろエリートやん

18 2022/06/30(木) 01:21:18.28
FX(例外)で草

21 2022/06/30(木) 01:21:41.24
なんかまとめサイトとYouTubeのゆっくり解説で世間を知った気になった高校生みたいやな

24 2022/06/30(木) 01:22:21.32
パチ屋の店員は?

25 2022/06/30(木) 01:22:41.87
パチ屋の店員は?

32 2022/06/30(木) 01:25:32.71
不遇と言いたいんやろうけど底辺って言葉使うんはほんま草

33 2022/06/30(木) 01:25:43.64
こういうの逆に上位の職業って何なんだろうね
Jキッズにかかれば大手大企業勤めでも営業だと底辺扱いだし

52 2022/06/30(木) 01:29:19.38
>>33
専門職ちゃう?
医者 法曹 研究者 芸術家 スポーツ選手あたり

34 2022/06/30(木) 01:25:53.78
ニートはどこに入りますか?

41 2022/06/30(木) 01:27:26.96
>>34
最強勝ち組無敵ゾーンや

37 2022/06/30(木) 01:26:01.62
まともな企業のやることではない

38 2022/06/30(木) 01:26:47.10
社会インフラはタダ乗りするものであって自分が支えるようなもんやないって考えなんやろな
47 2022/06/30(木) 01:28:13.88
SESが無いやん

49 2022/06/30(木) 01:28:19.07
ワイもはやく無敵になりてぇなぁ

50 2022/06/30(木) 01:29:07.61
就活業界が最底辺だろ
あわよくば女子大生と一発やりたいと思ってそう

51 2022/06/30(木) 01:29:19.21
SEは底辺じゃなかった😭

55 2022/06/30(木) 01:29:44.75
清掃員www

60 2022/06/30(木) 01:30:51.50

てか正直事実じゃん

本当のこと言ったらダメなの???

69 2022/06/30(木) 01:33:30.23
>>60
事実でも世の中には言ってはいけない事があるんやで😊

61 2022/06/30(木) 01:31:34.66
30代で年収300万台とかの奴ら大抵この職種やろ

68 2022/06/30(木) 01:33:02.23
>>61
コンビニ倉庫保育士に至っては200万円台だと思うわ

63 2022/06/30(木) 01:31:41.73
ナイトワークが入ってないところが浅いな

64 2022/06/30(木) 01:31:57.85
ワイスーパーの店員、許される

77 2022/06/30(木) 01:34:26.62
>>64
イオンは結構悪くないんだっけかスーパーの中じゃ

66 2022/06/30(木) 01:32:12.61
就活の教科書名乗ってるくせになんJ民みたいなこと言ってて草
これもうなんJ見た方が早いだろ

67 2022/06/30(木) 01:32:55.54
まぁ底辺な職だと知っとくのはいいかもね

70 2022/06/30(木) 01:33:37.80
大卒でなってたら就活負け組って感じや
高卒なら普通レベル

71 2022/06/30(木) 01:33:38.53
当たればかなりでかいがあたらなければ一切儲からないyoutuberを出さない時点で正直なあってのはある

80 2022/06/30(木) 01:34:59.52
>>71
底辺ではないやろ

84 2022/06/30(木) 01:35:36.18
>>71
職のくくりにしていいものか

72 2022/06/30(木) 01:33:49.02
バイトで経験するような業種やな

76 2022/06/30(木) 01:34:16.99
土木作業員とトラック運転手だけは生活に直結するから個人的には絶対バカにできんわ

81 2022/06/30(木) 01:35:09.06
スーツ着てたら底辺職じゃないって風潮はどこから来たんやろな

87 2022/06/30(木) 01:36:11.10
ITエンジニア(SES)があらゆる職業で一番底辺だと思うわ
エンジニアって名前でエリート感あるけど実態は尼崎の奴みたいな感じだし

92 2022/06/30(木) 01:37:19.86
>>87
肉体労働してる自分にコンプありそう

101 2022/06/30(木) 01:38:38.99
就活ビジネスしとるやつが最底辺やのにな
ハロワとか正規職員おらんやん

129 2022/06/30(木) 01:42:18.31
>>101
ハロワは正規も官庁受からんかったクズの掃き溜めやし
102 2022/06/30(木) 01:38:40.67
まぁ婚活パーティで避けられそうな職業一覧みたいなもんやな

111 2022/06/30(木) 01:39:57.76
>>102
婚活でブルーカラーを避けるまんさんって普段どんな仕事してるんやろ

118 2022/06/30(木) 01:40:45.94
>>111
パパ活やろ

109 2022/06/30(木) 01:39:28.54
土木はピンキリちゃうか

110 2022/06/30(木) 01:39:37.18
ワイ土木セコカン30歳年収800万突破
金がなくて根性あるやつは土木にこいや

115 2022/06/30(木) 01:40:19.74
>>110
土木がなんjすんな

113 2022/06/30(木) 01:40:05.09
自営業やけど

130 2022/06/30(木) 01:42:35.29
公務員は?時給換算すると1200円くらいやぞ

133 2022/06/30(木) 01:42:52.16
介護士、保育士が底辺ってのもかわいそうな話や